FC2ブログ
   
03
   

Googleのクラウドゲーム、どんなゲームが出るのか?

Googleのクラウドゲーム「Stadia」。
何といってもどんなゲームが登場するのかが大きなポイントですよね。

気になるのは、イベントではEAとかコナミとかの大手の名前が全然出てこなかったこと。
デモでは、「DOOM」のid Software、「Deadlight」のTequila Works、「PixelJunk」シリーズのQ-Gamesが登壇しました。
「Project Steam」でUbisoftの「アサシンクリードオデッセイ」を使ったころから、Ubisoftのゲームも登場する可能性は高いですね。

そしてより大きな問題は日本で展開されるのか?という点です。
立ち上げ段階では北米と欧州の一部でのみ提供します。
日本にいつ来るかは不明です。
ちなみにGoogleの音楽ストリーミングサービスの場合、米国でのスタートから日本で利用できるようになるまでに約4年かかりました。
気長に待つ必要があるかもしれません。

競合とのユーザーの取り合いも心配です。
MicrosoftもE3でゲームストリーミングサービスxCloudを発表するでしょう。
フィル・スペンサーは、Stadiaなんかたいしたことない、と言っていました。
はてさて、どうなりますことやら。

個人的想像ですが、マイクロソフトのxCloudの方が有利な気がします。
何といってもマイクロソフトのゲームはxCloudでしか遊べないでしょうから。
まだ先の話なので今からどうなるのかは楽しみですね。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/24/news017.html

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR