08
1
4
8
11
13
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンスト、大黒天を簡単?に倒す方法

モンスト、難易度のとても高い超絶大黒天、私は最初のトライでなぜかクリアーして2体ドロップという奇跡がありましたが、2体合成したんですよね。
やはり大黒天は2体運用強いので、またとろうとやったらあっさりやられてクリアーしたのは夢だったのかと思うほど難易度はやはり高いです。
で、昨日たまたま大黒天やってたのである方法で挑戦してみました。
ネットではもうぬるゲーで楽勝みたいに書かれてました。

その方法は「獣神化ロイゼ」を使うのです!

豆鉄砲が強くてザコを倒してくれます。
ただどこに飛ぶかは予測できないので、なるべく即死ザコは壁カンで倒した方が安全です。
私、サブアカで昔2体引いて1体だけ育てて別に強くないので放置してました。
獣神化でかなり強くなったのですが、サブアカなんて龍集めて育成してる時間なんてないので放置してました。
ただイベントとかでもらえる龍で獣神化できる数そろったので数週間前に獣神化、足らないタス追加してたんです。
まあ実は何も食ってないんですがw

ぬるゲーって事は余裕だろwと余裕かましてやったら4連敗・・・・
どこがぬるゲーだぁ!

メンツは、
獣神化ロイゼ、武蔵坊弁慶、摩利支天、ツクヨミ。
全員アンチワープ、地雷対策と完璧です。
が、ここは即死攻撃のザコをいかに倒すかがカギなので貫通のツクヨミだと私には厳しい。
で、編成を変えて、
獣神化ロイゼ、武蔵坊弁慶、摩利支天、クシナダ。
これだと全員反射で即死ザコを壁カンで倒しやすいですが、クシナダはワープ対応できないのでワープ入ると役に立ちません。
で、4連敗・・・・

サブアカが超絶終わる0時の5分前くらいにスタミナちょうど回復するのでラストトライ!
上の構成では弱点を抱えてしまうのでこうしました。
獣神化ロイゼ、武蔵坊弁慶、摩利支天、摩利支天。

あまり苦労せず無事クリアーです!

Screenshot_2016-05-07-00-15-50.png

危なくなったら摩利支天のSSで範囲内にヒーリングウォールが入るのを確認して弾けばHPは満タンになるのでかなり有効です。
ラストはこの構成だと強いSSは武蔵坊弁慶のみです。
何とか壁と大黒天の間に武蔵坊弁慶を配置すれば壁ドンである程度それまでに削れていればワンパンできます。
ザコさえ倒しておけば怒りモードにならない限り、無茶苦茶強い攻撃はこなかったのである程度ターン使っても武蔵坊弁慶を配置できました。
それだけターン使ってれば大黒天もそこそこ体力減ってるので壁ドンで瞬殺できましたよ。

Screenshot_2016-05-07-00-16-16.png

が、2体目欲しかったのにドロップなし(悲)

theme : モンスターストライク
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR