08
1
4
8
11
13
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Windows 10、入れてもた

Windows 10、アップデートの確認がウザくて一か八かアップデートしました。
時間は30分くらいだったと思います。

何といってもブラウザが完全に変わったので、ここが一番のポイントでしょう。
当然今までのIDやパスワードは覚えていないので、また入力する必要があります。
画面的にはクロームに近く、かなりシンプルな感じになりました。
オプションも設定する内容はIEに比べたら激減してます(いいのか?w)

お気に入りは自動で引き継がないので、自分で新しいブラウザから「お気に入りのインポート」で全て引き継げます。
ただお気に入りが入ってるフォルダはどこか分かりません。
IEの時はそのフォルダからよく使うものをデスクトップにコピーしたりできたんですがフォルダ分からないので今のところ無理です。
ブラウザで右クリックしても「ショートカットを作成」ってのもなくなってるので簡単にデスクトップにショートカットは作れないようです。
まあデスクトップでショートカット作成でアドレス入れれば同じことはできますが。

シンプルになった分、見える範囲が広くなったのはいい感じかな。
動きもIEに比べたら確実に軽いですね。
これが一番ありがたい。

スタート押すと、Xboxってのがありますね。
設定すればXbox Homeが出てきます。
こりゃすごい!
まさにXbox Oneのホーム画面がそのままパソコンに出てる感じです。
OSとの連動はかなり楽しみです!

スタート押すと、キャンティークラッシュがあるので、Facebookにログインしてみると何と!スマホと連動してスマホで進めていた面からちゃんと遊べます!
スゲー!
まあクリアーできなかった面なのでパソコンでやってもゲームオーバーになりましたがw

もしかして、これってパズドラとかモンストとかも遊べるようになるんでしょうかね?
そうなったら無茶苦茶すごいです!

とりあえずネットバンクとかは使ってないので分かりませんが、普段使ってるフリーツールや楽天証券ツールは問題なく動いてるのでひと安心です。
まあ安全考えるならもう少し様子見てからインストールした方がいいかもしれませんが、Xbox One持ってる人はぜひWindows 10にすぐアップデートして欲しいですね。

スタート押すと、天気やニュースも出ます。
あ、天気はちゃんと自分の住所を登録しましょう。
フォトってのもあって多分ピクチャーに入ってる画像を適当にランダム表示してるような感じですね。
ただ今のところ数枚を繰り返し表示してるので何か条件あるのかも知れません。
念のためエッチ画像とか入れておかないようにしましょうw

難点はウィンドウが複数ある時、アクティブウィンドウがどれか見た目で分からない点です。
前はタイトルバーの色で分かったんですが、Windows 10にしたら全て白なのでさっぱり見た目で分からないんですよ。
どっかに設定あるのかな。



theme : Windows10
genre : コンピュータ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR