06
2
6
20
27
28
29
30
   

Microsoft、異例のWindows XP向けパッチ配布

米Microsoftは、既に2014年4月にサポートが終了しているWindows XP SP3向けにパッチ「KB4012598」を配布しました。

今、全世界でEternalBlueと呼ばれるSMBv1のゼロデイ脆弱性を使ったランサムウェア「WannaCry」が大流行しています。
全世界的に、未だにWindows XPなどを使っている企業などがあり、さらなる感染拡大を防ぐために異例の処置との事ですね。

私のネットブックもXPなんで今週アップデートしなくては!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1059552.html

Amazonの偽メール出回る、アカウント情報の入力に注意

フィッシング対策協議会はAmazon.co.jpをかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼びかけました。
11月8日11時30分時点でフィッシングサイトは稼働中です。
フィッシングメールにはAmazon.co.jpのロゴが掲載されており、メール本文では「アカウント情報に不備があり、24時間以内に情報を更新する必要がある」として、フィッシングサイトへクリックするよう促しています。

最近こういう悪質メールが多いのでほんとクリックする時は慎重にならないといけませんね。
スクエニを騙ったフィッシングメールは定期的に私のところへ来てますよ。
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/08/144/

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

Steamにてズー製品15タイトルを対象とした「ハロウィンセール」を実施

最大90%OFF!
Steamで「ハロウィンセール」がスタートです!
新作合わせて 15タイトルをお求め安くご提供!
魅力的な作品がお買得な価格で購入できるチャンスです!

Streamって多分Windowsで動くシステムのようですね。
ゲームは大半がギャル麻雀なので、それ系が好きな人は230円で買えますよ!
http://www.gamer.ne.jp/news/201610310008/

Windows 10 アニバーサリーアップデート

Windows 10 アニバーサリーアップデートがきました。
何か無茶苦茶時間かかるので、放置して寝ましたよ。
今起きたら終わってはいましたが、デスクトップのショートカットとかなくなって別世界に。
何してくれるんだ! MS!
ログアウトしてログインしたらいけるみたいなメッセージ出るもダメ。

仕方なく再起動。
これまた時間かかるもやっと見慣れたショットカットが。
スタートアップも動いてそう。
が、背景が全然違って初期化されてるぞ!
何してくれるんだ! MS!
眠いから放置w

ファイルの関連付けもおかしくなってるし、大丈夫なのか不安がw
しかしこんな時間に調整してる訳にはいかないため、もう放置。

ずっとハードディスクギカギカ音してアクセスしまくってるけど、何やってるんだろう?
とりあえず仕事あるからシャットダウンして寝ることに。

今回のアップデートは休みの日にした方がいいですよ。
念のため必要なものはバックアップも。



パソコンは熱に弱い

パソコンに詳しい人なら知ってるでしょうが、とても熱に弱いのです。
だから冷却ファンが付いてるんですよね。

余談ですがスマホはそんなもん付けられないのでスゲー熱に弱いです。
なのでケース使ってる人は熱を逃がせなくなるので要注意ですよ!
私は調子悪くなってその記事読んでからハードケース外して使ってますが調子よくなりました。

話は戻ってパソコンに。
数ヶ月前から毎日私のパソコンはスゲー過酷な使い方をしてるので熱はシャレにならないほど出てたのでしょう。
数週間前から使ってるとファンがとんでもない音になるくらい回るようになったんです。
もう5年も経つから調子悪いのかとか思いました。
時々電源入れたらファンがいきなり爆音ずっとする時あるので確実に寿命だと。

とりあえず過酷な使い方はまだまだ続くので熱計りました。

CPU熱20160506

どひゃー! CPUが70度超え!
最高がCore2で77度となっ!
こりゃファンも回るわな。

寿命か?

外のファン出口は時々掃除してますが、中はしてませんでした。
中掃除して変わると思わないですが、ネット情報だとほこりで熱が高温になることもって見たので開けました。
うむむ、ファンはさすがほこりだらけ。
掃除するためにヒートシンクからファンを外しました。
ぎゃあ! ヒートシンクとファンの間にほこりの塊がぁぁ!!
これ、ヒートシンクが完全にほこりでふさがった状態に近い。
それがどれくらい影響あるのかは不明ですが、綺麗にしました。
ファン自体にも掃除機ではとれないこびついたほこりがあったので手で取りながらお掃除。

さてどれだけ掃除の効果があるのか同じ条件にしてみました。
おお! ファンがうるさくならない!!
スゲーよ、お掃除!
熱を計りました。

CPU熱20160507

Core2が58度と下がってますね。
まさかほこりの掃除でこんなに変わるとは思いもしませんでしたよ!
まあ58度まで上げるほど過酷状態なのは変わりませんがw
何をしてるかは国家機密で書けません(嘘ですw)

みなさんも定期的にパソコンは中を掃除してあげましょう。
ファンを外すのは難しくないですが、壊さないようにご注意を。

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

DX12と4K対応のリメイク版Gears of WarとForza 6がWindows 10で登場

米Microsoftは、この春の大型ゲームタイトルとして、Windows 10向けに「Gears of War: Ultimate Edition for Windows 10」と「Forza Motorsport 6: Apex」のリリースを発表しました。
前者は既にMicrosoft Storeにて購入でき、後者は無料プレイ可能タイトルとして春に登場します。

「Gears of War: Ultimate Edition」は既にXbox Oneにて発売済みの初代リメイク作で、2015年のE3にてWindows向けの移植が伝えられていました。

Windows 10版ではDirectX 12をサポートし、4K解像度にも対応です。
操作にはコントローラだけでなく、キーボードとマウスが使えます。
本家のMicrosoft Storeでは購入可能ですが、現時点では日本での購入はできないという悲しさ・・・・

レースゲームの「Forza Motorsport 6」も既にXbox Oneで発売されてますが、タイトルに“Apex”を付け、Windows 10にて無料プレイできるようになります!
無料とくれば遊ぶしかない!!
Windows 10ならユーザーは大量にいるでしょうから、ぜひともこの素晴らしい実写レベルのレースゲーを体感してもらいたいですね。
こちらもDirectX 12と4K解像度に対応です。
日本語版が同じ春の時期に提供されるかは不明となっ!
何でやねん!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160302_746344.html

家庭用レーザープリンタの落とし穴に注意!

年賀状の季節になるとプリンタ使いますよね。
私のインクジェットはもう古いですし、最近使ってないし、インクなけりゃ買わないといけない。
最悪はめったと使わないでいるとノズル詰まってヘッドまで交換という出費が。

なのでここはそんな心配のないレーザープリンタを買ったんです。
裏面は印刷してある奴を買ってるので宛名だけですからモノクロなので1万円しないで買えます。
これでノズル詰まりとか心配なしで毎年使えます!

が、家庭用レーザープリンタには大きな落とし穴があるのでご注意を!

印刷していきなり驚きました。
排出されるハガキが湾曲して出てくるではないですかぁぁ!!

家庭用レーザープリンタは小型なのが基本です。
前下にハガキセットして機械をぐるっと回って上から出てくるわけです。
なので途中で曲がってしまうんですよね。
A4用紙とかなら問題ないでしょうが、ハガキみたいな厚紙だと高熱で湾曲すると形状記憶のようになります。
必死に手で逆に曲げても、放置するとまた元の状態に・・・
結局まっすくならず、やや湾曲したままポストに入れました。
印字はさすがに綺麗なんですけどねー
ハガキには向いてないのは確実です。
値段の高い奴だと後ろかハガキセットできたりして問題ないのもあるようですが、一気に価格は上がります。

来年はまたインクジェット買うと思います。
それか宛名も業者に頼んでやってもらうかですね。

家庭用レーザープリンタ買おうと思ってる人はご注意を!



【危険注意!】Yahoo!検索で「ががばば」を検索すると

Yahoo!検索で「ががばば」を検索すると、とんでもない恐ろしいことが起こります。

普段出ないはずの「意味不明な音声やあり得ない世界が見えるなど、予期せぬことが報告されています。本当に続けますか?」というメッセージが出現されます。
で、「続ける」を押すと・・・・

ちょっと待ちましょう。

ぎゃああああ!!!!

けっして心臓の弱い方は興味本位でやらないようにご注意を!
かなりビビりますw
何か起こっても私は責任負いませんのでw

勇気ある心臓の強い方はどうぞ。
http://www.yahoo.co.jp/

Microsoftインタビュー、究極のラップトップと称するSurface Book投入の狙い

米Microsoft Windows & デバイスグループ エグゼティブバイスプレジデントのテリー・マイヤーソン氏は、既に1億1,000万台のデバイスで利用されているWindows 10の現状をこう語ってます。

「Windows 10の提供開始から10週間が経過し、その手応えには満足している」と。

私は家で使ってますが、ブラウザが軽くなったのが最大の利点ですね。
ただ10のブラウザでは対応していないサイトが私の使ってるサイトでも存在するのは残念。
まあブラウザからIEで起動するって選べばちゃんと動くので問題ないですけど。

スタートのプログラム階層が1つになったのは致命的な弱点です。
「お読みください」ってのが5個くらい並んで出て来たりと、どのアプリの「お読みください」なのかがさっぱり分かりません。
これ、社内でテストしてなぜOKにしたのか、すっごい疑問です。
これさえ直れば無問題ですが、直らないと使い勝手は悪くなったOSとなります。

インタビューには「Xbox Oneでの「Halo 5: Guardians」も、Windows 10の環境で楽しんでいただける提案の1つです」

な ん だ っ て ぇ !

Xbox Oneの「Halo 5: Guardians」は、Windows 10で遊べるというのかぁぁ!!
もしそうなら他のゲームもそうなるでしょうから、一気にゲーム業界のゲームソフト売り上げはマイクロソフトがダントツのトップで業界制覇は間違いないでしょう。
詳細がよく分からないのでまだ未知数です。

Surface Bookもよさげですが、画面小さく、値段高いのが痛い!
まあネットブックというより、タブレットって感じなんでしょうか。
これから出てくるパソコンもどんどんWindows 10が搭載されたパソコンに変わっていくのでしょうね。
私のパソコンも確かそろそろ5年くらい経つ気がするのでいいのが発売されれば買い替えたいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20151015_725693.html

Windows 10、無料ゲームがわんさかある!!

Windows 10でスタートボタン押すと「ストア」というエリアがあって押してみたら、無料ってのがずらっと並んでました。
ゲームってのもあったのでゲーム押したら無料ゲームがずらっと!
その中にはジャケットに「XBOX」と書いてるものがあるんですよ。

とりあえず上海は大好きなゲームなので無料だから即ダウンロード!
後は「Microsoft Solitaire Collection」って奴です(元々入ってたか?)

他にもたくさん無料ゲームがあって見てるだけで悩みますよw
で、上海とかSolitaire遊ぶと実績解除されるんです!
スタートからいけるXBOXのメニューに行くと、Xbox Oneのゲームと一緒に実績解除が載ってるではありませんか!
連動って奴ですね!

今日、Xbox Oneからメニュー見たんですが、なぜかこちらからはその実績は見えませんでした(なぜじゃ?)
上海もSolitaireもジャケットに「XBOX」と書いてるので、てっきりXbox Oneでも遊べるんだと思ったんですが、どうも違うようです。
それか今準備中で連動して遊べるようになるのか、単に私が見つけられなかっただけかです。

ジャケットに「XBOX」とあるので普通に考えるとXbox Oneでも遊べる気がするんですけどね。

Windows 10持ってる人はジャンジャン無料ゲームをダウンロードして遊びましょう!
ちなみに時間なくなって寝不足になると思いますのでw

パソコンからXBOXメニュー出したらXbox Oneと同じような画面になるのは前に書きましたが、今見たらフレの人があるゲームがマケプレで無料化されてますよってコメントが出てました。
このコメントって多分私宛ではなく、誰でも見れるコメントなんでしょうね。
マケプレ行ってみたんですが値段出てたのでゴールド限定無料かもしれません。



theme : Windows10
genre : コンピュータ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR