FC2ブログ
   
05
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「お姉チャンバラZ ~カグラ~」、バグった?

今日は新年会だったので遅くなっちゃいました。
しかもかなり眠い・・・

昨日の出来事です。
お姉チャンバラZ ~カグラ~」、奇怪な現象が発生です。
初の人型ボスが登場するシーンです。
ここで昨日も書いたとおり必殺技みたいなの使いすぎてHP減りまくってるのに気付かず、神楽が死にました。
で、自動的に沙亜也に切り替わるんですが、また死にました。
そしてコンティニューしたんです。
ちなみにコンティニューは「最新のチェックポイント」から再開というものです。

すると、まず沙亜也が登場してキャラチェンジしても神楽は出てきません。
まあ死んでるからなのかと、これはいいとしましょう。
ところが、そのステージ歩ける場所全て歩いても敵一匹すらいないんです!
普通なら倒していない人型ボスが出てくるはずなんですが出てきません!
だから何も出来ない状態になってしまうんですよ!(バグかぁ~)

仕方なくミッションセレクトでやりました。
ミッションの最初っからかよ!(怒)
うーむ、定期的にチェックポイントって出るので、どこかのチェックポイントから再開と思ったんですが、まあミッションセレクトですから最初からっていうのは当然なんでしょうね。
仕方なくまたやり直しました(泣)

今日は明日休みだし、ガンガン進めてチャプター8まで行きました!
とりあえず終了。
で、念のためコンティニューしてみたんです。
当然チャプター8の最初から始まるはずです。

ととととところが、何と! 例の何も出来ないあのシーンから始まるのです!!!
確かチャプター2ですね。

これは一体何が起こってるのでしょうか?
何かの呪い?
もう意味が分かりません。

どうもこのゲーム、オートセーブしているタイミングがよく分からないんですよねー
メニューからはセーブありませんし。
終了ってのもなかったと思います。

あと気になったのは雑誌でも書いてたかもしれませんが、戦闘に関しては進めど進めど結局同じことの繰り返しであまり変化がなくその点は残念です。
もっとトラップがあったり、敵の種類がどんどん増えたりとして欲しかったです。
まあしかし水着がエロ過ぎるので全て許すw

ちなみに沙亜也はこっち向きながら攻撃しまくってるとパンツ丸見えなので、最近は沙亜也の時だけこっち向きで遊んでますw

ワイアットさん、届いてましたか!
それはよかったです。
DLCはまさにバンナム商法と同じですよね。
ただ男心をくすぐるアイテムが多いので買ってしまいそうですよw
しかし肩にくっつくミニゾンビなんて誰が買うんでしょう?
ゲーマガ休刊は悲しいニュースですよね。

yoshimaruさん、RBロックオンは使いずらいですよね。
今日は設定変えずに遊んでみました。
やっぱりボス1対1の時は、常時ロックオン(RB押しっぱなし)、これでダッシュ攻撃したいんですがRT押さないとダメなので特殊な握りにしないと無理なので出せないのが一番つらいです。
私も明日から設定変えてみます。
戦車は強敵ですね。
というか周りの無限沸きミニ戦車みたいなのからのダメージが連続で喰らいやすいのできついです。
何とか1回でクリアーはできました。
ミニ戦車は無視して、戦車までの移動は普通に移動するとミニ戦車集中砲火喰らうので、RTチョン押しのステップしまくり使います。
これでまずミニ戦車の攻撃は当たりません。
そして戦車はジャンプ攻撃X連打、最後にYで叩きつけ攻撃(キャラは神楽)
この繰り返しで倒せましたよ。
沙亜也も同じです。
地上にいる時間を減らすのが大切ですね。
ヤバければ多分この時点で既に回復アイテムはMAX溜まってるはずなので惜しまず使えば問題ないと思います。
MAX溜まったらすぐに合成していい回復アイテムにしておくのがいいですね。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

お姉チャンバラZ ~カグラ~

本日ようやく到着~ってべつにkonozamaしたわけじゃなくて、仕事の都合でセルフkonozamaになったんですけどねw
ただいまインストール中ですが、夜勤明けなのでプレイは夜かなぁ……。

話は変わりますけど、リニューアル後のインサイドXbox、月替わりでパーソナリティが変わりますが、今月の荒木美鈴さんはいいですね~。
ガチゲーマーでXbox360大好きって、もうこのひとインサイドXboxのメイン司会でいいんじゃ? って感じですw

自分はPODCASTで知ったんですが、荒木美鈴さんの番組「Happiness☆Controller」もおもしろいです。
http://lovefm.co.jp/hapicon/blogs/podcast
とこっそりリンクを張ってみるw

No title

アドバイスありがとうございます。
なんとか倒せましたが、極端なバランスですね~
小型ロボットの無限湧きは酷すぎる・・・

お色気目当てで買ってアクションが苦手な方はここで詰むんじゃないでしょうか(^_^;

Secret

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu U-NEXT

スポンサー









Xbox One 関係



PS4 関係



カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR