10
8
11
14
25
26
27
28
29
30
31
   

Ubisoft、脚本重視のゲームから遠ざかる姿勢を明らかに

海外メディアの報道によれば、Ubisoftは今後の新作ゲームでは脚本重視のアプローチを変えていく考えだといいます。
仏紙Le Mondeのインタビューに答えたUbisoftのチーフ・クリエイティブ・オフィサーSerge Hascoet氏は、Ubisoftの作品が「逸話を生み出す工場」であるべきとの考えを明らかにしています。

「逸話を生み出す工場」というフレーズは、これまで「ウォッチドッグス2」や「ファークライ4」といった作品を表現するのに使われてきた言い回しです。
これらの作品にはストーリーが存在しますが、プレイヤーに多くの自由を与えることで、予測不可能な展開が起こり得る環境を作り出しています。
Hascoet氏はプレイヤーがゲームの中で自己を表現し、予期せぬ瞬間を友人と分かち合えるような作品を作りたいと話しました。

Hascoet氏によれば、このアプローチを真に体現する最初の作品は次の「アサシン クリード」となるようです。
「次のアサシン クリード作品では、プレイヤーの行動がその瞬間だけ意味を持つのではなく、長期に渡ってゲームに影響するようなシステムを作りました」とHascoet氏。
「プレイヤーの行動が世界を変えるのです」

タイトルの「脚本重視のゲームから遠ざかる」ってのが気になますね。
私はアクションゲームでも脚本比重大きいですし、RPGなんかは完全脚本重視です。
FFシリーズは途中まで脚本重視、あるところから映像重視に変わったのは誰もが知る事実でしょう。
なので脚本重視の私は、それ以来FFを買ってません。
Ubisoftは大手ですから、今後のゲームがどうなるのかが気になります。
インタビューに「脚本重視しない」とは書いてないので、いまいち真意が読み取れないんで。
http://jp.ign.com/watch-dogs-2/9186/news/ubisoft

【動画】面白すぎ!②笑えるハプニング集www



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
13位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR