08
1
4
8
11
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』、ティザーサイト公開

5pb.よりXbox Oneで発売のアドベンチャーゲーム『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』のティザーサイトが公開されました。

キャラクターデザインは、人気イラストレーター・CARNELIAN氏が担当です。
Xbox One独占タイトルのようですね。

個人的には密かに楽しみにしているタイトルなんです。
ミステリートと言えば本格推理アドベンチャーゲームで、私が初めて遊んだのはドリキャスの「探偵紳士DASH」です。
はっきり言ってシナリオの出来は素晴らしいです!
思わず数年後にパソコン版も遊びました!
パソコン版は18禁なので、エロいシーンは目をつぶって見ないようにしました(嘘ですw)

ぶっちゃけこのゲームにエロなんて不要です。
主人公探偵は妻が敵の男と逃げ、裏切られ、悲惨な毎日を送るという設定です。
主人公も妻も日本に数人(だったか?)しかいない一級品探偵ライセンスの持ち主です。
この設定、そしてかすかにばらまかれている演出にしっかり気づけばある真実が見えてくるはずです。
そして圧巻の衝撃のシーン!
このシーンは泣かずにはいられない感動のシーンで涙したのを今でも覚えてます。
魅力はそれだけで終わらず、最後のシーンはこれまた圧巻の展開とすごさで脚本家スゲーと思いましたね。
ただし、このゲームの結末は未だに描かれていないんです。
もしかして『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』で全てが判明するとか?

パソコン版もしたんですが、やはりドリキャス版の方がエロもなく絵柄が好きなので、また買おうと安いの探してるところです。
それほど私の中では名作なんです!

そんなでこの『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』には非常に期待してるんですよねー
http://mystereet-f.jp/

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR