03
18
21
26
28
29
30
31
   

またもや風邪が襲う

木曜日昼過ぎから喉の痛みが強烈になり、またもや風邪です。
熱は平熱よりやや高め、咳、鼻水とまさしく風邪の症状。
とりあえず市販薬買ってきてほほ爆睡の日々です(連休である意味よかったかも)

去年から立て続けの39度熱のでる症状とはやはり明らかに違いますね。
いろいろ調べて多分ですが、立て続けに39度熱が出てたのは風邪ではなく「自律神経からくる高熱」だと思います。

興味のある方はこちらをどうぞ。
http://genki-go.com/symptom/highheat.html

それか「心因性発熱」って奴です。
ストレスが大きな原因ですね。
38度くらいの熱と書かれてるのでやや私の症状とは微妙ですが。
http://anniversary-event.com/archives/1362.html

今回はまさしく風邪で食欲もそんなに落ちてないし、熱も37度を超えないので何とか連休中には治りそうです。
おかげでゲームはあまりできませんが ><

スパイク・チュンソフトが新作プロレスゲームのティザーサイト&映像を公開

スパイク・チュンソフトがファイプロ(多分)の最新作のティザーサイト&映像を公開しましたぁ!

動画は確実に実写です。
動き、リングの角度、明らかにファイプロでしょ!!

ファイプロはもう終わったと思ったんですけどね。
確かXbox 360でもファイプロ出ましたが、がっかりな出来でがっくりした記憶が・・・・
ただプロレスは今ブームどころか下火なので、このタイミングで本当にファイプロ?という気もするんですけどね。
個人的にはプロレスゲーム最高峰と思ってる「バーチャルプロレスリング」の最新作を出して欲しいですよ!!
あれを超えるプロレスゲームはまずないでしょ!

とりあえずハードが何なのか?
どんな内容なのかが早く知りたいですね。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/170302/



風邪、よーやくましに。いや風邪なのか?

火曜日の帰宅時に37.4度あり、夜中には37.8度まで上がりました。
立て続けでひいてた風邪はこのタイミングだと38.8度くらいだったので、今回はましかと甘い考えを。
水曜日は熱下がらず会社休んで病院へ。
インフルエンザは相変わらず陰性。
そして昼過ぎには一気に39.1度!!
し、死ねる・・・・
木曜日も会社へ行ける状態ではなく2日間眠りまくりでした。
金曜日は何とか37度まで下がったので、さすがに3日連続休みはまずいから何とか出勤。
今のところ熱もぶり返してないので回復していきそうです。

立て続けでひいてる風邪ですが、特徴は、高熱・咳なし・鼻づまりなし。
しかしそれまでの風邪は熱は38度いくかどうかで、咳と鼻づまりという典型的なものでした。
確実に性質が変わってるんです。
で、少し調べたんですが、私の個人的診断では立て続けの風邪と思ってたのは別の病気であるとほぼ断定しました。
まだまだ詳しく調べないといけませんが、症状から間違いなく別の病気と思ってます。

休みの日にゆっくり調べようと思います。
とりあえずまともに動けるようになってよかったです。
医者いわくインフルエンザはすごい流行ってるらしいので、予防はしっかりとみなさんもしましょう。

風邪がまた襲ってきた

今日は昼から頭痛、寒気と仕事中にかなりやばい状態に。
部屋の温度は低くないので、こりゃ風邪で熱?
さっさと帰って熱計ると37.4度。
うーむ、微妙だ。
寒暖差で弱い体の私は一気にやられたようです。
早く寝るため少しの間、ブログ更新停滞するかもです。

まだ今週も寒暖差が激しい日が続くので、みなさんも寒い日は思いっきり冬仕様の温かい服装でいましょう。
早く温かくなってほしい・・・

★dTV速報★「KING OF PRISM by PrettyRhythm」独占配信開始!

■■「KING OF PRISM by PrettyRhythm」独占配信開始!

“応援上映”で異例のロングランヒットを記録した「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の独占配信を開始いたしました!
「プリパラ み?んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」も同時配信中です!

dTVなら、自宅やスマホで1人応援上映会など、自由自在にキンプリの応援上映が楽しめます。
さらに、映画「プリパラ み?んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、上映から1週間毎にストーリーが変わる”分岐シーン”全3パターンを配信するため、3月公開の劇場版最新作を見る前にお好みの分岐シーンを何度でもお楽みいただけます♪

★dTV速報★最新作「キス×kiss×キス Special chapter」独占配信中!キス体験も!?

■■人気シリーズ最新作「キス×kiss×キス Special chapter」をVR版と合わせて独占配信中!

シリーズ総視聴者数は300万人超!多くの女性を虜にした人気シリーズが復活しました!
最新作「キス×kiss×キス Special chapter」を独占配信中です。
さらにドキドキのキスシーンを体感できるVR版も同時配信!

「キス×kiss×キス」は、女性なら誰もが一度は妄想する”最高のキスシーン”を映像化した恋愛擬似体験ショートドラマです。
2009年のBeeTV開局当初から現在まで、シリーズ3作品を配信し、女性を中心に累計300万人以上が視聴。
数々の女性誌やテレビなどで取り上げられ多くの反響を呼びました。

ドキドキ必至の仮想キス体験をお楽しみください♪

スマホ、「ZenFone 3 Laser」へ買い替え

風邪はまだまだ完治しないのでコンシューマする元気なくて「Gears of War 4」遊べずでがっくし。

最近スマホが調子悪かったので買い替えました。
キャリアのスマホだといろいろ余計なものも付いてるので、初のSIMフリースマホにしましたよ。
ある時期まではSIMフリースマホは最低性能しかなく、ゲームするのもつらいスペックで対象外でしたが、今はスペックも上がってるのが多くなってきていろいろ選べますね。
ただ初SIMフリースマホということもあり、価格は抑え、しかし高性能という贅沢を狙いました!

で、買ったのはASUSのZenFone 3 Laserです!!
アマゾンはやや高いですね。

探せば2万5千円前後で新品が買えるという安さ!
前のスマホがメモリ2GBで、Android 5.0にしたらゲームいろいろしてるとメモリー不足(ドコモの訳分からんアプリも動いてますし)起こすようになりました。
なので最低3GB欲しかったんですが、何と!メモリー4GBも搭載です!!
CPUは価格からは考えられないオクタコア!!
まあクロックは低いので3Dゲームとかは厳しいらしいですが、私は2Dゲームだけなので問題なしです。

とりあえずゲームやら引継ぎして本格的に使ってます。
画面が5.5インチあるので、結構デカいですね。
指紋認証は前のスマホとは比較にならない認識率でビビりました。
超満足してますよ!!

あっ、もし「ZenFone 3 Laser」買ったらカメラの設定がなぜか初期値最高解像度になってないので、最高解像度に変更しましょう。
まあ無茶苦茶変わらないでしょうが、せっかくカメラも売りなので綺麗に写真は残るようにすぐ変更を!

海外製なので難点はおサイフケータイ機能がない点ですね。
私は支払いには使いませんが、カラオケ店でログインする時、かざしてログイン使ってたんですが、おサイフケータイ機能がないので店のリモコンからちまちまIDとパスワードを入力しないといけません。
が!しかし! 元のスマホは売らないので、その時はスマホ2台持っていけばいいだけなので無問題です。

キャリアに毎月高額な金を払ってる人はぜひMVNOを検討してみて下さい。
会社に新しく入ってきた新人も「MVNOにしようかと思ってるんです」と今はどんどん一般化してますよ。
私は毎月950円だけしか払ってません。
電話は無料IP電話契約してるので、ちゃんと電話としても使えてます。
法律上の問題で緊急電話ができない点はマイナスなんですけど、まあかける事はないでしょうし。

ZenFone 3 Laser」の公式サイト
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/

ZenFone 3 Laser」のレビュー記事
https://mobareco.jp/a90444/

風邪には注意を

月曜日、無理して会社行って帰ってすぐ熱計ったらやはり37.7度とやばやば。
火曜日は38.6度でダウン。
水曜日もとうとう39度までいってダウン!
39度なのにインフルエンザは陰性という虚しさ。
普通の風邪で39度近くも頻繁に出るのは私だけでしょう。
マジ死ぬ思いです。
木曜日は、またもや無理して会社行って嫌な予感がして帰ってすぐ熱計ったらやはり37.6度とデンジャラス。
金曜日は別通院で休みとってるので木曜日無理したんですが、やはりそのつけはしっかり返ってきましたね。

この時期はほんと風邪には気を付けて下さい。

またもや風邪

またもや風邪をひきました。
熱は37.8度と去年10月くらいから立て続けにひいてる風邪に比べたらましですが食欲が出ないのが一番痛い。
少しの間、ブログ更新は止まりますがご了承ください。

これだけ風邪が続くのは人生初ですが別の病気だったり・・・・

全世界を席巻するピコ太郎の「PPAP」が世界”初”のVRに!

Youtubeの動画再生回数が1億回を超え、年間トレンド動画部門で世界第2位を記録するなど全世界で旋風を巻き起こすアーティスト・ピコ太郎の、誰もまだ見たことのない“360度PPAP”
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)VR ver. 」の世界初配信です!



プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR