10
8
11
14
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MicrosoftがXbox Oneの北米における販売価格を50ドル値下げ

Microsoftは北米Xbox Oneを通常より50ドル安い特別価格で販売開始しました。
発表によると,E3 2016が開幕する前日(2016年6月13日)に開催予定の「Xbox E3 Media Briefing」に合わせたもので,500GB版が299ドル,1TB版は319ドルです。
この特別価格がいつまで続けられるのかは明確にされていないものの,6月13日までは確実に継続されるものと思われます。

先週,Xbox E3 Media BriefingではXbox Oneの新型モデルが発表されるのではないかというウワサをお伝えしたが,E3 2016のイベントサイトには,一時的ながらも「Xbox One VR向けの出展社リスト」というカテゴリーが登場しました。
現在は削除されてますが,このリストには足で移動をコントロールするデバイス「3DRudder」,VRプロジェクト「Loading Human」をアナウンスしているMaximum Games,「Battlezone VR」で知られるRebellion,そして中国の新興ゲームメーカーであるReadily Informationなどの名前がリストアップされていました。

もしこうした“Xbox One VR”が実現するのであれば,現行のXbox One以上に本格的なVR環境を構築するべく,現行機の4倍の性能を持つという新型モデル(コードネーム「Scorpio」)の発表も合わせて行われるのではないかと予測することもできますね。
またMicrosoft Gamesが独自にVRデバイスを開発中であるという痕跡はないことから,以前よりウワサされているOculus VRの「Rift」と連動する可能性が高いでしょう。

E3 2016では,Sonyも“PS4K”とされる新型モデルを発表するのではないかというウワサも根強いですが,各プラットフォームホルダーがVRゲームを今後の戦略の中核に置いているのだとすれば,納得のいく方向性でしょう。
新型モデルが発表されると,現行モデルの販売台数が低下するのは明白であり,その対策として恒久的な値下げは避けられません。
ゲーマーの立場からすると,ソフトウェアの互換性が維持される限りVRは必要ない,あるいは1080pで十分ということであれば,あえて値下げを待つというのも1つの選択肢でしょう。

いよいよ2週間後に迫ってきたE3 2016!!
どんなサプライズニュースが飛び出るか、今から楽しみですね!
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160601032/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR