FC2ブログ
   
03
3
9
   

「Gears of War: Judgment」、プレイ開始!

とうとう「Gears of War: Judgment」、プレイ開始しました!

グラフィックは十分なんでしょうけど「クライシス 3」してたせいで、若干見劣りしてしまいます。
クライシス 3」は多分Xbox 360で最高峰のグラフィックレベルではないでしょうか?
まあそのためか音切れとか弊害もあるんですがw

Gears of War: Judgment」、今までのシリーズと違って時間軸の演出が大きいですね。
その演出で○○○○○が定期的に○○○○○ます(遊んだ人でないと意味不明w)
この辺は斬新な演出アイデアだと思いますね。

ゲームの方は、もうシステム的にも完成してるので、正直目新しいものは特にないです。
敵で赤くなって突進してくる奴(かなりうざい)が増えたくらいでしょうか?
ただ私がへたれになったのか、すぐ自動リロードになって、このゲーム特有のリロードタイミングボタン押しがあるんですが、グットタイミングを逃して押してしまい、戦闘が途切れるのがすごいストレスに感じます。
今までのシリーズは定期的に自分でリロードしてタイミング合わせたんですけど、なぜか今作は弾切れて自動リロードになる頻度が高いような気がします。
まあ武器によるでしょうが、いつものチェーンソ銃ではそんな事ないんですけれどね。

あとシーンごとにポイントアップのための難易度を上げる事が選択できます。
最初は選んでたんですが、中にはほこりや煙で視界がほとんどなくなり、ドンパチ撃ちまくりが出来なくなるストレスになるものもあるんですよねー
だから途中からはそういうのは発動せずに遊んでます。

2時間くらい遊びましたが、今のところ何となく淡々と進んでる感じで、ちょっとシナリオ的なものは今までのシリーズで一番ハズレかも。
デカボスとかびっくりする敵とか、すごい乗り物とかもないので。
デカボスは遭遇だけしましたが戦闘はその時点ではなしです。
まあ、これから盛り上がっていくことを期待したいです。
淡々としてると言いながら、2時間遊んでしまうのはやはりドンパチ撃ちまくりが楽しいからでしょうね!

砲撃砲使えるんですが、ついつい操作方法がよく分からず自分達の真上に降り注いできて全員溺死状態になったのは秘密ですw

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR