FC2ブログ
   
11
5
8
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『CoD』シリーズを手がけるInfinity Wardは、すでに「次世代コンソール向け新作」を開発中

『Call of Duty』シリーズの開発元として知られるInfinity Wardが、未発表の次世代タイトルの開発に取り組んでいることが明らかになりました。
複数の次世代プラットフォームが対象のようです。

時代の流れは速いですね。
どんなハードが出てくるのか楽しみです。
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181009-77606/

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱

スマホゲームはガンホーの『パズル&ドラゴンズ』やミクシィの『モンスターストライク』が一世風靡しましたね。
しかしどんなゲームも飽きるもの。
特にスマホゲームはクリアーという概念がないので、ずっと遊べますが、必ず飽きが来ます。

私の遊んでるスマホゲームです。
モンスト:とりあえず普通に遊んでるけど正直同じようなイベントやら、時間的に鬼畜なコラボイベント等で既に飽きが。

パズドラ:ログインしてログイン特典のみゲット。たまにダンジョンクリアー。

DQMSL:モンスターパワーアップしたりいろいろ時間使ってましたが、とうとう育てても特に使わなかったりで飽きが。

ジョジョSS:既に数ヶ月起動すらしてない。

こんな感じでスマホゲームは飽きてきました。
モンストがコラボとか運極(同じキャラを99体集めるという鬼畜作業)作るのをついついやってしまうので、一番生活の時間喰ってます。
やめたいけどなぜかやめられない。

一時はスマホゲームで収益を上げていたメーカーが多かったですが、下記の資料通りスマホゲーム頼りだと主要企業の7割は減益・赤字になってるという事実です。
コンシューマ機がこれからは飛躍する?
https://toyokeizai.net/articles/-/240051

名称未設定

theme : スマートフォンゲーム
genre : ゲーム

「無双 OROCHI3」新キャラクター「ゼウス」と「アテナ」のアクションムービー公開

コーエーテクモは9月27日(Steam版は10月16日)に発売予定タクティカルアクション「無双OROCHI3」の新キャラクター「ゼウス」と「アテナ」のアクションを紹介する動画を公開しました。

動画見る限り、大失敗したなんちゃら無双と違って今までの面白さを継承したゲームになってそうですね。

うむむ、これは絶対に遊びたい!!!!!
PS4Nintendo Switch本体ごと買うか?
Xbox One版は発売なしですが、海外では発売されます。
海外版買っても動きそうですがメニューとか英語だったらやっぱりがっかりですし・・・・
まだ日はあるのでゆっくり考えます。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1135910.html

theme : ゲーム
genre : ゲーム

「無双OROCHI3」の発売日が決定

Xbox Oneでは発売されませんが、「無双OROCHI3」の発売日が9月27日決定しました。

なぜ記事にしたかといえば、このシリーズはシナリオ含めてとても好きなシリーズなので、出来次第ではどうしても遊びたいんですよね。
ユーザーレビューがよければ、とうとうPS4Nintendo Switchを購入しますよ!
Nintendo Switchでも出るって事は無茶苦茶凄いグラフィックのゲームではないんでしょうかね。

とりあえず出来が待ち遠しいです!
PS4の「真・三國無双8」は雑誌のレビューは大人の事情で高評価だったのにユーザーレビューはやや悲惨で結局PS4買うのやめましたから、今度は大人の事情なしでのレビューを期待したいです。
http://www.4gamer.net/games/413/G041339/20180609011/

『無双OROCHI3』の情報がついに解禁!

待ちに待った『無双OROCHI3』の情報がついに解禁です!

な、何と! シリーズ最多となる170人のキャラクターが登場!
多すぎだろw
何年遊べばみんなレベルMAXにできるんだよw

新キャラクターも参戦!
新たな攻撃方法として“神術アクション”が実装!

これはずっこけた「真・三國無双8」とは違って期待できそうですよ!
えー、対応ハードは・・・・
Nintendo SwitchPS4となっ!

Xbox Oneはなしですかそうですか(悲)

『無双OROCHI3』の出来次第でどっちかのハード買う時がとうとう来るかも。
https://www.famitsu.com/news/201805/08156887.html



theme : Xbox One
genre : ゲーム

SNK、往年のゲーム機「ネオジオ」復刻―人気タイトル収録した新製品投入へ

SNK JAPANは、往年のゲーム機「NEOGEO(ネオジオ)」の人気タイトルを収録した新ゲーム機を投入すると発表しました。

2018年に「SNK」ブランドが40周年を迎えるにあたり「KOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ )」「餓狼伝説」「サムスピ(サムライスピリッツ)」『メタスラ(メタルスラッグ )」などSNKの作品を支持するファンへの感謝の気持ちを込め、NEOGEOの人気タイトルを収録した新ゲーム機を投入するとの事です。

まあXbox OneはアケアカNEOGEOでネオジオのゲーム有名どころは遊べるので微妙ですがw
価格が安ければ価値はありますね。
https://internetcom.jp/204670/snk-neogeo-again

セガ、ゲーム機市場に再参入!!

日曜日は休日出勤で疲れ蓄積中(先週金曜日は昼過ぎ倒れそうになり早退)
それでも今日はこのニュースを記事にしなくては!

あの衝撃的事件、セガがゲームハードから撤退!!というニュース。
もう懐かしいですね~
裏切られた気持ちになったユーザーは私を含めたくさんいたことでしょう。

過去に記事にしたと思いますが、その時私はセガにメールしました。
そんな中途半端な気持ちなら、会社潰してしまえ!
倒産するまで必至になって踏みとどまる覚悟がないなら潰してしまえ!と。

そして今までライバルだったソニーの社長と笑顔で握手してるところを見て愕然としましたね。

まあ過去はもうどーでもいいですが、そのセガが何と!ゲーム機市場に再参入するようです!!

と言っても新ハードではないですけどね。
約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えているとの事です。

個人的にはどーてもいいやって感じですがw
せめてドリキャス復刻しろよと言いたいですけど。
モジューラ線でネット対応してたのを、インターネット対応にして無料にしたら今でも十分通用しそうな気がしません?
http://www.sankei.com/economy/news/180408/ecn1804080004-n1.html

アメリカの州議会委員が、暴力ゲームの規制計画を発表

アメリカ、ロートアイランド州の州議会員であるRobert Nardolillo氏が州議会に対し、同州で販売されている「Mレート」(国内で言うCERO DおよびZ相当、対象年齢17歳以上)のゲームに対し10%の税金を上乗せする計画を発表しました。
その計画を要約すると「暴力的なビデオゲームから幼い子供たちを遠ざけることで彼らが将来暴力的な行動に打って出ることを抑制し、追加分の税金による収入によってさらなるカウンセリングなどの精神医療に対する投資を行う」というものです。

相変わらずゲームが銃乱射事件の発生と深く関係してるとの見解です。
Nardolillo氏の計画は「幼い頃の暴力的なビデオゲームに暴露された子供たちは、そうでない子供たちよりも積極的に行動する傾向がある」というAPAが2015年に発表した研究結果を論拠に立てられたものです。
しかしこの研究はあくまで「関連性が存在するか否か」という研究であり、暴力的表現が含まれるビデオゲームをプレイした子供が実際に暴力的行動を起こすという因果関係を証明するものではないのです。

何とも安易な発想ですねー
全米ライフル協会の圧力?

この事を解決するのは簡単で、日本のように銃なんて一般人が手に入れるなんて不可能に近い法律を確立すればいいだけの事と思うんですけどね。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180224-63545/

「真・三國無双8」、アマゾンレビューは低評価

真・三國無双8」、この出来次第でPS4を買うかを決めようと思ってたわけです。
ファ〇通の評価は結構な高得点。
ただ大人の事情がある可能性大なのでユーザーレビューを楽しみにしてました。
もうレビューも集まってるだろうとアマゾンのレビューを見ました。

がぁ~ん!

星5つ 11%
星4つ 18%
星3つ 16%
星2つ 24%
星1つ 31%

明らかに低評価です(泣)
悪い予感は大幅にシステム改良すると、どうしてもスケジュール・技術的な無理が出て失敗するケースがある点でした。
これは三國無双シリーズでも過去にあった事実です。
今回は大幅に変更する訳で、そこが心配な点でしたが悪い方の結果に。
レビュー見るとこんな感じです。

<悪い点>
・PS4初期型、ノーマルだとカクカクしますと言うのをよく見ますがPRO(フレームレート優先のアクションモード)でも雑魚が多い所と水攻めとか火計とか街の中で馬飛ばしてたりしたら私のPS4PROリオレウスエディションたまにカクカクします。
・今までのようにとりあえず敵をバッタバッタなぎ倒して行く爽快感は薄い。
・オープンワールドのゲームとしては、いまいち。

<いい点>
・キャラや景色が本当に綺麗。

マジでいい点はグラフィックのみって感じでがっくしです。

こりゃ大幅に不満点を改良して完全版がXbox Oneで出るパターンだな(ないかw)



来週発売のタイトル!

来週発売されるタイトルです。
なぜか多分初のPS4タイトルです。
理由はここのところの記事読んでる人なら分るでしょうw
完全じゃないですけど発売カレンダーは下記をどうぞ。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/review.html

真・三國無双8 9,9,9,8

とりあえずファ〇通は文句なしのレビュー点ですね。
大人の事情もあるんで後はユーザーレビューを見てから考えようと思います。

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR