FC2ブログ
   
02
   

ゲーム、いろいろ買い過ぎた!

モンスターハンターワールド:アイスボーン」はジンオウガ亜種が全然倒せずでした。
とりあえず今までのモンスターと違って異様に動き回るので、攻撃しようにもすぐどっかいってなかなか攻撃できず、相手の攻撃だけ喰らってやられるというパターンでした。
一度はもういいやと諦めたんですが、スキルを会心率上げる構成から元に戻し、回避・防御優先にして生存率を上げる構成に戻しました。
よーやくこれで倒せましたよ。
まあ45分もかかりましたが・・・・

ラージャンも同じく激しく動き回り倒せる気がしません。
それに見た目が「こいつを倒したい!」って思わせるものじゃないので(ただの猿?)、倒さなくてもシナリオに影響なさそうなので放置です。

そして最終ラスボス?ムフェトジーヴァとの戦いです。
うーむ、こいつは絶対倒せないと諦めましたよ。
大抵敵の死角になる後ろ足付近にいても、何とその方向に思いっきり首を曲げて波動砲みたいなのを撃ってくるんです。
安全と思われる場所がありません。
そして何よりこやつはマルチ前提のモンスターなんです。
武器によって有効な部位も決まってますし、ソロならモンスターの体力も下がる調整が入りますが、こやつはソロでもマルチの体力なんです。
私のソロ能力ではほぼ倒すのは絶望ですね。
なのでまだ他にもいろいろやることはありますが、一度中断です。

今は「ゴーストリコン ワイルドランズ」を再開してます。
いやはや前に書いたドローンか双眼鏡で敵を最大3人マークし、仲間に倒させる攻撃はチート級にマジですごすぎます。
どう考えても「そんな離れた敵、絶対倒せないだろ」と思っても今のところ100%確実に殺してくれますw
これ使いまくれば敵に気づかれずに制圧することもできるので、ほんと恐ろしい技ですよ。
頼りになる仲間ですが、このゲーム、乗り物は自分で操作するしかありません。
仲間は操作してくれないのです。
しかしヘリで操縦してると仲間のひとりが「俺に操縦させろよ」みたいな事言うので「おっ、操縦してくれるのか! ラッキー」と思って席を交代したら、そのまま墜落して死にましたw
何だ、そのセリフは!(怒)

で、本題ですが、なぜかそんな状態なのに新しいゲームを買ってしまったんです。
龍が如く 極」と「デビル メイ クライ 5」と「DiRT Rally(輸入版:北米)」です。
DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0)」と迷ったんですが「2」は価格がまだ高いのと、「2」はグラフィックが向上した悪影響で、先の路面が見えなく「1」の路面グラフィックの方が綺麗という意見、そして同じ理由で車のボディの反射が多過ぎて背景から若干浮いていて、綺麗な箱庭にピカピカのミニチュアラリーカーが走ってる感じがするという意見があったからです。
少しだけプレイしましたが、やはり評価の高いゲームだけに素晴らしい出来だと思いますよ。
ただ決定が×、戻りが〇なのは変更できるようにして欲しかった(悲)。
英語版なのでメニュー系は全く分かりませんが、説明サイトもあるのでとりあえず問題なしですね。
難易度はとてつもなく高いですよ。
少しだけのつもりが、やはり出来がいいので結構遊んでしまいましたw

ちなみに「ゴーストリコン ワイルドランズ」は移動が多いと前に書きましたが、グラフィックは綺麗なのと、道が舗装されていない道も多いので疑似DiRT Rally気分が味わえますw

ちょっとゲーム買い過ぎましたね。
元々積みゲーがあるのに、加えて積みゲーを増やすというアホな事をする私w
みなさんはマネをしないように!

theme : PS4
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR