10
8
11
14
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

家庭用レーザープリンタの落とし穴に注意!

年賀状の季節になるとプリンタ使いますよね。
私のインクジェットはもう古いですし、最近使ってないし、インクなけりゃ買わないといけない。
最悪はめったと使わないでいるとノズル詰まってヘッドまで交換という出費が。

なのでここはそんな心配のないレーザープリンタを買ったんです。
裏面は印刷してある奴を買ってるので宛名だけですからモノクロなので1万円しないで買えます。
これでノズル詰まりとか心配なしで毎年使えます!

が、家庭用レーザープリンタには大きな落とし穴があるのでご注意を!

印刷していきなり驚きました。
排出されるハガキが湾曲して出てくるではないですかぁぁ!!

家庭用レーザープリンタは小型なのが基本です。
前下にハガキセットして機械をぐるっと回って上から出てくるわけです。
なので途中で曲がってしまうんですよね。
A4用紙とかなら問題ないでしょうが、ハガキみたいな厚紙だと高熱で湾曲すると形状記憶のようになります。
必死に手で逆に曲げても、放置するとまた元の状態に・・・
結局まっすくならず、やや湾曲したままポストに入れました。
印字はさすがに綺麗なんですけどねー
ハガキには向いてないのは確実です。
値段の高い奴だと後ろかハガキセットできたりして問題ないのもあるようですが、一気に価格は上がります。

来年はまたインクジェット買うと思います。
それか宛名も業者に頼んでやってもらうかですね。

家庭用レーザープリンタ買おうと思ってる人はご注意を!



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR