10
8
11
14
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Wii U 「LEGO ムービー ザ・ゲーム」、プレイ開始

Wii U版「LEGO ムービー ザ・ゲーム」をプレイ開始しました!

うむむ、LEGOゲームばっかり遊んでる気がw
それだけ面白いって事なんですよね。

このゲーム、ただの一般人が主人公のようです。
この一般人が世界を救う救世主なのか? ただの一般人なのかまだ序盤しただけなんで分かりません。
LEGOゲームとしての面白さは問題なしですね!
一般人なんで武器とか使えず素手叩きのみなので「やばいか?」と心配しましたが、今は救世主と信じ込んでる女性(地球の人じゃない?)がいるので新しい組み立てもできますし、高いところへジャンプもでき、なかなか面白いですよ!
この女性が綺麗ツンデレタイプでいいですね!

多分元は映画なんでしょうが私は全く聞いたことないですし、知らないです。
ゲームは面白いので問題なしです!

LEGOゲームした事ない人は見た目の子供向けに騙されず一度どれかを遊んでみてください。
絶対にハマると思いますよ!

Wii U持ってる人はWii U版が絶対お勧めです!
その理由は「アマゾンでとても安い!」
やはり本体製造中止になったからゲームも早く在庫処分したいんでしょうね。
見るたびに値段が下がっていってる気がw



「LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」、クリアー! ゲームレビュー追加

ホームページにゲームレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/game.html

LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム



「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、クリアー! ゲームレビュー追加

ホームページにゲームレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/game.html

LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒

「LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」、プレイ開始!

LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」、プレイ開始しました!

うーむ、最近LEGOシリーズばっかり遊んでる気がw
Wii U稼働率がすこぶるすごいw

LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」はアメリカンヒーローがわんさか出てきますよ。
それぞれのキャラの特性を使って進めていく、まあLEGOシリーズの基本です。
キャラの性能がヒーローですから豊かで、かつド派手なのでかなり爽快に楽しめますよ。

ひとつ気になるのはレッドブロックが全く出てこない点です。
いわゆるチートで、これを集めると快適に遊べるんですが、全然出てきません。
フリーモード選択しても他のゲームだとレッドブロックがあるかどうか分かってゲットしたかも分かりますが、このゲーム、レッドブロックの表示がそこにないんです。
調べると何と!ストーリーモードではレッドブロック全くとれないようです。
ゴールドブロックを指定数集めると入れるようになる場所(11箇所)でデッドプール(スパイダーマンに似たキャラ)ミッションをプレイして、それからフリーモードで再度プレイすればレッドブロックが取れるらしいです。

LEGOシリーズってゴールドブロック集めるのは全くしてなかったんですが、このゲームは集めないとレッドブロックがとれないようですね。

ちなみにお金x2は最初から解放されていて、金さえ貯めれば買えますよ。
面倒ならコード入力で「UZFBG4」で買わずにすぐ解放できます。
後はミニキットセンサーも同等です。
こちらを買わずにすぐ解放したければ「7VKCT2」で解放できます。

とりあえず音楽が最高にいいですね!!
飛行艇から街へ飛び降りる時の音楽はマジでゲーム史上最高かもしれませんよ!(やや大げさw)



「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、レジェンドキャラあとひとり!

LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、レジェンドキャラの開放してるんですけど、あとひとりがいない!
レジェンドキャラは「おっ、このキャラか!」とスター・ウォーズファンなら泣いて喜ぶキャラが出てきます。
あるアイテムを拾って、ある場所でセットすると解放されるという仕組みです。

が、マップ見る限り、これ以上そのアイテムはないんです!

ひとつだけまだ遊べないステージがあります。
これ遊ぶにはゴールドブロックを多分コンプリートしないと選択できないようですね。
レゴシリーズ知ってる人は分かるでしょうがゴールドブロックコンプはシャレにならない根性ない限り不可能なものです。
確か250以上必要だったと思いますが、私は100超えたくらいで全然足りません ><
多分このステージに最後のレジェンドキャラがいる気がするんですけど、さすがに諦めましたよ。

楽しいゲームに間違いないので、お勧めしたいですね。
また時間できたらレビュー書きます。



「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、お金ウハウハ貯める方法

LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、まずはクリアーしました!

まずはというのはレゴシリーズはクリアーしてからが楽しみの第二弾ですからね。
しかもストーリーとは別の惑星が複数個解放されるので、それも遊ぶことができます。
全編映画のような臨場感でなかなか楽しませてくれましたよ。

しかし今までのレゴシリーズと違って全くお金が溜まりません!
だいたい普通に進めてたら途中でお金×2、お金×4くらいはとれるので、このチートをオンにすれば8倍ですから金が邪魔なほど溜まるのがレゴシリーズです。
ところがこのゲームはお金×2も見つけられませんでした。
おかげで他の赤ブロック(俗にいうお金×2やらのチート)や、キャラの開放も金不足で買えないという悲しさが。

ところがクリアーするといとも簡単にお金を貯めることができるのです!!
クリアーするとミレニアム・ファルコンでデジャリック・バトルが遊べるようになります。
これはウェーブ単位で敵を倒していくというミニゲームです。
ウェーブクリアーごとに青のお金が結構出るのでバンバン集めるだけでいとも簡単に使い切れないお金が溜まりますよ!
一度ゲームクリアーしたらフリープレイで「お金×2」「お金×4」くらいはとっておけばいいと思います。

解説してる動画があったのでどうぞ。
私は動画のキャラだと敵自動ロックして撃つのが難しいので、普通の銃(これだと連打必要ですが敵に勝手に当ててくれる)のキャラでやってました。



「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、ブロック組み立てなるほど!

LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、楽しんでます。

レゴシリーズはブロックを組み立てて仕掛けを解きながら進むのが1つの楽しみです。
が、なぜか組み立てボタン長押ししても組み立ててくれない!
よーく見ると光る部分が2箇所(3箇所の場合あり)あるではないですか!
スティックを倒すとその方向に組み立てるという仕組みだったんです!
なので組み立てる順番によって謎解きが解けるかどうか変化するという仕掛けなんです。
今までのレゴシリーズではなかった要素ですね。
いい意味でのグレードアップで楽しめますよ!

「レゴ シティ アンダーカバー」、クリアー! ゲームレビュー追加

ホームページにゲームレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/game.html

レゴ シティ アンダーカバー

さすがに100%コンプリートは挫折しました。
70%くらいでもう満足ですw



Wii U 「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、プレイ!

数日前からWii U版「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」遊んでます。

ついつい面白くて普段平日はコンシューマゲームしないんですが、平日も遊んでしまってます。
基本はXbox 360で遊んだ海外版シリーズと変わりませんが、何といってもセリフがあるのが全く違います。
そのため、まるで映画を見てるような感覚になれる、かなりスケール的に大きな仕上がりになってると思いますね。
やっぱレゴシリーズは楽しいです!

いろんな機種で発売されてるので、ぜひ遊んでみてください!
Wii U/3DS/PS4/PS3/PSVita
当然のようにXboxシリーズはハブられてます(悲)

Wii Uと3DS向けSNS「Miiverse」が11月8日で終了

任天堂は8月29日、Wii U3DS向けのサービス「Miiverse」について、11月8日15時をもって終了すると発表しました。

Miiverseはコメントやイラストの投稿を通じて交流を図ることができるSNSです。
Wii U3DSの一部タイトルでは連携要素もありますが、サービス終了時には連動機能が利用できなくなります。

ほかにもネットを通じてのTV電話ができるサービス「Wii U Chat」、テレビ番組に関する情報をチェックできる「Nintendo TVii」も同時刻にあわせて終了です。

Nintendo Switchのバカ売れとWii Uの不振の結果ですかね。
Wii Uはとてもいいハードだと思うだけに残念です。
何といってもWiiの名作がたくさん激安で買えて楽しめるんですからね!
Nintendo Switchに下位互換あればすぐ買ってましたが、ないので買うことはないと思います。
「ベヨネッタ3」が独占で発表!なんてなったら絶対買いますがw
https://japan.cnet.com/article/35106487/

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR