10
8
11
14
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「GOD EATER 3」が発表

バンダイナムコは「GOD EATER 3」を発売することを明らかにしました。
家庭用シリーズ最新作とうたっているのでコンシューマ機で出るのは間違いないでしょう!
Xbox Oneの可能性は・・・・ 低い気がw
http://www.4gamer.net/games/397/G039791/20171006039/



2017年9月ハード売上ランキング速報

【家庭用ゲームハード 月間売上台数】

1位 Nintendo Switch   168,810台
2位 プレイステーション4 114,630台

いやはや「Nintendo Switch」の勢いはとどまりませんね。
まさかPS4を上回る月がこれだけ続くとは意外です。
ハード性能では確実に差があるのは明白です。
しかし売れてるのは「Nintendo Switch」なんですよね。

大きな利点は任天堂のゲームが遊べるという点でしょう。
名作は多いですから大きな利点です。
しかしグラフィックがすごいゲームになると移植は難しい気がします。
FIFAシリーズも出ますが(出た?)、搭載エンジンが違うため、大きな違いがあり(詳細忘れたw)ユーザーからも批判が出ました。
EAはFIFAがNintendo Switchで売れるかで今後ソフトを提供するか決めるようですね。

3位以下は載ってないけど、多分3位はXbox Oneだな。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
https://www.famitsu.com/news/201710/02143163.html

東京ゲームショウ前後で窺う2大陣営の明暗

9月21日から東京ゲームショウが開催されましたね。
その直前に任天堂が「Nintendo Direct」、SIEが「2017 PlayStation Press Conference in Japan」を実施。
ゲーム関連が大いに注目を集めた9月となりました。

ん? 2大陣営の明暗となっ!

予想通りマイクロソフトは一切記事に出てきません(悲)

ああ、悲しや~

「ベヨネッタ 3」がもし発表されたら、絶対そのハードはメーカー問わず買うんですけどね。
家のパソコンも5年は既に経過して調子悪いので年末には買い替えたいし・・・・
ああ、金がぁぁ~
http://jp.gamesindustry.biz/article/1709/17092902/

まれに見る大作連投 家庭用ゲーム機に復活の兆し

9月21日から東京ゲームショウ2017が開催されます。
今年は「久々の大豊作年」と呼んでいい、極めて充実した展示会となるようです。
その要因は、近年のコンシューマーゲーム機(家庭用ゲーム機)市場の復活にある!!
という記事ですが「Xbox」という文字は全く出てきません(悲)
悲しみたい人はURLをどうぞ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-68728299-trendy-sci&p=1

ニンテンドースイッチ版『L.A.ノワール』の価格はXbox One版より10ドル高い?

昨日記事にした『L.A.ノワール』ですが、Nintendo Switch版はXbox One版/PS4版より10ドル高いようです。

私、ハード持ってないのと時代の流れで、てっきりソフトは光ディスクと思い込んでたんですが、カートリッジなんですね。
有力なのはカートリッジコスト説です。
光ディスク媒体よりカートリッジの方がコストはかかるのでそれが原因だろうと。
過去の作品でも同等の価格差があったとの事で、理由は移植における開発費など複合的な問題が原因と語っていたものの、カートリッジ問題についても言及していました。

世界有数のメガパブリッシャーRockstar Gamesが価格差をどう説明するのかが注目されています。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170908-54110/

Nintendo Switch、国内推定累計販売台数が100万台を突破

Nintendo Switch」の国内推定累計販売台数が100万台を突破です!

販売週数:17週
現行の据え置き型ゲーム機と比較すると最も早い到達週数ですよ。
PS4より売れてるペースという事ですね。
いやマジ絶対コケると思ってた私の予想が完璧にへし折られてある意味泣けますw
ゲーム業界は何が起こるかほんと分かりませんね。
https://www.famitsu.com/news/201706/28136488.html

任天堂「スイッチ」絶好調

任天堂が発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch」が好調です。
発売開始から1カ月以上たった現在も店頭では品薄が続くといいます。

私が買わないハードは大人気になる伝説はマジだったw
買った同じ会社のWii Uは全くだめだったのに、まさかNintendo Switchがこれほど売れるとは!
てっきりWii Uよりコケると思ってただけに驚きです。

性能はWii Uより上のようです。
ただしXbox OnePS4の性能には届かない訳ですが、売れてますね~
ゲームはソフト次第ですからその戦略がうまくいってるのでしょう。

「1千万台の壁」超えるヒットの可能性もと言われてますね。
http://www.sankei.com/west/news/170414/wst1704140092-n1.html

ベヨネッタ、キタァーーーーー! 予想どおり!! あれ?

セガのカウントダウンサイトが終わりました。
やはりベヨネッタでしたね。
私の予想通りスコーピオで「ベヨネッタ3」と思いきや、何と!パソコン版のベヨネッタだったというオチでした(泣)

新作ではないので嬉しくもなんともありません!
http://www.bayonetta.com/



セガ、カウントダウンサイト! ベヨネッタ3に違いない!

海外セガがカウントダウンサイトを公開してます。
4月11日がリミットのようですね。

背景から判断すると間違いなく「ベヨネッタ3」でしょう!!

初代「ベヨネッタ」はXbox 360とPS3(だったか?)で発売された超名作アクションでした。
そしてあのファミ通でPS版よりXbox 360版のレビュー点の方が高かったという震撼事件が起きましたね。
まあ確かにグラフィックやフレームレートは見た目で明らかにXbox 360版が上でしたから当然でしょう。

しかし続編「ベヨネッタ2」は大きくハードが変わり、完全任天堂独占でWii Uでの発売となりました。
私がWii Uを買ったのは、このゲームを遊ぶためだった訳です。
が、モンハンやゼルダ無双やWiiの激安で買える名作にハマりまくった訳ですがw

「ベヨネッタ3」は何で発売されるのでしょうか?
任天堂との契約内容が分からないので、これも独占契約してるならNintendo Switchの可能性が高いです。
しかしプラチナゲームズは現時点での最高スペックで最高のゲームを出してくると予想されます。
ん? 少し前に「新型Xbox」の発表がぁぁ!!
そしてその流れに乗るようにカウントダウンサイトがぁぁ!!
こ、これは、「新型Xbox」で発売かも知れない!!

まあ何にせよベヨネッタが出るなら私はほぼ間違いなくそのハードを購入しますよ!!
意表を突いてスマホゲーだったりしてw
http://www.sega.com/14111219

Switch、発売後4週累計、PS4を上回るペース

Nintendo Switch」の発売後4週累計が52万台となりました。
PS4は44万台だったので、それを上回るペースですね。
ちなみにWii Uは62.7万台と圧巻の強さでした!

Wii Uの結果的な惨敗を見ると、あまりこの数字もあてにならないかもw

URL先には週間ソフトランキング50も載ってます!
しかしどこにもXboxという文字が載っていないのはどういう事なのだろう?(爆)
20位で4136本だから、それより以下はもっと少ない訳です。
が、Xbox系は何もランクインしてません(激爆)
ちなみに週間Xbox Oneハード売り上げは、115台となっ!
きっと算出ミスでしょうw
http://www.m-create.com/ranking/

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR