08
1
4
8
11
13
15
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パズドラ、光ルシファー、待ちに待った究極進化

パズドラで大昔、光ルシファーはモンストのルシファーのようにいればどこでもクリアーできるほど有能キャラでした。
HPと回復力を4倍にして、超耐久力での持久戦すればどこでもクリアーできた時代が・・・
まあ時間はへたすると1時間くらいかかるところもあるらしいですが。

しかし時代は流れて敵の性能も変わり、この持久戦がほとんど役に立たない降臨が大半になってしまいました。
で、今では単なる邪魔者キャラに。
私はダブって引いたので2体もってますが、全く今では使ってません。

しかしここにきてようやく光ルシファーの待ちに待った究極進化が発表です!!

その名も「背徳の熾天使・ルシファー」

タイプは、神:バランス:悪魔と3タイプ!

リーダースキルは、闇属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2倍。
そして覚醒に、自動回復が3つも追加、それだけでなく2体攻撃が2つ追加です!!

攻撃力倍率はちょっと上がっただけです。
しかし2体攻撃が全部で3個、フレと合わせて6個、サブにも入れればかなりになります。
戦い方は2体攻撃をメインにしての戦いになるでしょう。

そして超絶大ダメージを与えるスキルの明けの明星は、

効果:HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。
   ランダムで回復ドロップを3個生成。
   スキルLv1:30ターン
   スキルLv最大:15ターン
      ↓
効果:HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。
   闇以外からランダムで回復ドロップを6個生成。
   スキルLv1:25ターン
   スキルLv最大:10ターン

スキル上げは闇の上忍使うのがベストですが、なかなかとれませんからスキルマは激鬼畜で私はレベル3くらいです。
しかし5ターンも短くなったんですよ!
光ルシファーがまた輝く時がくるかもしれませんね。

そして覚醒モンスターがリーダスキル調整されました!!

覚醒ミネルヴァ
効果:火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。
光と闇属性の敵から受けるダメージを半減。
      ↓
効果:火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。
火光闇属性の敵から受けるダメージを半減。

2つの属性をフレと合わせて1/4にするというすごい効果でしたが、何と!3つの属性を半減です!!
覚醒ネプチューン、覚醒セレス、覚醒ヴィーナス、覚醒ハーデス、全てが対象です!!

そして少し前に私が作った、覚醒ラクシュミー
効果:水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍。
      ↓
効果:水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍。

最近作った覚醒パールヴァティーも同等です。
攻撃倍率が上げやすくなりました!!

私のメインキャラ、覚醒ホルスも強くなりました!
効果:4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。
スキル使用時、攻撃力が1.5倍。
      ↓
効果:4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。
スキル使用時、攻撃力と回復力が1.5倍。

回復力も上がるのはありがたい!

覚醒レイランも強くなります!
効果:火、木、光の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
火、木、光属性の敵から受けるダメージを軽減。
      ↓
効果:火木光回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
火木光属性の敵から受けるダメージを軽減。

攻撃倍率がかなり上げやすくなりましたね。
覚醒カリン、覚醒メイメイ、覚醒ハクも同等です。
私はカリンだけ持ってませんが(なぜ水属性に恵まれない運命なんだ(泣))

モンスターのパラメータ調整も実施です。
覚醒ミネルヴァやらパラメータ値が上昇修正です!!
あまりに多いのでURLをどうぞ。
ん? 覚醒ホルスは攻撃力100上がっただけ?
覚醒パールヴァティーなんかHPが400UP、攻撃力が150UPなのにヒドイ(泣)

モンストも定期的にバランス調整して欲しいですよ。
あまりにキャラの性能差が激しいので。
http://pad.gungho.jp/member/sinka/151218_sinka.html

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR