10
8
11
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DQMSL、究極転生への道、激楽勝過ぎる攻略方法

究極転生への道、今は物理パ(攻撃力30%UP)が安定してクリアーできるので定番になってきてますね。
前回はソードイドの転生前、じごくのきしでのノーコンクリアー方法を紹介しましたが、ソードイドに転生したのでより簡単にクリアーできるようになりました。
じごくのきしにはピオリム付けてたんですが、外したのでピオリムをどうするかが悩みどころでした。
誰もがピオリムは誰に付けようか?と究極転生への道では特に悩むでしょう。
が、そんな悩みをせず、ピオリムで枠をつ1つ潰さず好きな技をモンスターには付けてあげましょう!

ラーミアを覚えてますか?
Sに転生すると不死鳥ラーミアになる訳ですが、その転生特殊たまごは下記のとくぎが付いてます。

ホーリーラッシュ
まぶしい光
ザオラル
光のはどう
フバーハ
ベホマラー

ラーミアは特性で、自動MP回復・みかわしアップです。

これって誰がどう見ても「究極転生への道」用ですよね。
しかし不死鳥ラーミアはパワーアップなしだとステータス低くてあまり使えません。
パワーアップ必須です。
ところが転生たまごは6個、5体で☆4を1体作っても残りはヘボラーミアになります。
☆4にとくぎどれ付けるかも3枠ありますが、悩みますよねー

まず特殊たまごの「究極転生への道」使い道から

ホーリーラッシュ 特にイラネ
まぶしい光 Sキラマ目潰し用(確率低い)
ザオラル 生き返らせれるが戦闘中なら確率50%ない
光のはどう 異常状態を全員解除
フバーハ 息攻撃軽減(2, 3戦目で有効)
ベホマラー HP回復には重宝

ホーリーラッシュはどーてもいいです。
まぶしい光はSキマラに決まれば楽になりますが確率考えるとギャンブルなので周回するなら安定性必須ですからギャンブル要素は外します。
ザオラルも戦闘中はMPごっそり消費するのに生き返る確率は50%ないようなので外します。
それ以外は付けます。
が、3つちょうどですが、これではピオリム付けれません。

そこで考えたのが3体で合成し☆2を2体作る方法です。
そこそこステータスも問題なく、とくぎも6個付けれます。
上記の3つ、ピオリム、必須のベホイミ、そして「究極転生への道」ではやはり欲しいバイキルトにしました。
消費MP、使用頻度をいろいろ考慮してこんな感じにしました。

Screenshot_2015-04-18-16-03-23.png

Screenshot_2015-04-18-16-03-34.png

普通に使うならライデインは必須ですが、私のラーミアは「究極転生への道」専用補助モンスターにしました。
まあ他のダンジョンでも完全補助モンスターとして使えるでしょう。

いざチャレンジ!

フレ、ヘルバオム

Screenshot_2015-04-08-01-32-09.png

フレ、ソードイド

Screenshot_2015-04-08-01-49-54.png

ソードイド(ゾンビ系はほぼ同等)の弱点である3戦目のはげしい炎もフバーハのおかげて怖くありません。
デンガーも自動MP回復なのでほとんどの攻撃は、はやぶさ斬りを使えて楽チンです。
4月は討伐報酬もらうため20回戦いましたがゲームオーバー気配は全くありませんね。
不死鳥ラーミア☆2の2体構成は神構成ですよ!
危険な時はベホマラーがあるので問題なしです。
1度1戦目でデンガーが早々と痛恨の一撃で死に、せかいじゅのはもないので「さすがに今回はクリアー無理か」と思ったんですが、何と!それでもクリアーできてしまいました!

ラーミア、上のようにとくぎしましたが、ぶっちゃけ「光のはどう」と「バイキルト」は別のにしてもいいかもしれません。
「光のはどう」は使ったの2回だけという意味なしとくぎでしたw
大抵使うぞ!って時によく見たら「光のはどう」ラーミアも混乱してて使えないという意味なし状況が何回も。
ただ「光のはどう」使えるのは今のところラーミアだけのはずなので今後のダンジョンとか考えると付けとくのが安全かと。
「バイキルト」はなくても問題ないと思います。
あれば早めにクリアーできますが、なくてもクリアーはできるでしょうからマジックバリアなんか付ければいいかもと思いましたね。

しっかし20回クリアーして3個まおうのたまごがドロップという意味不明な確率ですよ。
エンペランも討伐報酬以外で3個ドロップしたので確率変わったんでしょうかねー
それでもエンペラン、まだ足らないので5月も「究極転生への道」です。

theme : ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR