06
2
6
20
25
26
27
28
29
30
   

マイクロソフト「Xbox」、2モデルが今後2年で登場か

Microsoftが2016年後半により薄型で低価格の「Xbox One」を、そして2017年には仮想現実システム「Oculus Rift」に対応可能なより高性能のXbox Oneをリリースする予定のようです。
6月に開催される「E3」で、小型版のXbox Oneを発表する可能性があります。

これらの異なるモデルが示唆するのは、Microsoftが戦略を転換し、新しいハードウェアの登場を数年おきとするのではなく、新バージョンの「Xbox」ゲーム機をより頻繁にリリースするようにした可能性です。
このようなデバイスは、異なるXboxモデルや「Windows 10」搭載端末との下位互換性や上位互換性を持つことが考えられます。

薄型で小型になるのはありがたいですが、既存ユーザーは交換とかサービスしないと、現状を打破するのは無理でしょう。
数字は調べてないんですが、どっかで見たのは世界レベルでPS4の方が2倍ほど売れてるらしいです。
360の時代は日本だけは低迷でしたが、世界では360の方が売れていたので、現世代は大きく異なる、まさに勝敗が見えてる状況です。
ニュースサイトもXbox系ニュースがないに等しく、PS4のニュースばかりで、記事にする元を探すのも苦労する日々ですよ。
現行ハード持ってる人は、新ハードと交換するくらいの大サービスを打ち出し、ネットワーク利用は任天堂のように完全無料にする、この2つは絶対条件でしょう。
これしないなら世界規模でPS4にはもう追いつくことは無理と思います。
ウイイレも次はPSシリーズのみの発売になりましたしね。
日本は世界よりもっと悲惨な状況になるでしょう。
マイクロソフトが覚醒するかどうかはマイクロソフト自身にかかってますね。
結果次第では私もとうとう久々にソニーハードを購入という流れになるでしょう。
ブログの名前は変わりませんがw

Windows 10のトラップ強制アップデートといい、今のマイクロソフトはユーザーの立場ではなく、自らの企業の立場としてしか動いていない体制に変わってしまったと私は思います。
http://japan.cnet.com/news/service/35083257/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR