FC2ブログ
   
10
4
6
10
12
   

「DARK SOULS III」、オンライン要素の一部が明らかに!

フロム・ソフトウェアは、Xbox One用アクションRPG「DARK SOULS Ⅲ」の新情報を発表しました。

10月16日から18日にかけて、ネットワークテストが実施されます。
このテストに先駆け、オンライン要素の一部が明らかになりました。
シリーズの特徴ともいえる非同期オンライン要素はもちろん、協力や敵対といったマルチプレイも可能となっています。

【幻影】
過去作にあった幻影要素は、同作でも採用されている。同じ場所で困難に立ち向かっている他者の姿が、おぼろげに見える。緩い絆、共有を感じることができ、注意深ければわずかなヒントを得ることができるかもしれない要素。

【血痕】
過去作にあった死亡リプレイ要素は、今作でも採用されている。一見何もない場所にある複数の血痕。血痕は他者の過去の死の跡であり、触れることで一瞬の死に様も確認できる。それは、隠された脅威のヒントになるかもしれない

【血文字】
過去作にもあったメッセージ要素。地面に書きこまれたメッセージ。お互いの書いたメッセージを読み、また評価しあうこともできる。自分の書いたメッセージが評価されれば、HPが半分ほど回復し、そのメッセージも末永く残っていく。あるいは、感心につながる悪意で、悪評を高めてもよいかもしれない

【協力】
危険なボス「冷たい谷の踊り子」に共に挑むプレーヤーたち。今作でも、サインを介した他者の召喚、霊体の協力プレイが可能となる

【敵対】
他者の世界に侵入し、ホストの敵対者となる闇霊。プレーヤーの知性を持った、おそろしい侵入者であり、本作でも大きな脅威となる

【薪の王化】
今作のプレーヤーは、火の力を失った存在であり、「残り火」によって一時的に火の力を取り戻すことができる。今作では、火の力を取り戻すことで、一時的にHPを高め、また霊体の召喚も可能となる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151015_725649.html





プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR