FC2ブログ
   
02
2
6
9
10
12
27
   

全米ライフル協会の支持を受ける政治家,暴力的ゲームに10%の課税を提案

ロードアイランド州下院の共和党員Robert Nardolillo3世氏は,暴力的なビデオゲームで学校でのメンタルヘルスとカウンセリングに使う予算のための,税金を上げる計画を明らかにしました。

アメリカの州はMレーティング(成人指定)のゲームを未成年者に販売することを法で規制する力を持ちません。
Nardolillo氏の提案は,税金を増やしメンタルヘルス予算に送り込むことでこれを相殺しようとするものです。

「若年期に暴力的なビデオゲームに晒された子供たちは,そうでない子供たちよりも暴力的な行動をする傾向にあるという証拠があります」と氏は声明で語ってます。
「この法案は,学校に学生が積極的な方法で攻撃に対処するために必要な追加リソースを提供することになるでしょう」

全米ライフル協会から93%の支持率を得ているNardolillo氏は,氏が挙げている「証拠」については引用していません!!(オイオイw)
ちなみに米国のシークレットサービスによって実施された研究によると、校内乱射事件の犯人のうち暴力的なゲームをプレイしていたのは、わずか20%未満だったのです!!

20%未満って、全然暴力的ビデオゲームと校内乱射事件は結び付かないと証明されてるようなもんジャン!
全米ライフル協会から支持得てるからって、かなりいい加減な政治だと私は思いますが。

法案はロードアイランド州で販売されるMレーティング以上のビデオゲームの売り上げに追加の10%を課すことになります。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022601/

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR