FC2ブログ
   
05
11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

巨人今季2度目のサヨナラ勝利!4番岡本の劇的プロ初サヨナラHR【巨人×ヤクルト】

いやぁ、巨人劇的勝利でしたね。
岡本と丸の覚醒は優勝するなら必須ですから、岡本覚醒したかも。

しかし田中豊、桜井、もっとしっかりしてくれ!と言いたい!
桜井は広島戦テレビで見てましたが、全然キャッチャーの要求通り投げれてないし、ほとんどがど真ん中にいくような球でひやひやもんで見てましたよ。
今回の試合も変化球がど真ん中、そしてデッドボールと、なぜ1軍で原監督は使い続けるのかが不思議なくらいです。
2軍に桜井よりましなピッチャーがいないってことでしょうか?
だとしたら中継ぎはあまりにも阪神と差がありすぎるので、阪神を抜くのは無理でしょう。

何にせよ、久々にスカッとする劇的勝利でしたね。
坂本の骨折が痛すぎますが・・・・

theme : プロ野球
genre : スポーツ

巨人、やはりの4連敗

巨人、やはりの4連敗でしたか。

畠先発という時点で昨日記事にした通り、抑えられる訳がなく2回で4失点。
オーダーはよーーやく変えてきて先制もしました。
最後の負けられない試合でやっとオーダー変え、キャッチャーも変えるという今更かよと原監督の意味不明な采配が今回最大の失敗でしょ。

先発はやはり、菅野・サンチェス・戸郷・そして今年は無理だったけどメルセデス。
この4投手(今年は3投手)を並べるのが定石なのに今村を2戦目に入れるという、これまた意味不明な大失敗采配でした。
11/25の戸郷はよかったなぁ~
何で原監督は先発で使わなかったのか1時間問いただしたい!

まあ打線が酷すぎるのでピッチャー上のように並べたとしても、せいぜい2勝できるかできないかでしょう。
最低打率0.132、最少安打16の日本シリーズワースト記録。
4戦で4得点も、シリーズ最少得点タイ記録。
これでは勝つのは奇跡に近いですね。
坂本・岡本・丸が42打席6ヒット。
主軸よ! 何やっとんねん!って言うしかありません。

巨人ファンにはまさに見てるのが地獄と思えるほどの罰ゲームとしか言いようがない日本シリーズでした。
(よーやく地獄から解放w)
やっぱり1リーグ制にした方がいいと思うんですけど。
頂上決戦!とか文字見るだけで泣けてしまいますよ。
セリーグをいじめる試合じゃねーか!って。
本当に強いチーム同士で日本シリーズとして戦った方が絶対盛り上がるでしょ!

最低でも来年から同条件にするためセリーグもDH制は導入すべきでしょ!

2年連続で日本シリーズ4連敗見ると、もう来年のプロ野球、見る気もなくなってしまいましたよ。
ダントツでセリーグ優勝しても日本シリーズではボッコボコにされるんですから。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人坂本、やられたら、やり返す。倍返しだ!

巨人の坂本が「やられたら、やり返す。倍返しだ!」って逆襲の決意をみせてたのは何だったのだ?w

原監督は私のブログを見てないのかぁぁ!!(見てる訳ないなw)
先発メンバー入れ替えてくると思ったのに、何と!そのまま!(ちょっと巨人ファンの私も呆れてしまった・・・・)
まさか4戦目も変えないとか?
シーズンではどんどんオーダーを変えて対応してきたのに肝心な短期決戦でそれしないって負けを望んでるんでしょうか?

打てなさ過ぎて危うくノーヒットノーランされそうなお粗末な展開で、ファンも私含めて見るのが苦痛だったでしょう。

サンチェスは予想通りがんばったと思います。
まあ巨人でソフトバンクに勝負できるのは、菅野・サンチェス・メルセデス(今回投げられない)・戸郷だけでしょ!
2戦目で今村使った時点でもうダメポって感じで、戸郷を中継ぎにした時点で日本シリーズ捨てたのかと思うしかない采配でした。

4戦目は畠ですが、精神面で弱い畑がこんな緊張する絶対負けられない試合で好投できるとはちょっと思えません。
オーダーも変えてこないんだったら間違いなく4戦目で終了と思いますよ。

これだけ打たれてキャッチャー大城を変えないのはまったく意味分からないです。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人、逆襲はあるのか?

実は1ヶ月前くらいから右腹部あたりに違和感があり、病院に行ったら腎嚢胞(じんのうほう)、大腸憩室(けいしつ)、腎臓結石、胆のう結石となかなかバラティーに飛んだものが発見されました。
特に2年前のCTではなかった大腸憩室が複数あるため11/24にガン検査を受けることになったんです。
ここのところ食欲もなく、体重も3kg減っていてやや心配に。

そんなで体調激悪なので「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」も数日数時間だけだったんですが、11/23はさすがに体調悪い時やったら3D酔いが間違いなく出てかなり酷くなるのでまったくゲーム機で遊ばずスマホゲーだけやってましたよ。

そんなでゲームのニュースはなく、巨人のニュースです。

「セ・リーグ」は何と、2013年の楽天対巨人第6戦を最後に、セ・リーグは日本シリーズで行われた「パ・リーグのホームゲーム」で驚きの17連敗中なんです!
いやいや、このまま連敗して4連敗する確率高いじゃんかぁ!

そして日本シリーズファンの間でささやかれる「33-4」。
これは2005年日本シリーズの合計スコアなんです。
レギュラーシーズン2位からプレーオフを制してパ・リーグで優勝、日本シリーズへ進出したロッテが4勝0敗で、セ・リーグ独走Vの阪神を「スイープ」しているのです。
第1戦が10-1。第2戦が10-0、第3戦も10-1。第4戦こそ3-2と競ったが、阪神はこのシリーズで一度もリードを奪うことなく敗退し、「33-4」はあまりにも一方的だったシリーズを表す“記号”なのです。

巨人は2試合終わって「18-3」。
単純に2倍したら「36-6」。
「33-4」より酷い結果となる流れです。

巨人には何としても意地を見せてもらいたい。
その方法は、まず楽天にいたウィーラーはパリーグの剛速球に対応できるはずです。
上位打順にすべきですね。
そして同じくパリークにいた中島もある程度対応できるのでそのまま使うべきです。
後はパリーグでキャッチャーやってた炭谷をキャッチャーにすべきです。
ソフトバンク選手の特徴・攻め方も分かってるはずです。
最後に丸はだめだめなので7番より後ろに下げるべきでしょ。
陽岱鋼もパリーク出身で右打者なので、11/24は相手は左ピッチャーなので、当たりのない松原に変えて出すべきと思います。

3戦目を確実にとらないと多分4連敗でしょう。
4戦目は畠投手の予定です。
しかし畠は精神面での弱さがあるので、日本シリーズとなったら多分打たれると思ってます。
向かっていく気迫のある戸郷を先発で使って欲しかったですよ。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

セリーグ優勝の巨人! あれ?

日本シリーズ、巨人ファンにとっては悪夢のような結果ですね。
そもそも2戦目に今村先発って意味分かんないですが。
いいピッチャーを並べるのが短期決戦の基本なのに、なぜサンチェス、戸郷ではなく今村??
まあ戸郷もホームラン打たれましたが(悲)

セリーグぶっちぎり優勝した巨人ですよ。
しかしソフトバンクに去年日本シリーズから6連敗・・・・
頂上決戦のはずが明らかに一方的な試合展開。
11月22日は巨人2ー13ソフトバンクと散々な結果に。

見ていて思うのは巨人の打者がソフトバンクのピッチャーからヒットを打てる気がしないことですね。
早いストレートに完全に力負けしていて、せいぜいファールにできるのがやっとに見えてしまいます。
そしてソフトバンクの打者は菅野のストレートですらバッティングピッチャーが投げる球を打つように全く力負けせず打ってるように見えるんです。
パリーグとセリーグの力の差は言われ続けてますが、この2試合見る限り太刀打ちできる気がしないですね。

何か日本シリーズはセリーグ覇者がソフトバンクにコテンパンにやられる罰ゲームのように見えてきましたよ。

もうパリーグとセリーグ一緒にして12球団で1年戦った方がいい気がしてきました。
それして下位6位がすべて元セリーグだったら泣ける・・・・

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人 セ・リーグ優勝!! 2年連続

巨人がリーグ優勝を決めましたぁ!

ここのところ連敗続きでいつ決まるんだ?と心配したファンも多いでしょうが、よーーやくリーグ優勝です。
まあ、引き分けでの優勝なので、何か微妙な感じですがw

今年は菅野の活躍が一番大きいでしょう。
岡本もタイトル獲れる可能性大なので、貢献度は高いですね。
戸郷は新人王無理かな。
心配はデラロサでしょ!
日本シリーズではストッパーとして使わない方が絶対いいと思いますよ。

日本シリーズがとりあえず楽しみですね。
去年みたいな悪夢は勘弁して欲しいw

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

巨人菅野が通算100勝達成 & プロ野球史上初の開幕13連勝!

巨人の菅野投手が通算100勝達成! そしてプロ野球史上初の開幕13連勝ですよ!

いやぁ~、今年の菅野はほんとすごいですね。

戸郷もがんばって新人賞とってもらいたいですよ。
ちょっと疲労溜まってるのか調子落ちてますけど、何とかがんばってほしい!
後は岡本がホームラン王とってくれることですね。
桜井のおかげで阪神大山が並んでしまいましたけど。
桜井よ、ちゃんと空気読めよ。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

【巨人】ついに優勝マジック「38」点灯、菅野は82年ぶり開幕11連勝…伝統の一戦を逆転で制す

巨人が阪神に逆転勝利し、リーグ連覇優勝マジック「38」が点灯しましたぁ!

途中まで菅野が打たれてリードされる展開で、とうとう菅野負けるか?と思いきや、今年の巨人は強い!
菅野は82年ぶり開幕11連勝と、すごい快挙ですね。

しかし打率が3割超える選手巨人にいないんじゃないの?っていうオーダーなのに、圧倒的首位というのも驚きですよね。
ピッチャー山口がいなくなった穴が大きいと思ったんですが、それも問題ないというすごさですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7cf8e308157c20d6fe21afba23e8a405e056b5

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

マクガフ投手、誰もいない一塁へけん制球するって、何やってんのw

ヤクルトのマクガフ投手が阪神戦で、誰もいない一塁へけん制球!!

え? 何やってんのwwwww

( ゚д゚)ポカーン …

二塁と三塁ランナーがホームインして阪神逆転w
意味分かんないんですけどwwwww

多分、朝方、阪神球団からマクガフ投手の個人口座に20万くらい振り込まれてたに違いないw

theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

巨人の松原、すごい肩でライトゴロを決め、タイムリー阻止!

27日のヤクルト戦で巨人の松原聖弥外野手がすごい肩でライトゴロを決め、タイムリー阻止しましたね!

いやぁ、すごかった!
カメラのスイッチャーが追いつかないほどすごかったw

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu U-NEXT

スポンサー









Xbox One 関係



PS4 関係



カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
14位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR