08
1
4
8
11
13
15
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンスト、マルチ入れん!

モンストは遊ぼうと思ったらいくらでも遊べる人生崩壊ヤバいゲームですw
パズドラとかスマホゲームはスタミナなくなったら回復するまで遊べません。
ところがモンストはソロか自分がホストでマルチならスタミナ使いますが、誰かがホストのとこへゲストとして参加するならスタミナゼロなんです!
だからへたすると経験値亀集めとか激貴重な獣神玉をゲットしてやる!なんてゲストで野良参戦始めると平気で1時間とか使います。

が、ひとつ問題が。

集中するイベントはゲスト参戦するのは椅子取りゲームなので、全く参戦できないパターンがほとんどです。
それに加えてゲスト参戦するのには条件付ける事が通例となってます。
一番多いのは運極のみですね。
運極4人だと8個は追加でアイテムゲットできるのでウハウハなんです。
次に多いのが「神ルシのみ」です。
これはほんときつい。
降臨によっては募集の1/3が「神ルシのみ」なんて時あるので私が参加するのは至難の業になります。
中には「神ルシ以外くんな!」とか「神ルシのみ←日本語ちゃんと読め!」とかありますw
まあこれは募集してる条件と違う人が入ってくることが案外多いからです。
私がホストで「運極のみ」で募集して確認すればいいんですけど時間無駄なのでそのままスタートします。
で、結果画面見たら運1とかいたりw
だから運極募集する人の中には「運極確認してからいきます」ってのも増えてきました。
これ、3人分確認するので案外待つんですよねー

今、乱闘!モンスト宇宙大戦ってイベントしてます。
いろんなモンスターがドロップする可能性あるので人気です。
が、全く参戦できません。
椅子取りゲームのみし続けて30分とか平気で経ちますよ。トホホ

後はタス亀のいい奴が出る「タスの巣窟」、これは椅子取りゲーム激戦区で30回に1回入れればいいくらいの確率です。
16日はどうしてもタスX大量に欲しくて、使ってる掲示板と違う「タスの巣窟」専用モードありのツールを入れました。
最初は結局全然入れずでしたが、10回に1回くらい入れる感じになりました!
おかげでレアなパワタスキングも2体ゲットですよ!
まあBOX見たらアホみたいにタスXだらけとなってましたがw
16日は合成2倍サービスしてたので、レベルMAXキャラに1体ずつタスX(一応上限近くまでタスキャッチ済)という荒業を使いました。
レベルMAXキャラに1体ずつですからお金がスゲー飛んでいきます。
まあそのおかげでタスカンに3体くらいできましたが。
風呂上がってさっき見たら既に2倍終わってて残ったタスX、悲しい・・・・
次の2倍まで待ってておくれ。

ちなみに「タスの巣窟」で意味不明なコメントがあったんです。
一番多いのは「サガッド クイバタ 来るな」系です。
これは強力な友情コンボで面が飛んでしまうため、とれるアイテムが減る可能性があるんです。
これをゲージ飛ばしと言ってます。
そして意味不明なコメントは「ハゲくんな」です。
最初??でした。
リアルでハゲてる人は禁止?(んなアホな)
で、よーやく分かりました。
ハゲはサガッドの事だとw

ただ、私が参戦した「タスの巣窟」はホストがサガッドやゲストにクイバタ普通にいました。
ゲージ飛ばししないように他のメンバーが動きに気を付ければゲージ飛ぶ事はありません。
まあ位置によっては結構スゲー神経使いますがw
後半面でこの2体に当たるとほぼ確実にゲージ飛ぶので、絶対に当たらない安全策を模索する必要があります。
ゲージ飛ばないように弱い攻撃で速攻ボスを次に飛ばすのがベストと分かってきました。
ただし最終面だけはボス倒すと残り3体がドロップしない可能性あるので、ここはどのキャラだろうが神経使いますね。

まあオンという相手が見えない世界ですから、いろんな人がいますよ。

theme : モンスターストライク
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR