FC2ブログ
   
07
12
14
17
22
28
   

私の予想と反し、Xbox Oneは結構ヒットする!?

私の予想ではXbox One、ローンチの販売台数はXbox 360を超えることはまずないと思ってました。
最大の原因はPS4が先行して販売されているからです。
特にXboxシリーズは日本ではどんな手を打ってもあまり売れないという過去は変えられません。

ところが、Xbox One、私の予想を反して結構ヒットするかもしれませんよ!

日本マイクロソフト泉水氏が、6月21日に予約がスタートしたXbox Oneの予約状況について聞かれると「非常にいい感触を持っていますよ。具体的な数字はお答えできませんが、非常に手応えを感じてます。Xbox 360と比べてもいい状況だと思います。」と答えているのです!
これってXbox 360より売れる可能性が高いって事ですよね!
大半の人が2本もソフトが付いてくるという激超お得「Xbox One + Kinect (Day One エディション)」を予約してるとのことです。
私も買う気なかったのに、そのお得さのすごさに思わず予約してしまいましたし。
うーむ、そろそろスマホゲームは縮小していって、ログインゲームに変えないとw
どうせジョジョとドラクエはいいレアが揃わないので、だんだん疲れてきましたしw

ローンチ以降も、勢いを継続させるべく年内に15タイトル以上を予定してるとの事です!

私も思った疑問の「ローンチのタイトルは多いですね」という質問も出てます。
その回答は「家庭用ゲーム機は初速はいいけど、徐々に落ちてきてしまいがちです。Xbox Oneでは、そうならないようにしたいと思っています。ローンチの9月の後にクリスマスがあるので、そこまでぐーっと盛り上げたい。そこで、ローンチで30タイトルだして、年内に15タイトル以上を追加して、どんどんと攻勢をかけていきたいです。その15タイトル以上の中には、E3でお見せしたタイトルも含まれています。そうすることで、盛り上がりがずっと保てる。それが大事だと思っています。「本体を出して、ローンチタイトルはそこそこ揃ったけど、その後数ヵ月は何も出ません……」という状況ではなくて、日本のユーザーさんにはお待たせしてしまった分、本気のコンテンツを最初からお届けできます!」との事です。

まあ大は小を兼ねるといいますから、ローンチ後がWii Uみたいに何も出ないなんて事でないならローンチもたくさんゲームが出る方が効果は大きいと思います。

ソフト予約ではやはり「ForzaMotorsport5」と「Dead Rising 3」が人気のようです。
うむむ、私も予約してしまいそうだw
http://www.famitsu.com/news/201407/02056467.html

theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
16位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR