04
9
21
22
28
29
30
   

Forza Horizon 3 Porsche カーパック 無料じゃなかった

少し前に紹介した「Forza Horizon 3 Porsche カーパック」、残念ながら無料ではありませんでした。
価格は820円です。

しかしかっこいいので欲しくなりますねー
(今、私ハード壊れてて遊べないけどw)

ちなみにサイトでは、システム必要条件が「これらは PC と電話に対してのみ適用されます」ってなってる!!
電話に適用って何だ?w
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/forza-horizon-3-porsche-car-pack/9n9rb3sbxqxd?SilentAuth=1&wa=wsignin1.0



theme : Xbox One
genre : ゲーム

Microsoft、4Kゲーム機「Scorpio」発表は6月11日

運命の日が刻々と迫ってきました!

米Microsoftは「Electronic Entertainment Expo(E3)」でハイエンドXboxゲーム機「Project Scorpio」(開発コード名)を正式披露すると発表しましたぁぁぁぁぁ!!!!!

今年のE3は6月13~15日にカリフォルニア州ロサンジェルスで開催されます。
行ける人はぜひ!(多分いないw)

Scorpioは「最初に登場する真の4Kゲーム機」なのです!!
PS4 Proはあくまでアップスケールでの4Kなのでパチもんです。
どれだけの差があるのかは実際の画面を見てみないと何とも言えませんが。

Microsoftは太平洋時間6月11日午後2時にプレス向けイベントを開催し、Scorpioの詳細を発表します。
最終的な仕様、外観、価格、発売日、正式名称がその際に明らかになる!!!!!(かも知れないw)

Scorpioのハードウエアおさらい。
・動作周波数2.3GHzの米AMD製8コアCPU
・Radeon演算ユニットを40個搭載した1.17GHzのGPU
・12GバイトのGDDR5メモリー
・1TバイトのHDD

ああ! 早く6月11日になってくれぇぇ!!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/041401151/?rt=nocnt

theme : Xbox One
genre : ゲーム

ポルシェとマイクロソフトがレースゲームとe-Sportsに関する提携を結ぶ

ポルシェAGとマイクロソフトは、レーシングゲームとe-Sportsに適用される6年間の提携を結びました!

両社の提携により今後「Forza Motorsport」と「Forza Horizon」の中でポルシェのスポーツカーがさらに躍動することになります。
ゲーマーたちが仮想競技で戦いを繰り広げる「e-Sports」は成長著しい分野であり、今回の提携の目的はその分野におけるポルシェワールドの体験です。

2016年以降、20台を超えるポルシェ車を収録する最新のXboxレーシングゲーム「Forza Motorsport 6」をベースに、2017年のForzaRCシーズンには、すべてのポルシェファンのためのモータースポーツ選手権が行われることになります。
提携開始にあたって、4月12日からレーシングゲーム「Forza Horizon 3」のポルシェ専用パッケージをダウンロードすることが可能になりましたぁ!
みなさん、ダウンロード忘れずに!(無料なのかは知らない)

パッケージには、

伝説の550Aスパイダー
1960年型718 RS 60スパイダー
1973年型911カレラRS 2.7
911 GT2(タイプ993)
ケイマンGT4
911 GT3 RS
ニューパナメーラ ターボ

計7台のポルシェの最新モデルとヒストリックカーが含まれていますよ!
http://www.gamer.ne.jp/news/201704140049/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

Project Scorpioの発売を2017にした理由

マイクロソフトのサプライズ兵器とも言える「Project Scorpio」。
そのハードをなぜ2017年にしたのか?
まあだいたい予想はできますね。

マイクロソフトは4Kを目指す上でフレームレートを犠牲には絶対したくなかった点があります。
「デザインする上で最初からマストでした。簡単に言うと、解像度を上げながら、同じフレームレートをキープできるようにしかったんです」
「2016年にこれを実現し、デベロッパーに提供することは難しかったです」とマイクロソフトXbox部門のヘッド、スペンサーが語ってます。

4Kテレビが本格的に普及しはじめるタイミングも時期的には2017年後半と、これが個人的には一番大きいかと思います。

スペンサーはScorpioについて「値段と能力の中立点」であるとし、フレームレートを維持しながら解像度を上げることは2016年のシリコンでは不可能だったと話してます。
PS4 Proは2016年に発売した訳ですが、残念ながら4K仕様はあくまでアップスケーリングでの4Kです。
しかしScorpioはアップスケーリングではなく、マジの4Kなのです!!
この違いは今年末から発売されていくゲームではっきりと明暗が付くでしょう。

期待せずにはもういられない!!
http://jp.ign.com/phil-spencer/12836/news/project-scorpio2017

theme : Xbox One
genre : ゲーム

マイクロソフトがWindows 10/Xbox Oneストアでの新返金システムをテスト中

ストアで購入したゲームなどは返金を求める場合、マイクロソフトサポートに連絡し、事情を説明して判断を仰ぐ必要がありました。
しかし新たな新返金システムを導入するようです。

自らの購入履歴から返金を選択でき、以下の条件を満たしていれば自動的に返金対応がなされるという画期的システムですよ!!

・返金を求めることができるWindows 10/Xbox Oneゲーム・アプリは、購入から2週間以内で、さらに使用時間は2時間以内である(購入時のアカウントだけではなく、購入デバイス上のすべてのアカウントでの使用時間の合計)。

・ゲーム・アプリは少なくとも一度はダウンロードして起動し、それから少なくとも一日が経過している必要がある。

・シーズンパスを含むDLCは対象外。

Steamでは既に同じようなサービスが導入されてます。
こういうサービスはユーザーにうれしいサービスなのでありがたいですね。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170413-44755/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

Project ScorpioはFreeSyncとHDMI 2.1の可変フレームレートに対応

「Scorpio」の続報です!!

・AMD独自のHDR(High Dynamic Range)拡張技術「FreeSync 2」対応

・HDMI Version 2.1の「Game Mode VRR」(VRR:Variable Refresh Rate)対応

これはすごい!!
いやぁ、専門的過ぎて実はよく分からないですけど、多分すごいんです!!
詳細はURLを!!
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170412001/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

Xbox Spring Sale 開催中

XboxのSpring Saleが開催中です!!
4月11日 ~ 17日

Xbox Oneゲームは多くはないですが、Xbox 360ゲームは結構な数ありますね。
値引き率も75%引きとかあるので欲しいのがあればラッキー!
ちなみにシルバー会員だとやや値引き率悪いですがw
http://www.xbox.com/ja-JP/promotions/sales/spring-sale

theme : Xbox One
genre : ゲーム

Microsoftは「Scorpio」を「仕切り直し版Xbox One」として勝負する!

開発コードネーム「Scorpio」、MicrosoftはXbox Oneでは世界規模で失敗したと言えるでしょう。
特に日本は散々たる状態です(悲)
しかし世界のMicrosoftですから、その失敗を糧にして「Scorpio」で仕切り直しを当然考えてると思われます。
ハード性能をライバル機より上げてきてるのはまさにその一手でしょう。
とりあえずハード性能比較おさらい。

CPU性能 Scorpio:2.3GHz PS4Pro:2.1GHz
GPU性能 ScorpioはPS4Proの1.43倍
ゲーム用メモリ Scorpio:8GB PS4Pro:5.5GB

Microsoftの巻き返そうとする数字が見えますね。
問題は価格ですが、果たしていくらで出してくるのかが注目です。
高いとやはり買うのを控えてしまいますから、そこの駆け引きが難しいでしょう。
しかしMicrosoftが本当に仕切り直しを考えているなら、思い切ったハード売れるほど赤字覚悟の価格で出してくると思います。

発売時期には4Kテレビも安くなってるでしょうからタイミング的にバッチシって感じですね。
とりあえず重要なのはゲームですから、どんなゲームは発売されるのか早くラインナップを発表して欲しいです!!
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170408003/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

高性能版Xbox One「Project Scorpio」はDirectX 12をハードウェアに統合

とうとうこの日が来ましたぁぁ!!
「Project Scorpio」の詳細が明らかに!!!!!

ハードマニアでないといまいち分からない内容も多々ありますが抜粋。

・System-on-a-ChipはTSMCの16nm FinFETプロセス技術採用
 ダイサイズは360mm2
 トランジスタ数は70億個

・CPUコアアーキテクチャは進化版「Jaguar」となる「Jaguar Evolved」

・総CPUコア数8基、総L2キャッシュ容量4MB
 これはXbox Oneと変わらないですが動作クロックは2.3GHzに到達するようです。

GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合させDraw Callの数を低減しCPU側のレンダリング負荷を半分に!!

・GPUコアは「Polaris」マクロアーキテクチャに基づいて40基の演算ユニットを統合

「Graphics Core Next」(以下GCN)アーキテクチャではCompute Unitあたり64基のシェーダプロセッサを統合するので総シェーダプロセッサ数は2560基!!
 Xbox Oneは同12基,768基を圧倒し,PS4 Proの同36基,2304基をも上回る数です!!

・PS4 Proと大きく異なるのは動作クロックで,PS4 ProのGPUコアクロックが911MHz,Project Scorpioは1172MHzなので、約1.29倍に達しています!!


・GCNでは1クロックで2つの積和算を行えるので「2560×2×1172」という計算式から予告どおりの理論演算性能値6 TFLOPSを実現するということになります。

・メモリコントローラは待望のGDDR5対応! 384bitインタフェースで6.8GHz相当のメモリチップ計12枚と組み合わせることにより帯域幅は約326GB/s,総メモリ容量は12GBを実現!!

・容量32MBのeSRAMと容量8GBのDDR3メモリを組み合わせていたXbox Oneだとゲームで使えるメインメモリ容量は5GBですが,Project Scorpioだとゲームはより高速なメインメモリを8GB使えるようになるのです!!

・クーラーは「Vapor Chamber」を採用で『GeForce GTX 1080』や『GeForce GTX 1080 Ti』が採用するクーラーと非常に近い実装です!!

・オンダイのサウンド処理用シリコンは基本的にXbox One用と同じものながら,新たに「Dolby Atmos」と「Dolby Atmos for Headphone」に対応!!

Forza Motorsport 6」のデモによると,Project Scorpioは同タイトルを3840×2160ドットの60fpsで描画可能で,しかもこの時GPUの負荷状況は66%強にしか達しないそうです!!
Project Scorpioでは,ゲームの解像度が4Kに達し,かつ4K用のテクスチャなどを採用することで見栄えが大幅に向上する一方,プレイフィールは1080pや900pで動くXbox OneやXbox One Sと変わらないのです!!

チョーーヤバイ!
まさにバケモノゲームハードの登場ですよ!!
来年には世界中で売れまくってゲームハードトップの座にいるのが見えます!!
日本では・・・・ うーむ、よく見えないw
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

Xbox Oneに続く新ゲーム機「Project Scorpio」が4月6日にお披露目

マイクロソフトの切り札ともいえる新ゲーム機「Project Scorpio」の詳細が日本時間 4月6日 22時くらいに公開されます!!

スペックでの注目は何といってもネイティブ4K出力でしょう!
E3 2016で正式発表された「Project Scorpio」は、Xbox Oneと相互互換性を実現し、性能がウルトラアップグレードされたゲーム機です!!
「Project Scorpio」独占のタイトルは販売される予定はなく、あくまでXbox Oneとは、PS4とPS4 Proに似た関係を築くことが明らかにされています。

Xbox Oneと比較して4Kネイティブ出力に対応するほか、VR体験もできます。
発売時期は2017年ホリデーシーズン(多分11月か12月でしょう)と発表されています。

ゲームとしては『Forza Motorsports 7』『Red Dead Redemption 2』『Star Wars: Battlefront 2』の4K映像が公開されるのではと見られてます。

とうとうオバケハードが姿を見せますね!
圧倒的パワーのハードでどれだけすごい映像美が出せるのかが非常に楽しみな点です。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170405-44051/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR