2015.05.05
スマホ乗り換えトラブル、LINE移行
スマホ乗換えでアプリの移行はなかなか大変です。
ゲームではDQMSLはパスワードと合言葉は1度使うと次は新たなものにしないとだめです。
最悪はデータダウンロードがすっごい時間かかる点ですね。
Wi-Fiで30分くらいかかってましたよ。
パズドラはそんなにかからず終了。
ジョジョもデータ多くて10分くらいかかってました。
で、うまくいかなかったのは「LINE」です。
MVNOだとキャリアー電話番号がないので、その部分はFacebook認証。
年齢認証はdocomo idなんてないのでスキップ。
そして最後にPINコード入れて終わりかと思いきや「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」とエラー。
何度も試すも全くダメ!
ネットでもこのトラブルはすごい出てきたのでよく起こるトラブルのようです。
解決方法ですが自力では無理です。
LINEの運営にメールで状況を送りましょう。
するとこう返ってくる筈です。
-----
お客さまからいただいた情報を元に調査をし、対応をさせていただきました。
お手数ではございますが、改めてお試しくださいますようお願いいたします。
なお、アカウントの引き継ぎを行う場合には、端末を再起動し、LINEアプリの再インストールをしていただいた上でお試しください。
-----
これで問題なく移行できました。
ぶっちゃけLINEシステムに問題があるんだと思います。
ネットでトラぶった人も全く同じ対応でしたので。
LINE使ってる人はご注意を!
ゲームではDQMSLはパスワードと合言葉は1度使うと次は新たなものにしないとだめです。
最悪はデータダウンロードがすっごい時間かかる点ですね。
Wi-Fiで30分くらいかかってましたよ。
パズドラはそんなにかからず終了。
ジョジョもデータ多くて10分くらいかかってました。
で、うまくいかなかったのは「LINE」です。
MVNOだとキャリアー電話番号がないので、その部分はFacebook認証。
年齢認証はdocomo idなんてないのでスキップ。
そして最後にPINコード入れて終わりかと思いきや「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」とエラー。
何度も試すも全くダメ!
ネットでもこのトラブルはすごい出てきたのでよく起こるトラブルのようです。
解決方法ですが自力では無理です。
LINEの運営にメールで状況を送りましょう。
するとこう返ってくる筈です。
-----
お客さまからいただいた情報を元に調査をし、対応をさせていただきました。
お手数ではございますが、改めてお試しくださいますようお願いいたします。
なお、アカウントの引き継ぎを行う場合には、端末を再起動し、LINEアプリの再インストールをしていただいた上でお試しください。
-----
これで問題なく移行できました。
ぶっちゃけLINEシステムに問題があるんだと思います。
ネットでトラぶった人も全く同じ対応でしたので。
LINE使ってる人はご注意を!
theme : スマートフォン・アプリ
genre : 携帯電話・PHS