10
8
11
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

有料ガチャに上限設定、アイテム出現率を表示

最近Xbox系のニュース、めっきり減りましたね。
総合サイト見てもPS系の新作情報とかはたくさんあるのにXboxは何もなし・・・・
マイクロソフト、何とかしてくれぇ~

ガンホーやミクシィなどが加盟している日本オンラインゲーム協会は、ガチャを利用したアイテム販売に関する新ガイドラインの説明会を4月15日にモバイル・コンテンツ・フォーラムと共同で開きます。

【有料ガチャでレアアイテムを提供する際の基準】

新ガイドラインは4月1日に施行予定。
有料ガチャでレアアイテムを提供する際の基準を4つ策定し、以下のいずれかを順守することを求めています。

1. レアアイテムの取得に必要だと推定される金額の上限を「1回当たりの課金額の100倍以内」とし、それを超える場合はページ内に推定金額を表示する。

2. 同金額の上限を「5万円以内」とし、超える場合はページ内に推定金額を表示する。

3. レアアイテム出現率の上限と下限を表示する。

4. アイテムごとの出現率を表示する。

キャンペーン企画などで出現率を変える場合は、その条件や度合いを事前にユーザーに表示するよう定めてます。
ガイドラインの順守に向け、各企業に有料ガチャの運用責任者を置く。
有料ガチャを提供する前にアイテム出現率を承認し、承認結果通りにサービスが運用されていることを確認するよう求め、確認結果を記録として残すことも定めています。

私は無課金ですが、ガチャはいろいろ問題になってますねー
モンストなんかほんといいモンスター出る確率低すぎるので、ウン十万や百万以上課金してる人も普通にいます。
企業はうれしいでしょうが、それに踊らされて泥沼課金してしまうのはやばいです。
スマホゲーのせいで借金とかシャレになりません。
特に低年齢層が勝手に課金して親にすごい請求が来て社会問題になってます。
しっかり確率が表示されるのはかなりありがたい仕様ですね。
果たしてモンストの確率がいくらなのか早く見たいですよ。
ただレアアイテム取得上限「5万円以内」ってwwwww
5万円課金したらレアキャラが1体手に入るって事でしょ。
ぶっちゃけ無茶苦茶だ!と思いますね。
モンストでレアキャラ10体集めるのには50万円課金しないとだめって事ですからね。
どんだけコンシューマのゲームが買えるんだwと思いますよ。
無課金で遊ぶのが一番いいと私は思いますね。
いつかは必ず大ヒットしたゲームもブームが終わる訳で、こういうゲームはサービス終了になったら全く遊べなくなるのでデータは何の価値もなくなります。
100万円課金して必死にキャラ集めても、いつかは捨てるしかない訳です。
まあ金があまりまくってる人は問題なしでしょうが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000059-zdn_n-sci



theme : モンスターストライク
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR