fc2ブログ
   
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【巨人】プロ野球史上初の屈辱…4戦連続満塁弾食らう

巨人、何と! 史上初の4試合連続満塁弾食らいましたぁぁ!!

先発菅野だから2,3点で抑えるかと思いきや、無茶苦茶打たれるという始末。

大城出さなかったから小林がキャッチャーと思ったんですが、なぜか岸田・・・・
うーむ、菅野・小林バッテリーは実績があるだけに、原監督のやることは意味不明です。
おかげで屈辱の史上初4試合連続満塁弾。
多分小林ならそうはならなかったでしょう。

まあ理由は小林の打率が.132しかないからですよね。
ただ大城は.238ですがそんなに高くなく、致命的なのはリード面だというのは敵チームにもバレてる弱点です。
岸田は.250ですが、リード面は小林には勝てないでしょう。

野球は相手をゼロ点に抑えれば確実に負けることはありません。
ここは打撃は期待せず、リード面に長所のある小林を先発にしてもらいたいところです。

何なら小林は2番に入れてバント要員でどうでしょう?
つーか、小林、もっと死に物狂いで打撃練習特訓しろよw

野球はピッチャーが勝負の9割を決めると言われてますが、今年の巨人先発は戸郷以外期待できるピッチャーがいないのが致命的ですね。
去年の勝ち頭、高橋はダメダメだし、唯一ましなのはメルセデスですかね。
しかし井納はいつになったら役に立ってくれるんだ?

まあそんな状況で18日は首位のヤクルトによく勝ちましたね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e350f660c6ef6326f933cf678558cd1f847c9e92

theme : 野球
genre : スポーツ

【U-NEXT】ライブ最新情報 2022/6/16

--------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
--------------------------------------------------
◆アース・モンダミンカップ2022
国内女子ゴルフツアー『アース・モンダミンカップ2022』全4日間の模様を、マルチアングルでU-NEXTでライブ配信決定!
 
〈配信日〉
 第1日(予選ラウンド):2022年6月23日(木)6:45〜18:00 
 第2日(予選ラウンド):2022年6月24日(金)6:45〜18:00 
 第3日(決勝ラウンド):2022年6月25日(土)8:00〜15:30 
 最終日(決勝ラウンド):2022年6月26日(日)8:00〜15:45

〈配信形態〉
 見放題 
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…
◆BELLATOR 282
〈配信日〉
 2022年6月25日(土)6:30

〈配信形態〉
 独占見放題

〈対戦カード〉
 ミドル級タイトルマッチ:ゲガール・ムサシ vs. ジョニー・エブレン
 バンタム級GP準々決勝 :マゴメド・マゴメドフ vs. エンリケ・バルゾラ
 バンタム級GP準々決勝 :レアンドロ・イーゴ vs. ダニー・サバテーロ
 他、プレリムも含め全試合配信!

【ハイライト・5/17】中島移籍後初サヨナラヒット!巨人 宇都宮で劇的勝利【巨人×広島】

いやぁ、ちょっと巨人、調子悪くて点ほとんどとれなかったりでファンにはストレスの日々が続いてました。

しかぁ~し! 5/17のような劇的勝利もあるんですよね!

9回までは間違いなく負け確定で「またか」って感じでしたが、まさかまさかの逆転ですよ!

吉川帰ってたのも大きいですし、何と言っても腐らずに投げ続けたメルセデスが素晴らしい!

ファンはハイライトでどうぞ!

野球はやっぱり面白いですね!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

巨人、3連勝ならず!

ああ! 惜しい! 巨人、3連勝ならず!

オープン戦最下位ですごい心配したんですが、2連勝、特に去年と違い中田がそこそこ打っているし、抑えの大勢は素晴らしいので、いい感じ!

日曜日もリードして後半へ。
ルーキー赤星、初先発初勝利か!とワクワク感が!
ただ、まだルーキーだから早めに降ろしたのか赤星が6回で降板してちょっと嫌な予感が。
何と言っても巨人の弱点は中継ぎ投手のへぼさですから。
もう1回はいってほしかった。

で、坂本が4安打したところで降板。
うーむ、また嫌な予感が。
終盤は守り切るなら守備は非常に大事で、廣岡だとやはり坂本と比べると落ちてしまうんで。

何とか9回へ。
が、クローザーは大勢ではなくデラロサ。
多分3連投を避けたんでしょうが、クローザーならセーブ付く試合は投げてほしかった。
デラロサは四球から崩れるのがとても怖いので。
しかも2点しか勝ってないので四球からホームランで同点なので、超嫌な予感が。

どわっ! いきなり四球かよw
そして次はショートゴロで坂本から変わった廣岡がエラー。
何やってんだよw

ここで私は嫌な予感しかしないので試合経過見るのやめました。
で、そろそろ終わってるだろと見たら、同点じゃないかぁぁ!!
ああ! 逆転されたぁぁ!!

まさに巨人の中継ぎ投手のへぼさが露呈した試合でしたね。

しかし赤星は十分いい投球だったので、ルーキー初先発初勝利は達成できませんでしたが、自分のせいではないので、次こそ勝利を期待してますよ!

ん? オープン戦、巨人と同じく最下位だったヤクルト、3連勝となっ!
おいおい、阪神、何やってんだよw


theme : プロ野球
genre : スポーツ

最新情報「U-NEXT」×「BELLATOR」2021/11/17

--------------------------------------------------
本ページの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
--------------------------------------------------
この度、U-NEXTは、米国の格闘技大会「BELLATOR(ベラトール)」において日本国内の配信パートナー契約を締結いたしました!

□BELLATOR(ベラトール)とは?
世界最高峰のファイターを多数かかえる世界有数のアメリカ合衆国の総合格闘技団体!
BELLATORの大会は、世界の主要都市で開催され、米国のSHOWTIMEをはじめ、160カ国以上で放映され、10億人以上もの視聴者に届けられています!

□SHOWTIME とは?
SHOWTIMEは米国でも非常に人気の高いオリジナルドラマ、ドキュメンタリー、映画、コメディや音楽などの特別番組、人気スポーツコンテンツなどを提供しているストリーミングサービスです。

===================================================
●「U-NEXT」×「BELLATOR MMA」第1弾!

配信パートナー契約を締結いたしました、その第1弾としまして・・・!

2021年12月4日(土)開催!
格闘技大会『BELLATOR 272』
U-NEXT独占で見放題ライブ配信が決定いたしました!

■ライブ配信日(日本時間)
 2021年12月4日(土)9:00〜15:00 予定

■見逃し配信
 ライブ配信終了後、準備が整い次第〜2021年12月12日(日)11:59
 ※配信開始時間は変更となる場合あり

本大会は既に格闘技ファンから絶大な人気を誇っていることに加え、12月4日(土)開催の配信では、移籍が決まった現RIZINバンタム級王者の堀口恭司 VS BELLATOR 世界バンタム級王者セルジオ・ ペティスとの一戦が組まれているため、大変注目されております!

当日はメインカードの「セルジオ・ペティス VS. 堀口恭司」「エマニュエル・サンチェス VS. ジェレミー・ケネディ」の2試合に加え、プレリムもU-NEXT独占でライブ配信いたします!

U-NEXTで配信するBELLATORの試合はすべて見放題配信のため、U-NEXTの月額会員の方ならどなたでもお楽しみいただけます!



巨人、2連勝で下克上CSファイナル進出!

巨人、2連勝で下克上CSファイナル進出です!

ファンとしては予想外のうれしい結果ですね。

まず1戦目。
阪神投手は髙橋で今季巨人はまったく得点をとれてないピッチャーです。
そして4番打者岡本が戦線離脱。
巨人のピッチャーは菅野で、正直今季はあまりいい状態とは言えません。
完封されるかも?って思ったんですが、まさかの高橋を早々にノックアウトしましたね。
菅野も見事でした。

1戦目見終わって、感じたのは阪神の打線がまったくダメダメって感じがすることでした。
これはもしかしたら2連勝でCSファイナル進出か!と期待しました。

そして2戦目。
阪神投手は青柳で13勝のピッチャー。
巨人は高橋で後半はあまり勝ち星がないピッチャーです。
もちろん岡本はいません。
案の定、いきなり2点先取されました。
調子の悪いままの高橋ですね。
いきなりノックアウトです。
ところが巨人、粘りの打線、そして丸の逆転打で青柳をノックアウト。

心配は抑えのビエイラです。
どう考えても今年全盛期の調子とは全然違うとみてて分かります。
1戦目はノックアウト、2戦目もホームラン打たれたらさよなら負けというハラハラドキドキ状態で、精神的に悪いですw
で、クライマックスはどうなる!と思いきや、もうすぐ終わりってところでテレビ放送が終わるという悲しさ。
仕方なくネットで情報見ながら、何とかフルカウントからスライターで空振り三振!

今年は負け越した阪神に2連勝したのは素晴らしいですね!
さて、ヤクルト戦はどうなるでしょう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/dab114aae90db8e9a9a669a8a541443271f2d678

theme : プロ野球
genre : スポーツ

阿部一二三選手、阿部詩選手、同日きょうだい金メダル、あめでとう!!

個人的には今回オリンピックでどうしても勝ってほしかった、阿部一二三選手、阿部詩選手が同日兄弟金メダルゲットです!

あめでとう!!

階級が変われば同日にならなかったわけで、ほんと奇跡的な開催スケジュールでしたね。
そして強いといってもきょうだい二人が金メダルをとれるというのも、なかなかの至難の業です。
しかしそれを現実にするのですから、ほんとふたりは素晴らしいですね。

今回個人的には最大の応援目的だったので、最高の結末になって興奮しましたよ!

ちなみに放送は他の試合も混ざるので、テレビを2画面表示にして、片方では「スーパーロボット大戦V」を遊びながら、ふたりの試合になったら1画面にして応援してました。





theme : 東京オリンピックあれこれ
genre : スポーツ

阪神ベンチが〝サイン盗み疑惑〟かけられ激怒「ゴチャゴチャ言うなや! 絶対やってへんわ!ボケ!アホ!」

いやぁ、少し前に書いた、龍が如くでプロ野球の八百長(サイン盗だったか?)が当たり前のように描かれていて、巨人がソフトバンクに勝てないのはこれか!なんて記事ありました。
そのあと、気づいたんですが、ソフトバンク監督の工藤は巨人で投手やってたやん! サイン全部知っとるやん!って事実でしたw
まあ真実はどうなのかは知りませんが、阪神が疑いかけられましたね。
とりあえず記事から。

6日のヤクルト―阪神戦(神宮)で、両軍が一触即発となる場面があった。
4―0と阪神が4点をリードして迎えた5回二死一、二塁。打席に佐藤輝を迎えた場面で、三塁を守るヤクルト・村上が審判団にアピールをする場面があった。
二塁走者の近本が、リードをしながら左手を動かした仕草が、何らかの伝達行為にあたるのでは、とのアピールだったとみられ、阪神ベンチからは「ゴチャゴチャ言うなや! 絶対やってへんわ! ボケ! アホ!」との怒声が飛び、中継映像越しにお茶の間にも届けられる事態となってしまった。

今年の阪神躍進の秘密はこれだったのか!
佐藤ひとり入っただけでみんな打ちまくるわけないと思ってたが、これが真実だったのか?

まあしかし動画見る限り「近本、何しとんねん!」って阪神ファンでも思うでしょw
腕の動き見ると、「インコース真ん中だぞ」って見えますねー
しかし田口投げたのアウトコースだしw
そもそもそんなバレバレの動きでサイン盗むか?って思ったりw
とりあえず近本は何だったのか絶対に説明義務がありますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c4f51095555eec63b57ad743edea21bc2247ef6

巨人、ソフトバンク戦13連敗!!

巨人がソフトバンク戦に13連敗しましたぁ!!

マジカ!

パリーグ2位の楽天には勝ち越ししただけに、あまりにもソフトバンクに勝てなさすぎです。
正直異様と言ってもいいのではないでしょうか?
大城のリードが悪いという意見が多いようですが、それでも13連敗って普通にあり得ないでしょ!

ふと「龍が如く」(ナンバリングは忘れました)を思い出してしまいました。
何の関係があるんだよって思う人もいるでしょう。
遊んだ人で、あるイベントをプレイした人だけに分かると思います。

このイベントはあまりにも衝撃で忘れられないものです。
簡単に言うとプロ野球では当たり前のように八百長が行われてるんだよっていうシナリオです。
かなりリアルでこれマジなのか?と普通に思ってしまう内容でした。
過去実際にプロ野球で八百長が発覚した「黒い霧事件」がありましたね。

これだけ同じチームに負け続けるって何か裏があるのでは?と疑ってしまいますよ。

あ、こんな記事見つけました。

「プロ野球の世界で「サイン盗み」は当たり前。サインをめぐる攻防の歴史」

個人的にはほぼ間違いなく巨人の投手が投げる球種とコースがソフトバンクにバレてるのでは?と思ってます。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

巨人今季2度目のサヨナラ勝利!4番岡本の劇的プロ初サヨナラHR【巨人×ヤクルト】

いやぁ、巨人劇的勝利でしたね。
岡本と丸の覚醒は優勝するなら必須ですから、岡本覚醒したかも。

しかし田中豊、桜井、もっとしっかりしてくれ!と言いたい!
桜井は広島戦テレビで見てましたが、全然キャッチャーの要求通り投げれてないし、ほとんどがど真ん中にいくような球でひやひやもんで見てましたよ。
今回の試合も変化球がど真ん中、そしてデッドボールと、なぜ1軍で原監督は使い続けるのかが不思議なくらいです。
2軍に桜井よりましなピッチャーがいないってことでしょうか?
だとしたら中継ぎはあまりにも阪神と差がありすぎるので、阪神を抜くのは無理でしょう。

何にせよ、久々にスカッとする劇的勝利でしたね。
坂本の骨折が痛すぎますが・・・・

theme : プロ野球
genre : スポーツ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu U-NEXT

スポンサー









Xbox 関係



PS 関係



カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR