08
1
4
8
11
13
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Xbox Oneの下位互換性の提供時期を「年内」と発表

日本マイクロソフトは、Xbox Oneの新しいインターフェイス「New Xbox One Experience」を年内に提供開始することを明らかにしました。
また、Xbox Oneの新機能として注目されている下位互換性機能の提供時期についても「年末まで」と発表しました。

「New Xbox One Experience」は、MicrosoftがE3で正式発表したXbox Oneの新UIです。
現行のWindows 8風のタイルベースUIを全廃し、Windows 10ファミリーのひとつとしてWindows 10のXbox Appに近い、縦スクロールスタイルの新たなUIに差し替えます。
これにより、メニュー操作はより快適になり、コンテンツへのアクセスが素早くなり、さらにコミュニティやアクティビティに繋がりやすくなるのです!

また機能面でも音声アシスタント「Cortana」が搭載され、より賢くなった音声認識でXbox Oneが操作できるようになります。
後方互換性機能もまたE3で発表されたもので、Xbox One上でXbox 360タイトルが動くようになるというXboxファン待望の新機能!!!
日本でのサービス開始は「年内」と告知されましたぁ!!

対応タイトルについては、サービス開始時点で100タイトル、その後、毎月100タイトル以上が順次対応予定としてます。
プレイするためには、ディスク版もしくはダウンロード版のソフトがもちろん必要です。
利用そのものは無料で、Xbox Liveゴールドメンバーシップも不要ですが、オンラインプレイは当然Xbox Liveゴールドメンバーシップが必要です。

Xbox OneXbox 360が動くとなれば本体売るか!
早く全てのゲームが動くようになってほしいですね。
この機能だけでもXbox Oneを買う価値は十分ありますからね!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151016_726031.html





プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR