08
1
4
8
11
13
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スマホゲーム課金、アイテムが当たる確率表示へ

ゲーム会社が加盟するコンピュータエンターテインメント協会は、4月中にスマホゲームの指針を改定します。
「ガチャ」と呼ばれる有料のくじ引きでアイテムなどを購入する仕組みについて、全てのアイテムごとに当たる確率を表示させます。
一部のゲームで確率の不正操作の指摘が出たことに対応です。
グラブルでの事件ですね。

私がやってるゲームでは唯一モンストだけ、とてもレアが出る確率が悪いです。
正直悪いとかいうレベルではありません。
無課金でするには無理がありすぎる!と言っても過言ではないでしょう。
なので今回の指針改定はとても楽しみにしてます!
モンストのガチャがどんな確率なのかがはっきりする訳で、どれだけひどい確率で、そのおかげで売り上げがパズドラと争うトップにいるかが明白になるでしょう。
そう考えると確率が悪くないパズドラがトップを争っているのは素晴らしいゲームの証拠ですね。
モンストは確率悪すぎて課金するしかなく、課金地獄にハマる人がたくさんいるため売り上げがいいだけなんです。

4月中旬の獣神祭でまたガチャるので、それまでに対応してもらたいたですよ!
獣神祭で欲しいキャラが出るまでは超獣神祭も今はガチャってません。
まあ他のゲームと違って無課金でオーブが溜まる数はしれてるので、これも大きな問題ですね。

私の欲しいキャラを書いておきます。

【獣神祭】
1位:天草四郎
2位:妲己
3位:アグナムートX

全員マインスイーパー持ちで非常に強力なキャラです。
この3体手に入ったら(多分無理だw)超獣神祭へガチャ移行です。

【超獣神祭】
1位:ガブリエル
2位:ゴッドストライク

ガブリエルは新キャラで、昔はモンストはルシファーゲーと言われてましたが、それに匹敵する強さを持ったキャラなのでいるとかなり強力です!
ゴッドストライクは主人公のような風貌なのに冷遇されてましたが、獣神化で一気にトップクラスの性能になりました。
まあ獣神化する素材集めが大変ですがw

前回の獣神祭ではアリスが当たるという奇跡が起こりましたが、4月もいいの出てくれ!

ちなみに10連ガチャすればレア4以上が確定ですが、レア4はハズレと思っていいです。
私は趣味で見た目が好きなものは残してます。
後、レア4でも使えるキャラはほんの少しいるので、それはもちろん確保。
あとは全部売るだけという悲しさ・・・・
ネットではこの10連を10回して、何と!全部レア4でレア5が1つもでなかったなんて人もいます。
それほどモンストの確率は異常なほど悪いんです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01I7Q_S6A400C1000000/



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR