10
8
11
14
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『アランウェイク』、音楽ライセンス切れにより販売停止

Xbox 360やPCなどで発売されたアクションアドベンチャーゲーム『アラン ウェイク』が一部使用楽曲のライセンス切れにより、海外の5月15日付けで販売停止となります。
Steamでは海外の13日から15日にかけてPC版の90%オフセールが行われます。
Xbox 360版はなぜか安くはならないようですが。

再契約を目指しているものの時期の確約はできないとの事です。
欲しい人はプレミア価格になる前に買っておきましょう。
https://www.famitsu.com/news/201705/13132982.html



アマゾン値引率高い商品情報!

アマゾンからゲーム紹介メール来てたので値引率高い商品だけピックアップです。
メール時と価格が変動している事もあるので正確な価格はアマゾンのページで確認して下さい。

プラチナコレクションが多いんですが、元々安いので割愛。
そしたら1つしか残りませんでしたw

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス (初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)
¥ 3,780 OFF: ¥ 5,724(60%)

60%引きですが元が高いのでまあこうなりますわねー
しかし初回限定が未だに残ってるって一体w

ひっさびさのアマゾン値引率高い商品情報!

すっごい久々にアマゾンからXbox 360の激安ゲーム情報きましたよ。
もう二度と来ないと思ってましたw
値引き率は低いけどプラチナで安いのも入れてます。
メール時と価格が変動している事もあるので正確な価格はアマゾンのページで確認して下さい。

エスプガルーダII ブラックレーベル プラチナコレクション
¥ 2,847 OFF: ¥ 177(6%)

NINETY-NINE NIGHTS
¥ 980 OFF: ¥ 6,364(87%)

ロスト プラネット コロニーズ
¥ 970 OFF: ¥ 5,499(85%)

スプリンターセル コンヴィクション
¥ 3,770 OFF: ¥ 4,438(54%)

マーダード 魂の呼ぶ声
¥ 800 OFF: ¥ 7,624(91%)

シャドウラン
¥ 780 OFF: ¥ 5,484(88%)

ナインティナイン・ナイツII
¥ 1,929 OFF: ¥ 5,415(74%)

ナインティナイン・ナイツ、まだ売ってるんですね。
ナインティナイン・ナイツII」は個人的にはお勧めの無双ゲーですね。
前作「NINETY-NINE NIGHTS」も十分楽しめる出来ですよ!
遊んでない人はぜひこの機会に!!

「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、よーやくナイトメアクリアー!

ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、仁科美琴でよーやくナイトメアクリアーです!

下の動画にある「まくう」が鬼門で、特に女忍術キャラが大量に出てくるところでボコボコにされて死ぬことがかなり多いです。
離れてる時は飛び道具で攻撃、近づかれら強必殺技(↓+A)を出し続け、バーストゲージが溜まれば惜しみなく強化アウトレンジ攻撃で敵の攻撃を止めます。
これでもかなりHPは減らされるので、ところどころにあるアイテムボックス?で回復をすれば何とかなりますね。

「まくう」でやっかいなのは迷路になってる点です。
しかも難易度によって迷路の複雑さは上がっていくので、ナイトメアだと相当迷子になって大変でしたよ。

かなりの経験値が稼げたのでレベルも91になりました。
攻撃力と防御力はカンストさせました。
後はスピードカンストとオーバードライブ取得ですね。
レベルMAXにしたら全部とれるのかは不明ですが。

難易度ナイトメア+が解放されましたが、どうも情報ではこの難易度は経験値が稼げないらしいです。
来週にでも試してみます。

とりあえず爽快なゲームで奥深いので、おすすめのゲームですよ!

動画は見ると敵キャラとか分かってしまうので、新鮮な気持ちで遊びたい人は見ないように!



「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、他のキャラ育成!

ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、メインのキャラはレベルも80になり、攻撃力はカンストしました。
それでも難易度アルティメットの「まくう」はクリアーできませんがw

なので他のキャラで遊ぶことにしました。
アルティメット解放したので、レベル全く上げてなくてもアルティメットのステージ0(スキルが全て使えるので案外楽)で何とかラストまではいけます。
ボス戦で死ぬこともありますが、それでもレベルは12くらいまで上がりますね。
ここでおすすめはスキルは無視して全てのポイントを攻撃力に振るのがいいと思います。
これで敵は倒しやすくなるので、経験値稼ぎやすくなります。

ステージ0がレベル全く上げてないキャラでもクリアーできるので、一か八かいきなり経験値稼ぎやすい「じんじゃ」に挑戦しました。
が、さすがに無理がw
ロボットに囲まれてタコ殴りで、敵を倒せたのか分からず30秒くらいで瞬殺されましたよ。
ただ敵は数体倒せてようで、レベルは10くらい上がりましたね。
これなら1分くらいで周れる「じんじゃ」を繰り返し、攻撃力だけにポイント振って、また繰り返せば案外育てるのは早いかも?

キャラによって特性や必殺技も違うので、飽きる事なく遊べるのは魅力ですよ。
忍者タイプの藤林柚葉がなかなか楽しいです。
ファントムブレイクが無茶苦茶強力で、広範囲に渡ってザコは一瞬にして瞬殺できるという鬼畜仕様の技です。



「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、ようやくハードクリアー!

苦労しまくってた「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」のハード「まくう」面、よーやくクリアーです!!
そのままラストまで行って、全キャラ解放、次の難易度も解放です!

倒すのに苦労してた女忍者共ですが、やはり奥の深いゲームなので、敵によって使う技をしっかり分けないとボコボコにされますねー
よーやくそれに気づきましたよ。

やっかいなのは遠距離光玉攻撃してくる奴が数体いる時です。
全く近づけずやられます。
近づかないとどうしようもないので、ここは強力な必殺技を使って敵の攻撃を止め、その間に近づいて一気に強力なコンボで攻撃すれば何とかなりましたよ。
最初は仁科美琴使うと思うので、近づけたら強必殺技:(↓+A)でジャンプしながら斬りつけ、打ち上げた敵を通常攻撃で追撃します。
これが決まればやっかいな女忍者もあっさりと倒せますよ!

難易度は後2つもある。
つーかキャラで集めたポイントは他のキャラには使えないので、他のキャラ育てるにはノーマルか、無理矢理ハードでやらないとだめなんですね。
うむむ、全キャラカンストさせようと思ったら多分1年くらい遊べそうだw

とりあえずせっかく追加したクリスを育てたいですね。
なかなか技が特殊ですw



Xbox.comから旧MSP使えたw

Xbox.comから旧MSP使えましたよ!
いつもクレジットカード払いしかできなく「なぜじゃ」と思ったんですが、右上見ると「ログイン」の文字が。
もしかしてログインしたらいけるかも?
で、ログインしたら旧MSPが使えました。
しかしログインしないでクレカの情報どうやって認識してるのやら。

もちろん買ったのは「STEINS;GATE 0」!!
最初Xbox 360から買おうとしたんですが見つからず仕方なくXbox.comにしたんですよねー
まあXbox One壊れてるから遊べないんですけどw
激安なのがもう数日なので買っておきました。

そしてもうひとつ「ファントムブレイカー:バトルグラウンド クリスパック」を購入!!
これは「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」にあのシュタインズゲートのヒロインであるクリスが使えるようになるDLCです。
しかもLVMAX50が解禁されるのです!(クリスはどーでもいいんですが、このLV限界突破のために買いました)
これでどんどん強くできます!
しかもやっとファントムブレイカー使えるようになりました!(強力だぁ!)
ちなみにLV60になりましたが、未だにまくうの女忍者たくさん出てくるところでボコボコにやられますが(泣)
どうやって突破するんだろう?

「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、スキルコンプ遠い!

ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、バッシバシ斬りまくって楽しんでます!
しかしなっかなかスキルコンプは遠いですねー
ポイント貯めればやっとEX超必殺技ファントムブレイク取得できますが、確か30ポイントも必要でまだですねー
しかも今、ハードの【STAGE6:まくう】なんですが、強力魔法使う女中ボスが何人も同時に出てくるので、ボコボコにされて死にました(悲)
スキルより防御力と攻撃力にポイント振る方がいいのかも。

レベルはMAXの50になったのでもうこのキャラは上がりませんねー
スキルポイント貯めるために使い続けるのがベストでしょう。
ここでLV1の別キャラなんか出したらハードだと数秒で死にますからね。
うむむ、全キャラをうまく育てるにはどうしたらいいのかよく分からんw
ベストはオフライン協力プレイするのがいいんでしょうが、ひとりで二役はこのゲーム厳しすぎますからつらいかな。

しかし激安で買ってこんなに奥の深いゲームとは思いもしませんでしたよ。

レベル上げ動画見たらLVが55なんですが、MAXは50のはずなのにどうやったら限界突破できるのでしょう?
うむむ、謎だ。



「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、アップデートしたら変にw

ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、アップデートしたら変になりました。
表示がフランス語かよく分からない外国語にw
本体の設定見ても日本になってるので意味不明です。
音声は日本語なのでそのままプレイ。
が、いきなりボコボコにされました。
開始する時レベルはちゃんと前のままだったので、まさかスキルが初期化?と思って見たらまさに初期化されてます!
まあポイントはしっかり残ってるので再度振り直してOK
今回は超必殺技使いたかったので、そのスキル解放できるように前と変えました。

ちなみに前の記事のレベル上げしようとしたら、その難易度は選べませんでした。
今のノーマルクリアーでハード、そしてハードクリアーで最後の難易度が解放です。
ノーマルクリアーしたのでハード解放!
ハードを数面進めましたよ。
ボコられたところで今日は終了。

この価格でこれだけのクオリティのゲームはありがたいですね!

で、クリアーしてからいろいろ見てたら画面忘れましたが言語設定する項目がぁ!(確か前はなかったはず)
たくさんの言語が選択できますねー
JPがあったのでやっと日本語に戻りました。
何でアップデートしたら変になるのかはMSがしっかりテストしてないからでしょうw

「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、技が出ないのは当然だった!

ファントムブレイカー:バトルグラウンド」、以前の記事で技のファントムブレイクが出ないと書いたんですが、当然でした。
ちなみにEX必殺技も出ません。
確か最初にやった時はすごい技(多分EX必殺技)は出てたんです!

操作方法とヘルプを見ながらコマンド入れても出ない!!
特に必要レベルとか書いてないのでなぜ?と思ったんですが、何と!スキルを解放しないと使えないのです!

そりゃ出ないわな。

ちなみに最初のステージ0は全てのスキルが使えるため出てたのです。
なぜステージ1からスキルが使えないのかは遊んで確認して下さい!
スキルはよくあるツリータイプの奴で左から順に開放していくので、ファントムブレイクは右端なのでまだ解放は無理です。
EX必殺技はあと少しがんばれば解放できそうです。

あんなに安く買ったのに、内容はかなり本格的な作りになってますよ!
敵はマジでいろんなタイプが出てくるので飽きもないです。
初期キャラは確か4人と思うので、4人をカンストまで育てるだけでもかなり楽しめそうです。

まだまだXbox 360も現役ですね!

レベルを早く上げたい人は下の動画を参考に。
今度の休みに試してみよう!



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR