10
8
11
14
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パズドラ、とうとうホルス覚醒キター!

とうとうマイキャラのホルスが覚醒決定です!

今回はエジプトの神(第1弾)シリーズ、「炎隼神・ホルス」「愛猫神・バステト」「太陽神・ラー」が究極覚醒進化です!

もっと早く発表してくれよぉ~
バステト、数週間前に「響奏の愛猫神・バステト」をわざわざ退化して攻撃倍率重視の「月下の愛猫神・バステト」に究極し直したばかりなのに(泣)
まあ木は私、ダブりやすいのか緑オーディンは4体、バステトは3体いるので、バステトは全種類の究極が作れます!
そんな時間と労力はないですがw

今回の覚醒ですが相変わらず進化後の降臨モンスター2体、宝玉がいるという鬼畜さは全くガンホー改心する気がないようです。
まだ登場してない覚醒スフィンクスが全ていります。
覚醒ホルスは覚醒トトもいります。
ちなみに私、トトは数回チャレンジしましたが、勝てる気がしないので覚醒しないかも。
確かトト降臨は2体ボス出てきて、どちらか倒すと残った方が即座に復活させるという仕様でホルスでは勝てる気がしませんでした。
多分、陣とか使って一気に2体倒さないとクリアー無理みたいですね。
今なら覚醒ミネルヴァPT、赤ソニアPTが組めるので倒せるかもしれません。

が、最大の問題は覚醒ホルス、最大攻撃倍率が25倍ではなく、20.25倍なんです!
スキル使用時に神タイプの攻撃力が1.5倍ですが、スキルは1ターンですから使い勝手はいまいちな気が・・・・
やっぱり覚醒はやめとこうw
もちろんスキルが変わるので覚醒すればスキルレベルが1になるアホタレガンホー仕様は改心してません(怒)
どれだけホルスのスキル上げが大変かガンホー理解してるのかぁ!
スキルマなんて無理なんで途中で諦めましたよ。

「覚醒バステト」、「覚醒ラー」ともに同じような仕様で攻撃倍率が下がります。
スキル使えば上がるという使い勝手の悪い覚醒です。
特に「覚醒ラー」は49倍ではなく25倍と一気に下がるので辛いですね。
スキル使うと2倍なので、フレと同時にスキル使えるのか分かりませんが、使えたら100倍って事ですが毎回発動ではないのでやっぱりいまいち。

しかぁ~し私の今持ってる(使いこなせなくて放置w)「極光太陽神・ラー」がパワーアップです!!
リーダースキル
5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性+回復の同時攻撃で、最大7倍。

5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性+回復の同時攻撃で、最大8倍。

何と64倍が出せるバケモノに変身です!
こりゃ誰もわざわざ退化させて「覚醒ラー」にしない気がします。
まあ5属性+回復の同時攻撃なんて奇跡的にしか発生しないので私には使いこなせないので意味ないんですがw

残りのエジプトの神(第1弾)シリーズ「イシス」と「アヌビス」がどんな覚醒になるのか楽しみですよ!
私、イシスとアヌビスはダブって2体ずついるので早く発表して欲しいです。
http://pad.gungho.jp/member/150330_sinka.html

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR