08
1
4
8
11
13
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Xbox、PC、スマホなどで使える汎用ゲームコントローラ「ALL Controller」

ALL Controllerは、Windows、Mac、Linuxを搭載するPCのほか、AndroidおよびiOSベースのスマートフォンとタブレット、「Android TV」「Apple TV」デバイス、ゲーム機「Xbox 360」「Xbox One」「PS3」「PS4」で利用可能な汎用コントローラなのです!!
任天堂の「Wii」「Wii U」「Nintendo Switch」にも対応する予定というのです!!

対象デバイスに専用のUSBドングルを装着すると、ワイヤレスまたはUSBケーブル経由で接続し、ゲームやアプリの操作に使えます。
しかもカスタマイズ性にも優れていて、ユーザーの好みに合わせてボタンのマッピングやマクロ操作、ジョイスティックの感度などが設定できるのです!!
マッピングやマクロ設定などの作業は、ALL Controllerの画面上で操作し、ほかのデバイスを使う必要はありません。

これはマジすごいですね!!
ゲーム機複数置いてるとコントローラが邪魔になるんですよね。
ん? ドリキャスには対応してないのかぁ!
https://japan.cnet.com/article/35105498/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

Spotify、「Xbox One」のBGMとして利用可能に

Spotifyのアプリが「Xbox One」で利用可能になったことを、Microsoftが発表しました。
Xbox OneでゲームをしながらバックグラウンドでSpotifyをストリーミングでき、「Spotify Connect」を使ってスマートフォン、タブレット、ノートPCで同アプリを制御することができます。

Microsoftは最近、Spotifyと「iTunes」が公式Windowsストアに加わることも発表してます。
先日6000万ユーザーを突破したSpotifyは、ソニーの「PlayStation」3と4ではかなり以前から利用できていたとなっ!
Microsoft、何やってんだ!
https://japan.cnet.com/article/35105513/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

ニンテンドーeショップにてセガ3D復刻プロジェクトタイトルが特別価格に!

『昔も今も面白い!セガ3D復刻プロジェクトセール』として3DSの公式満足度ランキングで毎回上位を獲得し、圧倒的な支持を受けているダウンロードソフトのシリーズ『セガ3D復刻プロジェクト』から選りすぐりのタイトル13本に加え、『セガ3D復刻プロジェクト』シリーズのタイトル+αをカップリングして収録した『セガ3D復刻アーカイブス』と『セガ3D復刻アーカイブス2』の2本、合計15本を特別価格に!!
【実施期間】8月9日(水)~8月30日(水)9:59まで

セガ3D復刻アーカイブス 4,298円 → 1,800円
セガ3D復刻アーカイブス2 4,849円 → 2,200円

単体だと、
3D スペースハリアー 617円 → 300円

3Dでスペースハリアーは遊びたいので単体で買うか、アーカイブスにするか悩みどころですw
アーカイブだと他に遊びたいの3Dファンタジーゾーンくらいなんで、やっぱ単体で買おうと思います!!
https://sega.jp/topics/170809_soft_1/

日本マイクロソフト、「Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10」の発売決定

日本マイクロソフトは、Xbox OneのワイヤレスコントローラーをWindows 10搭載PCでワイヤレス接続するためのアダプター「Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10」を8月24日に発売です!
価格は2,480円(税別)

最大8台までのコントローラーを接続可能で、接続したコントローラーでは、すべての操作に加え、コントローラーのオーディオジャックから音声出力も行なえます。
必要システムは、USB 2.0以上のUSBポートを備えたWindows 10 PCおよび、Xbox Oneワイヤレスコントローラー。
付属品としてUSB延長ケーブル(1m)が同梱されますよ。

パソコンでは今「STEAM」が人気ですし、「STEAM」だと「Fire Pro Wrestling World」も遊べるのでいいですね。
パソコンでのゲームは何といってもコントローラがネックでしたから、慣れたコントローラ使えるならかなりありがたい!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1074819.html

8月10日より『ザ・キング・オブ・ファイターズ'96』配信

ハムスターは『アケアカNEOGEO』シリーズにて8月10日より『アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ'96』をXbox Oneで配信です!
価格:842円(消費税込)

KOFシリーズは多くて'96がどれだったか忘れてしまいましたよw
https://www.famitsu.com/news/201708/08139353.html

theme : Xbox One
genre : ゲーム

UQコミュニケーションズ キャンペーン情報

深田恭子、多部未華子、永野芽郁の三姉妹CMで有名なUQモバイル。
そのUQコミュニケーションズからキャンペーン情報が来てました。
ちなみにあのCM見た時、長女が深田恭子とは全く気付かなかったのは秘密ですw

旅行券5万円分などが当たるキャンペーンを実施中です!
詳細は下記バナーを!



「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」、映画ドラマレビュー追加

最近ゲームニュースは「Nintendo Switch」か「PS4」ばっかですね。
日本ではXbox Oneは完全に無視されてるような気が(泣)
まあ、あまりに売れなさ過ぎてるのでメーカーもゲーム出すのは赤字覚悟ですから仕方ないんでしょう。

ホームページに映画ドラマレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/movie.html

プルーフ・オブ・マイ・ライフ



「hulu」、使ってみました!

動画配信で「dTV」を使ってましたが見たい奴は全て見たので一度解約しました。
それからはテレビ録画してたまってたものを見てましたが、それも終わりまた動画配信開始する事にしました。

dTV」にしたのは見たい奴全てが存在するのが「dTV」のみだったからです。
コンテンツ数は120,000本以上(カラオケ含む)と膨大で、月額500円と他を選ぶ理由がないですからね。
ただ今回見たい奴をピックアップして調べるとちょっと残念な結果に。
洋画だとdTVにあるんですが字幕しかない点がひとつです。
私は吹替派なので無念。
海外ドラマだとこれまたあるんですが、例えばシーズン1から7まであるとしたらdTVだとシーズン5からしか存在しなく、そんな途中からみる意味はないという点。
そしてhuluで調べたら、上記の点が全てクリアーされてましたぁ!
なので今回はhuluに登録しましたよ。
コンテンツ数は40,000本以上、月額933円とdTVには負けますが、今回見たいものはhuluなら実現できるので決めました。

既に買ってる「Fire TV Stick」がhuluも対応してるので問題なしです。
やはりサービスによって一長一短はありますから、その時に条件満たすものを登録すればベストでしょう。
月額ですから簡単に変更できますので。

一応解約の注意点書いておきます。
dTVは契約が月初から月末と決まってます。
なので25日に契約してもその月分全額払う必要があります。
そして解約も1日にしたとしてもその月分全額払う必要があるのです。
なので1日に契約して、月末に解約するのがベストですね。
まあ元々が安いのでたいして気にする必要はないと思いますがw

huluですが、こちらはその点ユーザーライクな仕様です。
何日に契約してもそこから1ヶ月間有効です。
解約はもちろん契約切れるぎりぎりにするのがベストなので管理画面から、請求内容に「次回のご請求日」が表示されてるので、その前日に解約すればいい訳です。

huluは結構海外ドラマがしっかりシーズン1から存在し、字幕吹替両方対応してるのがほとんどなので海外ドラマには強そうですよ。

た だ し 注 意 点 をぉ !!

契約したら当然膨大なコンテンツがあるので、いいのないかなぁ~なんてサイトから探してるだけで数時間平気で経ちますのでご注意を!w



Xbox One 「ソニックマニア」、固有アクションでゾーンの攻略が変わる!

セガゲームスがXbox Oneダウンロードソフト「ソニックマニア」のプレイアブルキャラクター「ナックルズ」プレイ動画を公開しました。

「ナックルズ」でプレイすると「滑空」「カベ登り」が可能になるため、「ソニック」や「テイルス」でのプレイ時とステージの攻略が変わるというのが大きなポイントですね。
http://www.gamer.ne.jp/news/201708040024/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』、最新トレーラー公開

カプコンは8月31日発売予定Xbox One用ソフト『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』の最新トレーラーを公開しました。

最新ハードに向けて高解像度化と高フレームレート化を遂げ、より鮮明で滑らかな描画を実現してますよ。
https://www.famitsu.com/news/201708/02138897.html



theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR