02
2
6
9
10
12
23
24
25
26
27
28
   

PC版『ファイナルファンタジーXV』Windows 10/Xbox One版の間ではクロスプレイに対応か

スクウェア・エニックスから来月発売されるPC版『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION』。
PC版には先行して発売されたXbox One版向けの追加コンテンツなどが初めから収録され、その中には最大4人でのオンライン協力プレイが可能な「オンライン拡張パック:戦友」も含まれてます。
クロスプレイ対応のようです!!

Microsoftストアでの機能表記に「Xbox Live クロス プラットフォーム協力プレイ」とあるので、少なくともMicrosoftストアで販売されるWindows 10版とXbox One版の間でのXbox Liveを通じたオンライン協力プレイが可能になるはずですね。

ちなみに本作はXbox Play Anywhereには対応していないため、Windows 10/Xbox One版のクロスバイには対応していません。
ややこしいなぁ~
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180205-62267/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

「ファークライ5」シーズンパスの発売決定と日本語吹替声優が発表

ユービーアイソフトは3月29日に国内発売となる「ファークライ5」のシーズンパスの発売が決定したこと,そして日本語吹き替え声優を発表しました

シーズンパスはソフトの発売後に配信が予定されている時空を旅してベトナム兵と戦う「アワーズ・オブ・ダークネス」,B級映画のシナリオを体験しながらゾンビの大群と戦う「デッドリビング・ゾンビ」,クモの姿をした火星人と戦うため地球を飛び立つ「ロスト・オン・マーズ」といったDLCにアクセスできるというものです。
シーズンパスは単体で購入できるほか「ファークライ5 ゴールドエディション」に付属してます。

コンシューマ機版ファークライ5のシーズンパスを持っている人に向けては「ファークライ3」のシングルプレイコンテンツを収録した「ファークライ3 クラシックエディション」(単体では2018年夏発売)が用意されており,発売の4週間前からアクセスできますよ。

< 『ファークライ5』日本語吹替え版声優 >
ジョセフ・シード てらそままさき
ジェイコブ・シード 三宅健太
ジョン・シード 杉田智和
フェイス 小清水亜美
ニック・ライ 浜田賢二
キム・ライ 青木瑠璃子
メアリー・メイ・フェアグレイブ 品田美穂
ジェローム・ジェフリーズ 辻井健吾
コヨーテ・ネルソン 黒田崇矢
www.4gamer.net/games/380/G038063/20180202071/





theme : Xbox One
genre : ゲーム

「レッド・デッド・リデンプション2」、10月26日発売

Rockstar Gamesは大西部を舞台にしたオープンワールド型アクションアドベンチャー「レッド・デッド・リデンプション2」の発売日を10月26日と発表しました。
一度は延期となったタイトルですが、ようやく発売日決定です。

動画の最後の発売春は無視して下さいw
グラフィックは自然の描画が美しいですね~
http://www.4gamer.net/games/360/G036038/20180202015/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

Xbox One Sの1TBモデルが2月1日に約5000円値下げ

日本マイクロソフトは,Xbox One Sの参考価格を2月1日に改定し,3商品を対象に税別5000円の値下げを実施です!!

Xbox One S 1TB (Forza Horizon 3 同梱版)
3万4980円 が 2万9980円

Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)
3万4980円 が 2万9980円

Xbox One S 1TB Minecraft リミテッド エディション
3万9980円 が 3万4980円

アマゾン見てもまだなかったです。
これで一気に日本の普及台数が増えて日本でも「モンスターハンター:ワールド」が発売されるに違いない!(多分ないな)

5000円の値引きじゃ魅力が少ないですね。
昔、セガのドリームキャストが唯一PS2?の週間販売台数を上回るという奇跡が起こった事件を覚えてますか?
確か本体価格9980円に値下げしたと思います。
これくらいの思い切った戦略をしないと日本では太刀打ちできないでしょう(まあ大赤字ですが、そこはゲイツマネーで補完w)
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20180130100/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

(噂)マイクロソフトがEAやValve、PUBG Corpの買収を検討か?

現在、業界に出回っている噂によれば、マイクロソフトはEA、Valve、PUBG Corpの買収を検討したようです。
マイクロソフトに近い信頼できる情報筋からの情報として、マイクロソフトの社内で「方向転換」があり、買収が必要になる状況を作り出したと報じています。

確かにXbox 360の時代は世界規模では天下でしたが、Xbox OneではPS4に世界規模で大きく負けてますからね。

しかし大大手のEA買収が現実になれば、いきなりゲーム情勢がひっくり返る事になるでしょう。
果たしてどう進んでいくでしょうか?
http://jp.ign.com/games/21494/news/eavalvepubg-corp

theme : Xbox One
genre : ゲーム

『モンスターハンター:ワールド』に世界各国から絶賛の声!

カプコンの「モンスターハンター:ワールド」、海外ゲームメディアから軒並み高い評価を受け、絶賛の声だらけです!!

大手レビューサイトでは高評価が続出してます。
「数え切れない長所に比べれば、短所はたいしたことがない」と断言されるほど絶賛のようです。
1人用のプレイ時間も100時間以上は保証されてるとありますね~
それならXbox One海外版でも楽しめる?
でもマルチでないと遊べない面なんかもあるでしょうからね~
いやはや、さすがはカプコンですね!
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180130

theme : Xbox One
genre : ゲーム

『モンスターハンター:ワールド』、500万本突破!

カプコンの「モンスターハンター:ワールド」が全世界で500万本出荷です!!
発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新しましたよ!!

スゲー!!

やはり海外市場での支持を高める努力が実ったって感じでしょうか。
動画見る限り、今までとは大きく変わって超リアルな世界になってますから、かなりの臨場感で楽しめそうですよね。

とりあえず未だに風邪が完治せず、とうとう耳に結構な痛みがきたのでウイルスが耳まで広がったようです。
そんなで土日もほぼ寝たきり、スマホゲーだけちょっと遊ぶという生活なので、今は「モンハン遊ぶぞ!」って元気はないので、完治したらどうするか考えたいですね。
2月8日以降には本格的に考えようと思います。
ええ、あれの発売日ですよ!
真・三國無双8」の!!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180129.html



theme : Xbox One
genre : ゲーム

「ソウルキャリバーVI」,ダブルセイバー使いの新キャラ「グロー」を含む4人の紹介PVが公開

バンダイナコは2018年内にXbox Oneで発売予定となっている武器格闘アクション「ソウルキャリバーVI」のキャラクター紹介PV第2弾を公開しました。

柄の両端が刃となったダブルセイバーを操る新キャラクター「グロー」、「ナイトメア」「キリク」「チャイ・シャンファ」のアクションシーンを収録したものです。
http://www.4gamer.net/games/403/G040382/20180125087/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

「モンスターハンター:ワールド」、海外評価のまとめ

カプコンの看板タイトルは見事に任天堂独占の10年以上のものをもたらす結果となった!

看板タイトルとは「モンスターハンター:ワールド」の事ですね。
海外評価のまとめ記事がありましたが、かなりの高評価です!!
やはりリアルすぎるグラフィック美が最高のようですね。

Xbox Oneで遊ぶには海外版買うしかありません。
ただ協力プレイが大きな魅力のゲームですから、オンに日本人はまず常時いるとは到底思えません。
外人ばっかでしょうが、そうなるとコミュニケーションがとれなくて戦いもスムーズにいかない可能性が・・・・
ああ、泣ける・・・・

どうせ今は風邪が完治してないので(長い! 別の病気か?)ゲームするぞ!って気なんてなれなくて休みの日は寝まくってるでしょうがw
http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18012601/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

「モンスターハンター:ワールド」、世界へと羽ばたけるか

とうとう発売の「モンスターハンター:ワールド」!!

本作は日本では有名ですが、実は海外ではそんなに人気のあるゲームではないのはご存じだったでしょうか?
海外サイトでは良くも悪くも“作業的”という点で一貫していました。
同じモンスターに何度も立ち向かい、素材を入手し、装備を整え、更なる強敵の元へ向かう。
明確なストーリーラインは無く、誰かと何かを競うでもない。
ひたすらにトライ・アンド・エラーの繰り返し。
この『モンハン』の醍醐味であり根幹とも言えるゲームシステムは海外メディアにとって万人受けするとはいえず、結果的に人を選ぶこととなったのです。

ところが「モンスターハンター:ワールド」は発売前から海外でも期待作として注目されていたのです!!

なぜか?

元々モンハンは携帯機メインだったため、海外では携帯機そんなに普及してなかったのが1つですね。
今回は携帯機を捨てXbox One/PS4/PCとターゲットを完全に変えてます。
そして海外ゲーをしてれば分かりますが、やはり圧巻のクラフィック美、これがあってこそ欧米においては大作というイメージが強いんですね。
今作はそこも考慮し、これまでのシリーズとは異なる美麗なグラフィックに仕上がってます!
まさに大作って感じがプンプンしますw

これはやはり遊びたい! が、絶対200時間平気で遊んでしまうジレンマがw
Xbox Oneだとそもそも日本で売ってないから海外版となると、よりオンライン人口が少ない気も。
多分ゴールド会員必須でしょうし。
Wii Uの無料で毎日オンラインで寝不足になりながら狩りまくってた日々が懐かしい~

真・三國無双8」の出来次第ではとうとうPS4を買うので、それからモンハン買う手も。
まあそうなるとみんなうまい人だらけで置いてけぼりされそうですけど。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180124-61570/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR