04
9
21
22
29
30
   

Xbox夏のアップデート配信開始、バックグラウンド音楽など

音声アシスタント機能「Cortana」(コルタナ)やバックグラウンド音楽再生機能などを追加するXbox夏のアップデートの配信が全世界でスタートしました。

夏のアップデートの内容は以下の通り。
・Cortana: Windows 10の音声アシスタント機能がXbox Oneにも登場。音声認識がより正確になり、出すことができる指示の種類も増えてます。これによって、Kinectがなくても、ヘッドセットさえあれば誰でも音声コントロール機能を使えるようになります。ただし現在Cortanaを使えるのは、英国と米国のみ!

・バックグラウンド音楽再生機能:多くのユーザーがリクエストしてきた、スナップモードを使わずにバックグラウンドを再生することができる機能がついに実装です。まず最初にPandoraアプリに対応し、Groove MusicやiHeartRadioといったアプリがそれに続く予定です。

・UIの改善: ゲームとアプリのメニューのレイアウトが改善され、情報量が増えます。またXbox StoreはWindows Storeと融合し、検索フィルター、ユーザーレビュー、新しいチャンネルの数が増えます。二つのストアが融合することで、Xbox Play Anywhere作品の購入がシンプルになります。

・言語が地域から独立: Xbox Oneの言語が住んでいる地域に左右されないようになりました。Xbox Oneを海外に持って行っても言語はオリジナルの設定のままになります。

・Facebookに対応: 自分のゲーマータグとFacebookアカウントをリンクさせることができるようになりました。同じくゲーマータグを持っている友達を探すのが簡単になってます。

・シェア機能が改善:スクリーンショット、プレイ動画、達成をシェアするのがより簡単になりました。

Windows 10とスマートフォン版のXboxアプリ
・動画を60fpsで録画:Windows 10のXboxアプリで動画撮影の設定を“Very High”に選ぶと、ゲームクリップを60fpsで録画することができます。

・新たなゲームハブ機能: Windows 10のPCゲームの中でも人気の高いゲーム(Xbox Wireでは「League of Legends」と「XCOM 2」が例に挙がってます)にはXboxアプリのハブページが作られます。友だちが同じゲームをプレイしているのかがわかり、プレイ動画のクリップをシェアしたり、Xboxのメッセージができるようになりました。

・ゲームバーのフルスクリーン対応が向上:「League of Legends」、「World of Warcraft」、「Dota 2」、「バトルフィールド 4」、「Counter-Strike: Global Offensive」、「ディアブロ3」といった作品をフルスクリーンモードでプレイしているときも、Windowsのゲームバーが使えるようになりました。

・iOSとAndroid対応:Xboxアプリの対応機種が増えました。

どんどん進化するXbox Oneにもうついていけない!!w

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR