07
11
14
15
30
31
   

世界三大激痛 尿路結石

世界三大激痛って知ってますか?
私は数週間前に体験しました。
AM5:00下腹部に激痛、救急車呼ぶしかない!と思うも場所が場所だけに思わず我慢。
はっきり言って苦しいから横になってるなんて事もできません。
痛すぎて七転八倒状態で体掻きむしったり布団掻きむしったりと5時間耐えました。
みなさん、もしなったら絶対に救急車呼びましょう。
AM10:00に一番近い泌尿器科へ電話し、待合室で待てる状態じゃないので別室用意できますか?と聞き、分かりましたとの事で、行って別室のベットで待機。
診断の結果、尿路結石です。
世界三大激痛のひとつですね。
出産した女性がなったら「出産の方がよっぽとまし」と言うほどの激痛です。
これで私も出産には耐えられるでしょう(物理的にあり得ないw)

尿路結石だけならまだしも、腎臓結石(1cm弱)も発覚!
それだけでは終わらず、SOL(占拠性病変)が見つかる!!
よくある腫瘍か何か分からないけど何かがあるって奴です。

まずはSOLの正体を調べるため腎臓に造影剤を入れてCT造影決定。
同意書見ると「この検査で40万人に1人死ぬ」となっ!
ま、まあ、確率は低いか・・・・
その他いろいろ副作用やらもっと確率の高い事例も書いてますが、同意サインしないと先に進めないのでサイン。
これで死んでも病院に文句は言えない状態に。

そして数日前にCT造影行ってきました。
CTは過去に経験あるので無問題ですが、なにより腎臓に造影剤を入れるというのがとりあえず何か恐ろしい。
事前にどうやって入れるのかは聞いてましたが、注射をして血液に流すとの事でした。
まずは普通にCT撮影で、これは何も心配なし。
まあ心配なのは別室にいる機械動かす医者?が喋ってるんですけど、室内にはほとんど聞こえないという恐怖。
「何言ってんのか聞こえねーよ!」と叫びたいところやめましたw
とりあえずCTの機械が息止めるタイミングやらしゃべってくれるので問題ないだろうと。

さーて、普通の撮影が終わって看護婦が「注射刺すスタッフくるのでちょっと待っててください」と。
意外と待たされる・・・・
そしてこの間、どんどん恐怖が増長して「もう調べなくていい! 中止してくれぇ~!」と叫びそうになるほど心拍ウルトラアップ!
数分して何とか心拍も普通に。
そして別の看護婦が登場。
「ちょっとチクッとしますよ」とよく聞くセリフ。
うはは、私は鼻の手術で全身麻酔の注射もしてるんだぜ! ドンと来い!
チクッ、まあよくある程度の痛さだな。
ん? いてて、いやいや痛いぞ!!
思わず「痛いんですけど」と看護婦に。
看護婦が腕のどこかを押して「ここ痛いですか?」と。
そこは痛くないですと言ったらそのまま次へと。
いやいや、何か痛い! 静脈貫通して刺したんじゃねーの?なんて思うもましになったので我慢。
ただ看護婦のセリフがかなり怖い。
「薬が入ったら体がいきなり熱くなってびっくりします なんたらかんたら」(怖くて後半覚えてない)
びっくりするほどの事が待ってるのかぁぁ!!
やめてくれぇ~!

まず注射針刺さった状態でまた普通にCT撮影です。
で、次はとうとう薬入れての造影です。
うおお! 何か体が変だ! でもびっくりするほど熱くないし余裕だな、と造影終了。
で、注射針抜くんですが、この時に「ぐっ」と言うほどの痛みがぁぁ!!
看護婦が「太い血管に太い針刺したので、ぎゅっと押さえといてくださいね」と。
痛いのは針の太さが太いからだった訳です。
多分一気に腎臓まで造影剤流すため、太い針でないとだめなのでしょう。
他の体験談見たら普通の太くない針だったって人もいるので病院によって違うんでしょうね。
もう二度としたくないw

結果は20日に分かります。
恐ろしい結果じゃないことを祈るばかりです。

そして次の週はとうとう腎臓結石の手術です。
体外衝撃波結石破砕術(ESWL)って奴です。
あくまで石破壊するだけなので、石出すのは自力なんですが。
1回で破壊出来る人や5回やってやっと破壊できたって人やいろいろあるようですね。
まあ石破壊するほどの衝撃波なので腎臓の血管がやられる事も。
どうせ同意書サインするので何あっても文句は言えません。

尿路結石はマジでシャレにならない痛みなので、みなさんも予防してください。
シュウ酸を取り過ぎない事です。
シュウ酸は結石の元になるので。
私、ウーロン茶毎日飲みまくってましたが、ウーロン茶にはほぼシュウ酸が入ってるので飲み過ぎない方がいいです。
葉を使うお茶は多分全てシュウ酸入ってると思います。
紅茶もシュウ酸多いです。
今は麦茶に変えました。
シュウ酸が多いので有名なのはほうれん草ですね。
それ以外だと、タケノコ、コーヒー、ココア、日本茶、チョコ、ピーナッツなどなど。

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR