FC2ブログ
   
03
2
9
31
   

『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』トリコを襲う病気や、ロボットの成長も楽しめるカスタム要素について明らかに!

日本一ソフトウェアは、2020年1月23日発売のPS4/Switch用ソフト『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』について、トリコを襲う病気の一例や、ロボットの成長も楽しめるカスタム要素についての最新情報を公開しました。

汚染され荒廃した世界を舞台にした、人類最後の少女「トリコ」と「お世話ロボット」によるローグライクRPGです。
汚染された世界では生きていけないトリコのため、プレイヤーはロボットとなり、彼女の過ごす「テラリウム」の環境を充実させていくというゲームです。

探索を進めると、お世話ロボットの性能をカスタマイズすることが可能です。
「カスタムパーツ」を作成して装着することで、「スキル」を身に着けた状態で探索へ向かうことができます。
さらに、お世話ロボットに個性をプラスできるデータ「ロール」を作成すれば、探索時に出現するスキルに方向性をもたせることも可能です。

トリコは菌糸に汚染された、まだ幼い少女です。
免疫力の低い彼女は、たとえ少しの有害物質と環境の変化でも、体調を崩してしまいます。
ゾンビ化、液状化、虫寄せ、などなど、いろんな病気になります。
つか、結構グロい内容の病気ですねw

設定はなかなか面白そうな内容じゃないでしょうか。
しかしタイトルはもっと分かりやすいタイトル名にして欲しかったと思ったのは私だけじゃないはず。

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム

この記載って分かる人も多分いるでしょう。
私は職業柄すぐに分かりましたが、これ、開発言語のC#の記載ですよね。
何でこんなタイトルにしたんでしょうかね?
遊べば謎が解けるとか?
https://www.famitsu.com/news/202001/06189709.html

theme : PS4
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR