03
18
21
26
29
30
31
   

巨人・原監督、勇退!

巨人・原辰徳監督が19日、今季限りで勇退することが正式に決まりました。
10年間にも及んだ原監督の“第2次政権”が終了です。

ちょっと残念ですね。
しかし、ここまでよくがんばってくれましたよ!
お疲れさまでした!

後任は誰でしょう?
私の予想では江川とみてますが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000062-dal-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、4年連続のファイナルステージ進出

連休もあってかどこもゲームの目新しいニュースはないですねー

プロ野球・クライマックスシリーズのファーストステージ第3戦が行われ、巨人が阪神に2勝1敗で勝ち越し、14日からのファイナルステージ進出を決めました。

珍しく13日は野球テレビ放送をずっと最後まで見てましたよ!
負ければ今年終わりですからね。
坂本の本塁突入も無謀かと思うようなタイミングでしたが、しっかり準備しての突入で素晴らしい判断でしたね。
審判が長野を突き飛ばしてどかしたのはプロ根性を見せられてちょっと笑いましたw
9回は演出かと思うほどひやひやする展開で、最悪逆転という状況でしたが、見事決めましたね。

ファイナルステージはかなり不利ですし、ヤクルトが今年強いだけに苦戦は必至でしょう。
特に巨人は先発ピッチャーが今は手薄なので、そこが問題ですね。
何とか日本シリーズに進んでもらいたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00050056-yom-base





theme : プロ野球
genre : スポーツ

巨人、3連覇達成!

巨人、3連覇達成です!

少し失速した時期があってヤバイか!と思いましたが、さすがは底力がありますね。
阿部の成績はよろしくないのに、優勝できるのはチーム力のおかげでしょう!
鈴木の足、小山の予想外の勝数、みんながんばって手に入れた優勝だと思います。

とりあえずCS突破を目指して準備してもらいたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00010759-baseballk-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人 橋本がサヨナラ打!3点差ひっくり返し連敗止めた

月曜日は最下位のヤクルトに大敗して、火曜日珍しく巨人vsヤクルト戦が放送してたので見てたら0対3で負けてたので「こりゃだめだ」と思いきや、夜ネット見たら何と!、12回劇的サヨナラ逆転してるじゃないですかぁ!
早速、10chと8chのニュースはバッチリ見ましたよ。

高橋由も素晴らしいですが、何と言っても12回、橋本の浅い右前打で2塁から返ってきた鈴木のかわしスライディングが超プロ級のすごいもので鳥肌ものでした!
私も昔野球してたので分かりますが、あれは普通のセンスじゃ出来ないスライディングですよ。
見事としか言いようがありません!
他の選手だったら99%アウトだったでしょうからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000123-spnannex-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、2年ぶり2度目の交流戦V! 2回で7点圧勝!

勝てば交流戦優勝というかつてない緊張感となった交流戦、巨人が圧勝で優勝を決めましたぁ!

まあソフトバンクのピッチャーが誰だ?って昨日の時点でおおよその結果は見えてましたけどね。
それでも5点とられた訳で、大量得点なければヤバかったでしょう。
アンダーソンが不調なのが気になりますが、リーグ後半戦はこの勢いで突き進んでもらいたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000121-spnannex-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、ノーヒットノーラン喰らうも勝利!

オリックスの金子が9回表巨人の攻撃終わった時点でノーヒットノーランという快挙。
しかしオリックスの得点もゼロ。
9回裏にオリックスが点を取ればノーヒットノーラン成立という巨人にしたら屈辱的状況でした。
が、9回裏を何とかゼロに抑えて、最終的には巨人が勝利という、とてつもない劇的な試合でした!

なかなかこんな名試合はお目にかかれませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000069-dal-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、移籍の大竹が初勝利!

広島から移籍した大竹が活躍するか、ハズレなのか30日の試合で見極めようと放送ずっと見てました。
いやぁ、見事な投球でしたね。
これなら十分先発の柱として計算が出来ます。
3安打するというオマケ付き。

打線も好調で今年もいい感じですね。
29日の最後、阿部がヘボミスしてなかったら3連勝もあったかも知れないだけにあのプレイは無念です。
打線も阿部だけが全然ダメ。

とりあえず今年も楽しみな巨人です!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000063-mai-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、無敗田中投手から勝利し、逆王手!

私の予想した流れは外れましたが、田中投手から勝利するという予想は当たり、逆王手をかけました!

1点とられ、やばっと思い、ロペスのエラーで2点目。
田中投手に2点差付けられたらかなり絶望的で諦めかけましたが、ロペスが自分のミスを取り返す同点ホームラン!
そして高橋由伸が決勝打!
すごい試合でした。

何と言っても勝因は菅野投手の粘りのピッチングに尽きるでしょう!
最終戦は杉内投手が前回のリベンジですごいピッチングをしての日本一と予想してます。
阿部選手が多分打ちますよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000069-dal-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、寺内の勝ち越し打で2勝2敗のタイに

日本シリーズ第4戦、巨人6-5楽天、2勝2敗で巨人がタイに!

いきなりホールトンが打って下さいっていう真ん中高めに投げてホームランで3失点・・・・
こりゃ、ヤバすぎじゃないの?って心配しました。
相変わらず阿部は全く打てない。
負ければほぼ日本一は絶望と思ってた試合なので、ほんと途中で諦めそうでした。
が、長野、松本、そしてラッキーボーイ寺内の活躍で逆転勝利!

31日は内海で、相手はたいしたピッチャーではないので、巨人は絶対勝たないといけない試合です。
勝てればまず日本一はほぼ間違いないと私は予想してます。

巨人31日勝ては多分6戦目には田中投手が出てくると思ってます。
負ければ楽天終わりですから田中投手を出すしかないはずです。
そして今シーズン負けなしの田中投手から巨人が勝利して日本一って流れになるのでは?と思うんですよね。

まあキーは阿部が復活するかしないかに左右されますが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000546-sanspo-base

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、田中投手、いやヘボ審判に敗れる!

日本シリーズ2戦目、菅野 vs 田中と投手戦が予想されましたが、まさにその通りの緊迫した投手戦でした。
結果は1対2で巨人の負け・・・・

田中投手のすごさで勝ったなんて思ってる人は放送見てた人にまずいないでしょう。

楽天の2点目は確実に1塁がアウトなのにセーフと森健次郎一塁塁審が大誤審してのものです。
しかもこの森健次郎一塁塁審、過去にも誤審いろいろやらかしてる確信犯です。
超大事な日本シリーズにこんな素人塁審使うなと言いたいです。

素人が放送見ててもアウトですし、ビデオ放送流れましたが100%アウトです。
あれがなければチェンジで2点目は入ってなかった訳で引き分けだった可能性もありました。

日本人はおとなしいから何事もなかったですが、海外だったら観客暴動で森健次郎一塁塁審が刺されててもおかしくない大事件です。
もしも田中投手が「俺、スゲー」って思ってるなら所詮その程度の選手です。
単に大誤審のおかげで勝利しただけの話です。

各方面でこの事は話題になってます。
下はヤフー知恵袋の「楽天が大誤審で巨人に勝利か」です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115571302

私も抗議を送っておきました。

見てない人のために動画も貼っておきます。
確実に100%アウトなのが分かるでしょ!
はっきり言って私は怒ってますよ(怒)

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR