FC2ブログ
   
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.」、プレイ開始

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.」、プレイ開始しました!

サイコブレイク」をクリアーしたところなのに、なぜかまたホラーゲームを選択してしまう私はアホだw

いやぁ「サイコブレイク」に慣れてしまってたせいかグラフィックのクオリティーはやはり世代が違うくらい差がありますよ!
とてもリアリティーです。

ゲームは初め主人公の妻と思われる女性のビデオレターから始まります。
スゲー幸せそうで、どっかに行ってたのか再開するのをすごく楽しみにしてるってなすごいハッピー内容です。
ところが次のビデオレターは全く変貌した内容です。
そして妻は行方不明になり、ある時妻から「会いに来て」みたいなメールが来て探しに行くという出だしです。

はっきり言いますが、恐ろしさは相当のものです。
恐ろしいというより、あまりに惨劇的な事が起こり、嫌悪感から気分悪くなってこのゲームやめようかとさえ思ってしまうほど、恐ろく異様すぎる事態が起こっていきます。
日本でここまでするか?と思うほど惨劇です。
つーか人間の部位破損って日本では認められてなかったような・・・・
惨劇恐怖が好きな人ならハマるでしょうが、グロや惨劇は苦手と言う人は私のようにちょっと敬遠してしまような内容です。
グロテスクVerじゃなくて通常版にした方がよかったと後悔。
それでも惨劇の内容は変わらないので解決にならないかも。

最大の敵は3D酔いです。
今回はFPSタイプです。
今のところ銃でゾンビ撃ちまくってていうゲームとは思えないので、多分パズル的要素をクリアーしながら進める、最近のバイオとは全く違った趣向のようです。
なので狭い屋敷をうろちょろするので、やはり3D酔いが激しいですね。
オプションで画面の揺れをOFFにできるのですが、あまり効果なしw
サイコブレイク」でもあった歩くと画面全体が揺れるのを全く揺れないようにできます。

せっかく買ったんで3D酔いと戦いながらクリアーはしたいですね。

とりあえず序盤惨劇の動画貼っておきます。
私の進めてない部分も入ってるので先は見てません。
新鮮な気持ちでプレイしたい人はネタバレになるので見ない方がいいです。
ただしこの惨劇の嫌悪感に耐えられるかどうかを判断したい人は最初の方だけでも見てから購入判断した方がいいです。
私はちょっと購入したの後悔してますよ。
グロ系は苦手なので。
しかもかなりの惨劇ですから。



theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



blogramで人気ブログを分析

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR