FC2ブログ
   
01
   

「モンスターハンター:ワールド」、平伏するより他に無し、ムズすぎて無理だぁ!

モンスターハンター:ワールド」、「転身の装衣」というとても便利な装備品があります。
自動で回避を行うという効果なので、ある意味凄すぎる性能です。
早く欲しいと思っても、特別任務クエスト「烈日」「パンドラの闘技場」「平伏するより他に無し」の3つをクリアーする必要があり、「烈日」をクエスト出現させるのにも条件があってゲームクリアーまでには手に入りませんでした。
今日はそれにチャレンジしましたよ。

「烈日」は少し前に攻略紹介した炎がやっかいなテオテスカトルを倒す必要がありますが、戦い方は特に変わらないので問題なく倒せました。

そして「パンドラの闘技場」です。
敵はナナテスカトリというテオテスカトルの色違い(使いまわしかよ)です。
似てるものの強さはかなり桁違いになってます。
青い炎をばらまくので、これに当たってるとどんどん体力減っていきます。
そして「ヘルフレア」という恐ろしい技を使ってくるので、ちょっと体力少ない状態で喰らうと即死です。
何回も死にまくり、こいつ倒せるのか?と諦めかけましたよ。
それでも何とか倒せました。
思わずガッツポーズしてしまいましたよ。
それほど難敵です。
スキルはやはり炎が強力なので火耐性は必須と思います。
そして「ヘルフレア」には風圧の効果があり、よろけている間に炎ダメージやスリップダメージで一気に体力が削られてしまうので、「風圧耐性Lv5」が欲しいですね。
青い炎は「クーラードリンク」で軽減できるので必須です。

よーし最後の「平伏するより他に無し」だぁ!!
何々、敵はテオテスカトルとナナテスカトリの2体となっ!
しかも2体は夫婦となっ!
出陣したら2体が同じ場所にいるではないですか!
しかも普通だったら大型モンスター2体同じ場所に登場したら縄張り争いでお互いの体力減らしてくれて「やったぜ! ラッキー!」状態ですが、こやつら夫婦なので縄張り争いは起こりません。
それどころか2体同時にプレイヤーに襲い掛かってくるではないですかぁ!!
ナナテスカトリ1体でも「もう無理だ。諦めよ」ってとこまで追い詰められたのに、このクエストは全く勝てる気がしません!
カプコン、もうちょっと難易度考えろよw
つーことで何度もコテンパンにされてクリアーできる気が全くしないので、もう諦めましたよ。トホホ

theme : PS4
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu U-NEXT

スポンサー









Xbox One 関係



PS4 関係



カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR