08
1
4
8
11
13
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンスト、マルチプレイのプチ知識

モンスト、ゲーム中にコインや宝箱出て、なぞってゲットできます。
もちろんマルチプレイでも同じです。
もちろん私、拾ってました。
すると拾ってる時にグッジョブされたんです。

モンストのコミュニケーションはこの画面2度タップのグッジョブしかありません。
ちなみにグッジョブの代表的な使い方を。

・誰かがスゲーショット決めたらグッジョブ
・上のグッジョプしてくれてありがとうグッジョブ
・ミスショットした時にすいませんの意味でグッジョブ
・上のグッジョブに対してドンマイのグッジョブ
・誰かがショットせずにじっとしてる時「どうした?」「回線障害か?」のグッジョブ
・クリアした時、やったねグッジョブ
・ギョッサン(獣神玉が手に入るかも)現れた時グッジョブ
・ショットしようとしてる時に「そうじゃない、今はハート取れ」「それじゃADWじゃないのにDWに突っ込むぞ」と注意勧告グッジョブ

で、私は注意勧告グッジョブされたと思ったんです。
「ホストはスタミナ使ってんだ! 降臨超絶だぞ! クリアーに集中しろ! コインなんか拾ってるな!」って注意されたと思ってそれ以来一切拾わなくなったんです。
しかしあまりにも野良でやってコイン拾う人が全くいないのは不思議に思いました。
いくら何でも始めたばかりなら私みたいに知らないで拾う人いるはずじゃ?と。
で、調べてみました。

うおお!! マルチプレイ中のコインや宝箱は各プレイヤ完全独立で自分が拾ってるかは相手には分からないとなっ!!

なんてこったい!
あの時のグッジョブはもしかしたら誰かがコイン拾ってて、たまたま指が一回離れてまた拾うのに画面触ってグッジョブになっただけの可能性大です!!
うーむ、相当私は拾わずプレイしてきたのでスゲー損してたw
宝箱からの直ドロも多分あったと思うとやっぱスゲー損してたw

ちなみに今日クイバタソロでしてたら宝箱から直ドロしてやった!って喜んだら、ラスト面、もう少しでクリアーって時になぜかアホな事にキャラクイバタを普通にショットしてしまいした。
クイバタはADW持ってないので思いっきりDWにぶつかりまくってゲームオーバー・・・(泣)
たまーに、今使ってるキャラがADW持ってないの忘れてやってしまいます。
特にめったと使わないキャラはよくやるんですよね、これ。

theme : モンスターストライク
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR