08
1
4
8
11
13
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パズドラ、イザナミ降臨!超地獄級、楽勝クリアーパーティ完成

イザナミ降臨!超地獄級はかなりの鬼門で過去クリアー出来ませんでした。
地獄級はクリアーできるんですが、当時は光か闇のイザナミどちらが出るか分からなく、地獄級クリアー2回した時は2回とも光で、しかもドロップなし・・・・
光は1体とってるので、闇が欲しかったんですよね。
しかし闇出た場合、先制ドロップ移動時間2秒減少、ドロップ毒変換、お邪魔ドロップ変換、神タイプモンスター行動不能とホルスパ使う私には無理ゲーでした。
で、ずっと放置してたんですが、覚醒ミネルヴァが使えると知り、挑戦してみましたよ!

パーティはこうです。

Screenshot_2015-01-31-17-07-34.png

本当はウルズをウルズ↑↑にするのがベストです。
ウルズはそのため1体ゲットしてますが、↑↑にするには火の宝玉が3つもいるためほぼ諦めてます。
仕方なく変わりにウルズで挑戦です。

覚醒ミネルヴァは闇と光の攻撃を半減するのでフレンドと合わせて1/4にするというのが最大の武器になります。
そしてターン短くて闇ドロップを火ドロップに変えるスキルがあるため、列強化で一気に倒す方法が基本です。

では簡単に攻略方法を。
ちなみに階によっては今回と違うモンスタが出る場合があるので、その時は自力でがんばって下さいw

B1
敵は闇と光なのでリーダースキルで耐えてスキル溜めして光から倒し、すぐ闇を倒します。
1体になると残りが攻撃力3倍になるのですぐに倒しましょう。
リーダースキルで1/4ダメージになりますが、それでも結構なダメージなので回復重視です。

B2
私は運悪く「蒼光星・神龍」出てしまいました。
HP50%未満になるまでは光なのでリーダースキルで耐え削ります。
ここで削りすぎてHP50%未満になると水に変化するためリーダースキルが効かなくヤバヤバになります。
なのでぎりぎりHP50%近くまで削って変換使い列強化で一気に倒します。

B3
夜刻武神・ツクヨミなのでHP50%で光から闇に変わりますがリーダースキルで耐えれます。
耐えながら削りましょう。
チェンジ・ザがきたら変換列強化で一気に倒します。
でないと12連続攻撃149,328ダメージ喰らうのでまず死ねます。

B4
私はまたまた運悪く焔獄蛇神・ヒノカグツチが出ました。
こっちが出ると敵の攻撃1発も喰らえないので、威嚇・変換列強化で全力で倒します。

B5
10ターン、スキル使用不可にされます。
HP50%未満で光から水に変わるため、HP50%未満にしないのが最低条件です。
光の間にリーダースキルで10ターン耐えます。
運いい事に威嚇も使えるようになるでしょう(スキルマ必須)
気をつけないといけないのは削りすぎです。
特に木ドロップを火ドロップに変換してくる事があるので、火攻撃あまりしてしまうとHP50%未満になる可能性ありです。
なので木ドロップをメインに消し、ダメージ喰らったら回復ドロップで回復、適度に攻撃と、ここが一番調整難しいですね。
スキルOKになったら変換列強化で一気に倒します。

B6
ホルスでは鬼門の黄泉の主神・イザナミです。
しかぁし! な、何と、覚醒ミネパでは戦う必要はなく、最初のターンでワンパンできるのです!
(攻撃プラスがある程度ないと無理かもしれません)
まあ威嚇しとけばワンパンできなくても問題なく倒せるでしょう。
ソニアで盤面を火と闇に変えます。
ミネルヴァで闇を火に変えます。
ウルズで火ドロップを強化します。

Screenshot_2015-01-31-17-06-30.png

これで強化花火の完成で、攻撃プラスにもよるでしょうがワンパンできます。
ちなみに全て火なので列強化は1列としてしか計算されないのが悲しい。
列がくっついてると1列計算になるんですよねー
それでも激強力ですがw

よーやく闇イザナミゲットですよ。
早速3体持ってた闇ピィ食わせてスキルレベル上げました!
闇イザナミは3ターンの間、受けるダメージを減らす(35%減)スキル使えます。
スキルマにすると6ターンで発動できるのです!
つーことは闇イザナミ2体をスキルマにすると、何と!ダメージ軽減が無限ループで発動できるようになるという恐ろしい性能なんですよ!
スゲーー!!

うーむ、パズドラ、DQMSLしてたらAM5:00になってもた・・・・
眠い ZZzz

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR