08
1
4
8
11
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ベヨネッタ2」、とりあえずカラス全部捕獲!

ベヨネッタ2」、スーパーアクセサリーの「絶頂の腕飾り」をゲットするため、まずはカラスを20匹捕獲しましたぁ!

魔女の血涙というミッションみたいなものを50個クリアーすると「絶頂の腕飾り」がショップに並ぶのですが、その20個はカラス捕獲です。
しかし中にはすっごい難易度の高いのがあり、多分誰もがチャプター7とチャプター13(2匹目)でブチ切れるでしょう。

チャプター13の2匹目ですが、これはカラスがいる事自体普通にプレイしてても分からないはずです。
とりあえず動画見てやりましたが、溶岩に落ちまくり。
ここはカラス戻ってこないため失敗すると諦めるしかないです。
とりあえず失敗したらタイトルに戻るでコンティニューすると、そのシーンから始められるので、ロードは待つ必要ありますが何度もチャレンジはできます。
まあ間違ってチャプターセレクト選んでしまって、最初からやるはめに何度もなりましたがw

ここは像を持ち上げてその場でウィッチタイムを発動したら多分絶対成功しません!
これに気づくのにどれだけやったことやら(悲)
像を持ち上げたらそのままパンサーになって発動ギリギリまで先に進みます。
溶岩でダメージなんて気にしてはいけませんw
タイムギリギリで発動させれば後は慣れだけの問題です。
ちなみに私、捕獲しましたがどこにカラスいたのかはさっぱり分かりませんでしたw
下の動画、22秒から見ればやり方は分かると思います。



個人的にはチャプター7が一番鬼畜でした。
いる場所は反対側から見上げればすぐ分かります。
その反対側からパンサーで走って行って捕獲なんですが、位置的に走ってる時にはカラスが見えないのです!
なので多分この辺だろとYボタン押すも全くうまくいかず、数週間前は諦めたほどです。
しかし捕獲しないと「絶頂の腕飾り」が手に入らないので再度チャレンジ!
が、何度やってもダメ。
よく考えるとカラス捕獲できる状態になったら画面に「Y」みたいに表示がでるはずがそれすら出ないのです。
やはりかなりシビアな座標判定になってるようです。
捕獲諦めてとりあえず「Y」表示を出そうと走るのみにしていろいろ走る方向を微妙に変えたりしてやってみました。
するとたまーに表示が出るのです!
が、全く安定しません。
しかも出た瞬間に押さないとタイミング的には間に合わないため、やはり表示を見てからではだめです。
表示が出たという事は必ず捕獲できる座標がある訳ですから何度もやって、よーやく捕まえられましたよ。
下の動画を参考にして下さい。



すごい簡単に捕獲してますが、ここ捕獲するまでにどれだけの時間つかったことやら(泣)

しかしカラス以外には鬼畜なミッションがあるので「絶頂の腕飾り」手に入れられるのかはかなり自信なしですw



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR