06
2
6
20
25
26
27
28
29
30
   

Xboxのスタジオヘッドが,同社の目標は2億台を売ることだったと打ち明ける

Phil Spencer氏は,Xbox Oneが険しいスタートとなった理由は,当時の間違ったビジネス手法によるものだったと語っています。
記事は長いので読んでません。
風邪が完治しないので早く寝たいだけですがw
時間ある人は下のURLを。

読まなくとも失敗した理由は多分2つでしょう。

1.アクティベーション制にしてインターネット必須。中古で売れない。売ったとしても買った人は確実に遊べないと発表。

2.全体利用者数の少ないKinectを標準にしてライバルハードより価格を1万円も上げるハメになった。

1.はさすがにすぐ方針変えましたね。
2.は変えなかったため消費者は安く買えるPS4に流れた訳です。

ド素人の私でも分かる失敗(上記2つは直接MSに失敗するから即刻経営戦略見直せ!とメールしました)をプロのMSがしでかしたのかは不思議でならないです。
まあ過ぎたことはどうしようもないので、この失敗を次のハイパワースーパーウルトラスペックハードではしっかりと経営戦略を練ってもらいたいものです。
声がかかれば私もその会議に参加しますよ! MSさん!(かかる訳ないw)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1610/16101202/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR