08
1
4
8
11
13
15
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Nintendo Switch、国内推定累計販売台数が100万台を突破

Nintendo Switch」の国内推定累計販売台数が100万台を突破です!

販売週数:17週
現行の据え置き型ゲーム機と比較すると最も早い到達週数ですよ。
PS4より売れてるペースという事ですね。
いやマジ絶対コケると思ってた私の予想が完璧にへし折られてある意味泣けますw
ゲーム業界は何が起こるかほんと分かりませんね。
https://www.famitsu.com/news/201706/28136488.html

任天堂「スイッチ」絶好調

任天堂が発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch」が好調です。
発売開始から1カ月以上たった現在も店頭では品薄が続くといいます。

私が買わないハードは大人気になる伝説はマジだったw
買った同じ会社のWii Uは全くだめだったのに、まさかNintendo Switchがこれほど売れるとは!
てっきりWii Uよりコケると思ってただけに驚きです。

性能はWii Uより上のようです。
ただしXbox OnePS4の性能には届かない訳ですが、売れてますね~
ゲームはソフト次第ですからその戦略がうまくいってるのでしょう。

「1千万台の壁」超えるヒットの可能性もと言われてますね。
http://www.sankei.com/west/news/170414/wst1704140092-n1.html

ベヨネッタ、キタァーーーーー! 予想どおり!! あれ?

セガのカウントダウンサイトが終わりました。
やはりベヨネッタでしたね。
私の予想通りスコーピオで「ベヨネッタ3」と思いきや、何と!パソコン版のベヨネッタだったというオチでした(泣)

新作ではないので嬉しくもなんともありません!
http://www.bayonetta.com/



セガ、カウントダウンサイト! ベヨネッタ3に違いない!

海外セガがカウントダウンサイトを公開してます。
4月11日がリミットのようですね。

背景から判断すると間違いなく「ベヨネッタ3」でしょう!!

初代「ベヨネッタ」はXbox 360とPS3(だったか?)で発売された超名作アクションでした。
そしてあのファミ通でPS版よりXbox 360版のレビュー点の方が高かったという震撼事件が起きましたね。
まあ確かにグラフィックやフレームレートは見た目で明らかにXbox 360版が上でしたから当然でしょう。

しかし続編「ベヨネッタ2」は大きくハードが変わり、完全任天堂独占でWii Uでの発売となりました。
私がWii Uを買ったのは、このゲームを遊ぶためだった訳です。
が、モンハンやゼルダ無双やWiiの激安で買える名作にハマりまくった訳ですがw

「ベヨネッタ3」は何で発売されるのでしょうか?
任天堂との契約内容が分からないので、これも独占契約してるならNintendo Switchの可能性が高いです。
しかしプラチナゲームズは現時点での最高スペックで最高のゲームを出してくると予想されます。
ん? 少し前に「新型Xbox」の発表がぁぁ!!
そしてその流れに乗るようにカウントダウンサイトがぁぁ!!
こ、これは、「新型Xbox」で発売かも知れない!!

まあ何にせよベヨネッタが出るなら私はほぼ間違いなくそのハードを購入しますよ!!
意表を突いてスマホゲーだったりしてw
http://www.sega.com/14111219

Switch、発売後4週累計、PS4を上回るペース

Nintendo Switch」の発売後4週累計が52万台となりました。
PS4は44万台だったので、それを上回るペースですね。
ちなみにWii Uは62.7万台と圧巻の強さでした!

Wii Uの結果的な惨敗を見ると、あまりこの数字もあてにならないかもw

URL先には週間ソフトランキング50も載ってます!
しかしどこにもXboxという文字が載っていないのはどういう事なのだろう?(爆)
20位で4136本だから、それより以下はもっと少ない訳です。
が、Xbox系は何もランクインしてません(激爆)
ちなみに週間Xbox Oneハード売り上げは、115台となっ!
きっと算出ミスでしょうw
http://www.m-create.com/ranking/

Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録

Nintendo Switchが発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録です!
これはPS4の同期間での売り上げ数を抜いてるのです!
売れないと思ってた私の予想は思いっきり外れましたw
私が買わないハードはヒットするという伝説は本当だったのか!
ここで私が買ったら一気に売り上げ落ちたりしてw

ソフトは何といっても「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですね。
19万3060本というヒットです!!

後はこの勢いが続くかどうかでしょう。
もしも続いたらPS4をいずれは抜くことになりますね。
https://www.famitsu.com/news/201703/07128430.html

ファイプロ、完全復活!

あのプロレスゲーム、ファイプロが完全復活です!!

対応ハードはPC/PS4です!
あれっ、Xbox Oneがないぞ!
まあ予想通りハブられましたかそうですか。
遊びたかったらPC版買えば問題ないのでいいですけど。

今回はオンラインにも対応です!
PS4だと多分ネット料金払わないとオンラインできないでしょうが、Streamは無料のはずなので、やはり買うならStream版がいいですね。
しかもStreamはオフラインだと1~8人対応!(PS4は1~4人)

動画ではまだ詳細は分かりません。
シナリオモードがあるのか?
女子プロは入ってるのか?
グラフィックはドリキャスレベルで次世代とは言えないレベルですが、ゲームが面白ければ問題なしです。
早く詳細を発表して欲しいですよ。

動画の最後に「待っていてくれてほんとうにありがとう」って出てきますね。
すいません、特に待ってませんでしたw
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/

13日は「Nintendo Switch」のニュースだらけ

13日は「Nintendo Switch」のニュースだらけで、Xboxのニュースなんて見つかりませんw

「Nintendo Switch」が発表されたものの、任天堂の株価は急落し、終値は前日比1470円安(-5.83%)の2万3750円となりました。
「スプラトゥーン2」発表で株価は上がり、そのままいくかと思いきや、同時発売タイトルが少なく、今後を期待させるサプライズもなかったという評価で発表イベント後は急落でした。

Wii Uは「ベヨネッタ2」のために買いましたが、Wiiの名作も激安で遊べて超満足のハードです。
「Nintendo Switch」は欲しいタイトルもないので今のところ買う予定はないですが、何となーくこける予感がしますねー
Wii Uより売れない予感が。

やはりPS4の勢いが強いのが大きな要因でしょう。
会社の後輩もPS4最近買いましたよ。
私はスマホゲーとXbox Oneで十分楽しんでるので、次の買うハードは今年末の次世代Xboxになる予定です。
ただ、日本の状況みると本体の発売があるのか? ソフトメーカーは日本でゲームを出してくれるのかとやや不安はありますが。

まだ1年もあるので先は長いですねー

レトロゲーム専用機「GENERATIONS」12月23日国内販売

本体をテレビにつなげるだけで簡単に往年の名作100タイトル以上を遊べる海外製レトロゲーム専用機Retro-bitシリーズの「GENERATIONS」。
JNNEXは米国でINNEXが販売しているGENERATIONSを日本向けにローカライズした「ジェネレーション」を国内のゲーム販売店で12月23日に発売すると発表しました。
価格はオープン。

米国版とは異なるという日本版の内蔵ソフトは,アイレムやジャレコ,データイーストなどがファミリーコンピュータおよびスーパーファミコン,ゲームボーイなどに向けてかつて発売した80タイトル(米国版とはラインナップが異なります)です。
収録タイトルは「こちら」で確認を。

本機はHDMI出力とAV出力に対応しており,いわゆる「サターンパッド」ライクなビジュアルを持つUSB接続型専用コントローラ(ケーブル長3m)を2つとAVケーブル(3m),専用ACアダプタ,取扱説明書を同梱。
セーブデータは本体内部と,スロットに挿入したSDカード(別売)に保存できるようです。
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20161208121/

ソニーPS4 Proに不具合 TVメーカーと「責任のなすり合い」状態に

ソニーの「PS4 Pro」がいよいよ発売開始となりました。
しかし情報サイトやSNS上では、北米を中心に数多くのユーザーらが不具合を訴え始めています。

今回新たに判明したのは画面が暗転する問題です。
この不具合は、LG、サムスン、ソニー、フィリップス、Vizioなど様々なメーカーのテレビやAVレシーバー、サウンドバーで発生しています。

また他のユーザーは4KとHDRの両立ができず、2K + HDRになってしまうと訴えています。
Ultra HD Blu-ray プレーヤーでは4K + HDRに対応できるテレビでもこうしたトラブルが起きているようです。
また同じ型式のテレビでも、LGの「OLED65E6」では不具合が生じるものと生じないものがあり、ユーザーを混乱させています。

PS4 Proがリリースされた11月10日には、EU版のプレイステーション公式フォーラム上でソニーのサポート担当者がトラブルの存在を認めた上で対処法についてコメントをしました。
それによると、PS4 Proをセーフモードに設定し、著作権保護機能を「HDCP 2.2」から「HDCP 1.4」に切り替えると問題が解消するというもの。

しかしソニー自身が「HDCP 1.4に切り替えることで、アプリによっては4KとHDRの映像を楽しむことができなくなる」としており、この対処法はあくまで一時しのぎに過ぎないと。
ソニーの担当者は、プレイステーションフォーラム上で今回の不具合の原因はテレビ側にあり、テレビメーカーに相談するように呼び掛けています。
しかし実際にテレビメーカーに問い合わせたユーザーの多くは、真逆のことを言われたと言います。

まさに「責任のなすり合い」って奴ですねw
しかし当然ながら後発のPS4 Proが、どのテレビでも正しく動作するのを検証するのが企業として当たり前です。
それをテレビメーカーのせいにするとは驚きです。

実は以前、Xbox One Sでも同様の不具合が発生しているのです!!
しかしこの時はマイクロソフトが機器のアップデートを行い、対応しました。
まあ当然と言えば当然でしょ!
後発がしっかり敏速に対応するのが当たり前ですからね。
今後、ソニーがどう対応するのかは注目です。
まさかずっとテレビのせいにはしないでしょw
http://forbesjapan.com/articles/detail/14276

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR