fc2ブログ
   
01
7
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々にコンシューマ機のゲームをプレイ。PS4「慟哭 そして」

父親が10月22日に緊急入院してからは、精神的・体力的にもかなりひどい状態が続き、休みの日もやる事が多くて全然ゲームしてませんでした。
スマホのゲームは適当に遊んでましたが。

ようやく休みの日も落ち着いてきたので、ゲームを遊ぶことにしたんです。
ただ体重も2kg減って全然戻らず、体力的にはまだまだなので、ポリゴンゲームは確実に3D酔いしてだめでしょうから、2Dゲーム買いました。

PS4の「慟哭 そして」です。

評価も高くずっと欲しかったんですが、値崩れしないですし、これを機に買いました。
これ、元々セガサターンのゲームだったんですね。
サターン持ってる時は遊ばなかったので、当時の評価を知らなかったのかもしれません。

ジャンルは、脱出(トラップ)アドベンチャーゲームです。
「脱出」+「恋愛」+「サスペンス」+「謎解き」ですね。

プレイした感じ、結構難易度が高いと思いました。
特に気を付けないといけないのがセーブです。
セーブしないで進めてると、いきなり殺されてゲームオーバーになった時、ロードするしかないので、思いっきり前からやり直しになってしまいます。
これはマジ泣けます。
今の時代の親切ゲームに慣れてると痛い目にあってしまいました。

ストーリー展開はなかなか引き込まれますよ。
まったく犯人が予想できません。
今日とりあえずクリアーしましたが、途中4人助けられず殺されてしまい、最後も脱出したものの犯人も分からず、スタッフロールが流れたので、1回目プレイは何も解決しないままって感じでした。

この手のゲームが好きならなかなか楽しめると思いますよ。
まあ古い時代のゲームなので、スマホで警察に電話したら解決だろwとか突っ込みたくなりますが、そんなものがない時代設定なので時代錯誤はありますが。
https://el-dia.net/doukoku/



theme : PS4
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu U-NEXT

スポンサー









Xbox One 関係



PS4 関係



カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR