10
8
11
14
25
26
27
28
29
30
31
   

スマホ、「ZenFone 3 Laser」へ買い替え

風邪はまだまだ完治しないのでコンシューマする元気なくて「Gears of War 4」遊べずでがっくし。

最近スマホが調子悪かったので買い替えました。
キャリアのスマホだといろいろ余計なものも付いてるので、初のSIMフリースマホにしましたよ。
ある時期まではSIMフリースマホは最低性能しかなく、ゲームするのもつらいスペックで対象外でしたが、今はスペックも上がってるのが多くなってきていろいろ選べますね。
ただ初SIMフリースマホということもあり、価格は抑え、しかし高性能という贅沢を狙いました!

で、買ったのはASUSのZenFone 3 Laserです!!
アマゾンはやや高いですね。

探せば2万5千円前後で新品が買えるという安さ!
前のスマホがメモリ2GBで、Android 5.0にしたらゲームいろいろしてるとメモリー不足(ドコモの訳分からんアプリも動いてますし)起こすようになりました。
なので最低3GB欲しかったんですが、何と!メモリー4GBも搭載です!!
CPUは価格からは考えられないオクタコア!!
まあクロックは低いので3Dゲームとかは厳しいらしいですが、私は2Dゲームだけなので問題なしです。

とりあえずゲームやら引継ぎして本格的に使ってます。
画面が5.5インチあるので、結構デカいですね。
指紋認証は前のスマホとは比較にならない認識率でビビりました。
超満足してますよ!!

あっ、もし「ZenFone 3 Laser」買ったらカメラの設定がなぜか初期値最高解像度になってないので、最高解像度に変更しましょう。
まあ無茶苦茶変わらないでしょうが、せっかくカメラも売りなので綺麗に写真は残るようにすぐ変更を!

海外製なので難点はおサイフケータイ機能がない点ですね。
私は支払いには使いませんが、カラオケ店でログインする時、かざしてログイン使ってたんですが、おサイフケータイ機能がないので店のリモコンからちまちまIDとパスワードを入力しないといけません。
が!しかし! 元のスマホは売らないので、その時はスマホ2台持っていけばいいだけなので無問題です。

キャリアに毎月高額な金を払ってる人はぜひMVNOを検討してみて下さい。
会社に新しく入ってきた新人も「MVNOにしようかと思ってるんです」と今はどんどん一般化してますよ。
私は毎月950円だけしか払ってません。
電話は無料IP電話契約してるので、ちゃんと電話としても使えてます。
法律上の問題で緊急電話ができない点はマイナスなんですけど、まあかける事はないでしょうし。

ZenFone 3 Laser」の公式サイト
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/

ZenFone 3 Laser」のレビュー記事
https://mobareco.jp/a90444/

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
13位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR