FC2ブログ
   
07
12
14
17
22
28
   

Xbox One、日本語音声で実機を操作する最新トレーラーを公開

Xbox Oneのウリのひとつであるボイスを使ってXbox Oneを起動から電源オフまで一連の操作を行なうムービーが公開されてます。
Xbox One Kinectの音声認識機能を使ったもので、すべて日本語音声になっており、実際の使用シーンに近いデモンストレーションを見ることができます。

「Xbox オン」でXbox Oneの電源を入れる。
「Xbox 再開」で前回一時停止状態にしていたXbox Video「ホビット 竜に奪われた王国」の再生を再開。
映画を見ていると「タイタンフォール」のパーティ(マルチプレイ)が立ち上がったことを知らせるダイアログが表示され、「Xbox 参加する」で、自らもパーティに参加。
プレイしながら「Xbox 今のを撮る」で、タイタンとの戦いを録画。

「Xbox テレビを見る」でテレビ番組に切り替え。
Xbox Oneは、ゲーム機としては珍しくHDMI入力端子が付いているため“Xbox Oneでテレビを見る”ことができます。
他のゲーム機を繋いでいれば、「Xbox テレビを見る」で他のゲーム機に切り替えることもできるでしょう。

テレビを見ながら「Xbox インターネットエクスプローラーをスナップ」し、「インターネットエクスプローラー for Xbox One」を起動。
テレビを見ながら、IEでWEBのニュースを見るという、Windows 8.1と同様の機能が使えます。
「Xbox スナップをやめる」でテレビ画面のみに表示を戻すと、今度はSkypeコールがポップアップ。
「Xbox 応答」で応答すると、Skypeビデオに画面が切り替わり、モニターに相手が大写しに。
用件を済ませ「Xbox 通話を終了」でSkypeを終了。
「Xbox ホーム」で再び最初のホーム画面に戻り、最後は「Xbox 電源オフ」でXbox Oneの電源をオフ。

ここまで音声認識が精密というのはなかなかすごいですね!
しかし頭に必ず「Xbox」って言わないとダメなんですかね?
まあ実際にこの機能を使う人はそんなにいないと思いますがw
使ってたら多分家族から変人になったと思われるでしょうw
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140725_659437.html


theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
15位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR