08
1
4
8
11
13
15
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「Dead Rising 3」、武器設計図フルコンプ!

Dead Rising 3」、やっと武器設計図フルコンプです!
スピーカー破壊も残ってた1つ発見して20個フル破壊!
悲劇的な最期はMAPに見えてる1つがどうしても行き方分からなくて取れなかったですが、ようやく取れました。

まずスピーカーから。
MAPの左上から右上への道はMAP見る限りずれてて通れないため、1,2回目プレイでは行きもしませんでした。
しかし3回目のプレイはさすがにいろいろ試しながら遊ぶ余裕もあるので、そこへ行ってみました。
やはり完全にプロックされてて行けません。
しかしMAPよーく見ると薄い色で何か重なってるように見えるんです。
大抵この場合、上空や地下に道があります。
試しに探索したら何と!ちゃんとつながってるではありませんか!
ここ通ればかなり時間短縮できるので1,2回目プレイは何だったんだw
で、ここ通っていけばスピーカーがありますよ。

次にMAPに見えてるのに行けない悲劇的な最期です。
位置からしてある建物の2階と思ってたんです。
しかしどこからも行けなく、3回目プレイも諦めていました。
しかぁ~し! 実はこれ、警察署の地下にある武器庫の奥だったんです!
でも武器庫は鍵がしまってて入れないですよね。
ここの鍵を持ってるのはChapter 5のサブイベント「役立つリモート」に出てくるサイコ野郎です。
こいつを倒して鍵手に入れれば取れますよ。

そして武器設計図です。
これまたMAPに見えてるのに建物はゲーム中カギがかかってて入れません。
3回目プレイは基本、仲間として戦ってくれるキャラ集めをメインにしてたのでサブイベントで仲間マークが出てるのは全てクリアーしていってます。
後、武器マーク出てるやつも新しい武器入るだろうからクリアーしていってます。
ポイントだけのマークはポイント入るだけなので既にLvMAXの私には不要なので無視です。
しかし偶然と奇跡は起こるもんですね。
Chapter 7で、たまたま通り道でポイントだけのマークサブイベントがあったので気まぐれにスタートさせました。
「思い出」って奴です。
おばあちゃんの願いを叶えるという内容です。
すると最後は何と!あの開かずの家が自宅で連れて行くとカギを開けるので自由に入ることが出来て、あっさり最後の武器設計図ゲットです。
このイベントの内容はふれませんが、始まった会話からラストはまず想像できます。
安全なみんなのいる場所ではなく、自宅に連れて行って欲しいというのもそのためです。
自宅へ連れて行ったらすぐ去らずに、少しだけ待ってみてください。
そして左上に出るメッセージに注意して下さい。
出たら自宅2Fへ行って下さい。
ラストは最初に想像はできますが、それでも何ともいえない胸に突き刺さる悲しみが待ってます。
なかなかいいサブイベントでした。

上記をとってない人はぜひ参考にしてゲットして下さい。

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR