10
8
11
14
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Xbox One S、オリジナル版と比べてパフォーマンスの向上が検証テストで確認される

海外でリリースされたばかりの新型モデル「Xbox One S」
4K動画とBlu-rayに対応しているだけでなく、パフォーマンスも前モデルと比べて向上していることが確認されました。

マイクロソフトがScorpioで約束しているような劇的なものではないですが、Eurogamerによると、小型Xbox Oneのパフォーマンスはオリジナル版と比べて11%向上しているようです。
もちろん、あらゆる面で11%のパフォーマンス向上が確認されたわけではなく、この数字は「Project CARS」をプレイした際、3人称視点の追跡カメラのリプレイ映像を分析することで確認されたものです。

Xbox One Sがオリジナルのパフォーマンスを上回った主な原因は、GPUのオーバークロックによるものと見られています。
オリジナルのGPUクロック数が853 Mhzだったのに対し、Sでは914 Mhzになっています。
またXBox One SはeSRAMのメモリ帯域がオリジナルの204GB/sから219GB/sになったこともパフォーマンス向上に繋がったようです。

簡単に言うと、Xbox One Sではゲームの見た目が改善され、パフォーマンスも確かに向上しているのです。

うむむ、既存ユーザーにはうれしくないニュースですね。
ソニーはPS2だったか?マイナーチェンジするたびハード性能を上げてゲームのグラフィックも見た目で差が分かるほどである意味批難されてました。
Xboxは今までのハードは、マイナーチェンジしても、そういうことなくみなが平等という姿勢だっただけにやや複雑な気持ちです。
まあ無料で既存ユーザーはXbox One Sと交換してくれるなら何の問題もないですけど(あり得ないw)

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR