06
2
6
20
27
28
29
30
   

ミクシィ、XFLAGスタジオの新作スマホゲーム「ファイトリーグ」発表

ミクシィはXFLAG (エックスフラッグ)スタジオによるスマートフォン向け新作ゲームアプリ「ファイトリーグ」を2017年夏に配信すると発表しました!
ミクシィ株は今絶好調ですよ!
私はそこそこプラスの時に利食いしたため、今の価格を見るとすごい後悔しますが、こればっかりは避けられませんからね。

モンストが失速するかと思いきや、なぜか急に売り上げ上昇と好調です!
そして「ファイトリーグ」が登場となると株価も楽しみですね。
動画見る限りどんなゲームかは全く分かりませんがw
https://japan.cnet.com/article/35102041/

モンスト、夢ガチャ完了

今回のモンスト夢ガチャは結構鬼畜でした。
前はマルチだと全員運+99で運極だったんですが、今回は運+10しかないのでマルチでも全員運極になりません!
そして夢ガチャ10連は相変わらず卵割れる演出スキップできないので10個割れるの見るしかありません。
そしていらない星4キャラが大量に出るので、それの整理に時間がかかるという悲しさ。
降臨は難しくないですが、敵全部倒した後にブーツ取りまくって無駄に走りまくるのをじっと見てるしかないという時間の無駄が多いです。
途中で諦めようと思いましたが、モンストは同じイベント原則しないので逃すと絶対作れないため、一か八か続けましたよ。
で、ぎりぎりイベント終わる数十時間前に運極3体とも完成です。
疲れた・・・・
ミクシィ、もっとユーザーが楽しめるイベントにしてくれぇ~

Screenshot_20170429-152131.jpg

モンスト、ガチャ結果

モンストはパンドラ狙いで超・獣神祭しか最近してなかったんですが、激・獣神祭で新しいキャラ、ワルプルギスが追加されたので1回だけ10連しました。
なぜかワルプルギスが出る予感が!

Screenshot_20170415-020446.jpg

ワルプルギス、いない!!
が、ロビンフッドがキターーーーー!!
持ってない強力なキャラなので、これは思わぬ嬉しい誤算ですw

モンスト、ガチャ結果

モンスト超獣神祭ガチャ結果です。
狙うは最強キャラのパンドラ、後は今のアカウントにいない卑弥呼が欲しい!!

Screenshot_20170330-184938.jpg

うが! ダブリのルシファー!
君じゃないんだ!

Screenshot_20170330-185044.jpg

どひゃ! 既に進化と神化がいるパンドラ登場前の最強キャラ、ガブリエル!
君でもない!

限定キャラが3体も出るというプレイし初めなら飛び上がって喜ぶ内容ですが、今のBOXでは無念!
クーフーリンと神威は持ってないキャラなので、まあ当たりなのは間違いないですが。
ガブリエルはあえて進化させずにレア制限降臨用には強力なのでそれで使う予定です。

モンスト、ようやく運極95体完成!!

モンスト、よーーやく運極95体完成しましたよ!!

Screenshot_20170305-154108.jpg

記念すべき95体目はスキュラです。

Screenshot_20170305-154028.jpg

アビリティはアンチワープ。
SSは、自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる。
友情コンボは強力なダンクレーザーELです!
ホーミング8もサブで付いてます。
超絶イザナギ、私の超苦手な降臨ドリルマックスで使えそうです。

これでマップクリアHP回復量アップLv.2になりました!
マップクリア時の回復量が10%増加なので、減ったHPの60%を回復してくれます!
これ、大きくHP減った時には10%もバカにできない量なので結構助かりますね。

運極ボーナスは95体が今のところ最後なので、何かモンストクリアーした気分になってしまいましたよ。
まあまだ強い運極キャラは作っていないのが案外いるので、ちまちま作ります。

モンスト、FFコラボ

モンストで今はFFコラボやってます。
時々出るサボテン集めると運極が作れるので挑戦してました。
風邪で2日間ダウンしましたが・・・・

サボテンはFFコラボに関係する降臨でたまに出るため、期間中にいけるのかはかなり不安でした。
楽なのは時間のかからない極を繰り返しやる事ですね。
運良ければレア5の運90も作れますからね。

そしてバッチシ完成しましたよ!

Screenshot_20170225-151900.jpg

サボテンで可能なヤシュトラ無事運極完成!
ついでにレア5のガブラスとレインズも運90完成です!

今回はレア6、私がクリアーできるレベルだったのと、なかなか運極にしたら使えるのでとりあえず挑戦しました。

Screenshot_20170225-151940.jpg

強いセフィロスとアルティミシアは運極完成です!
ギルガメッシュは直ドロしかしない精神力が私にはもたない降臨なのと、見た目がどーでもいいやって感じなので1体だけゲットw

過去のコラボは難しいのが多かったですが、今回は意外と楽に倒せたので無事にいい結果になりました。

モンスト、最大ダメージ挑戦

モンストで最大ダメージ数というのが記録に残ります。
ここに残りやすいのは強キャラではなく、ビットンブレイカーのキャラが多いと思います。
私もメインアカウントはシュリですね。

で、最大ダメージ数ってどれくらいいくのかと調べると何と!20億とかいくらしいです!
まあガチャの星4ファフニールが必須ですが。
ファフニールは評価も低いので私は売ってしまいましたねー

そこで代わりに誰もが持ってるであろうフレイヤで挑戦しました。
降臨は極と簡単な「悪魔の森のシンフォニー」を使いました。

とりあえずビットンが出る面の手前でフレイヤを壁とビットンに挟まるように配置するのがポイントですね。
もちろんSSが使えないと大ダメージは出ないのでSS使える後半の面がいいです。
ダメージ上げるため私はブースト役にチャンドラを入れました。
なので降臨に適正なのは2体となかなか苦労はしますw

配置さえできればチャンドラSSでフレイヤの攻撃力をブーストします。
チャンドラは貫通なので簡単です。
後はフレイヤでSS使ってビットン攻撃するだけです。

果たしてどれくらい出るのか?

D.jpg

おおお! 4億9千万も叩き出してくれたぞぉ!
こりゃもう抜けないなw
ちなみにメインアカにはこれ残したくなかったので、サブアカでやりました。

3億ダメージ超えると称号が1つ解禁されますよ!

モンスト、運極85到達!

モンスト、よーやく運極85に到達です。
あと10で現状MAXの95です!
しかしかなりの苦行に思えてきたw

MAX95も中途半端なんで、多分いずれ増やされるでしょう。
運極100ボーナスが何になるのかが気になるところですねー

個人的予想では、ハクアと同じような超低確率で現れる降臨のダイナがもらえるかと。
それか全モンスターから好きなモンスター1体プレゼント!
頼みますよ! ミクシィさん!

Screenshot_20170208-220834.jpg

ミクシィ、モンスト復調でV字回復。再び四半期売上高が500億円超えに

ミクシィ、「モンスターストライク」の復調により再び四半期での売上高が500億円を超えましたぁ!

一時期はアクティブユーザーが減って株主の私はヤバイと思ったんですが、復調するとはまさかのサプライズ!
うーむ、何が原因か分からないけどw
新キャラ、パンドラがルシファーやガブリエルを抜いて最強キャラの座についたのが原因かも?
私は前回狙って20連しましたが出ませんでした(悲)

何にせよ、株主にはうれしいニュースです!!

しかしパズドラのガンホーは復調しませんねー
こちらの株主でも私はあるんで何とか復調して欲しいんですが。
https://japan.cnet.com/article/35096366/

モンスト、ようやくバベルゲット

モンスト、定期的に覇者の塔やってますが、大抵21階クリアーして獣神竜火とって終わってました。
なにせ22階が鬼門で全く超えられなかったからです。
ちなみに22階より23階がスゲー鬼門なんですがw

今回の覇者の塔は期間が長く、年末年始の休みと重なるので、いけるところまで挑戦してます!

22階は前回の覇者の塔でクリアーできました。
ナイチンゲールゲットしたので入れると結構いい感じです。
まあそれでもクリアーするのに10回くらいやった気がw

23階はなぜか前回、鬼門のはずがあっさり初挑戦でクリアーしてしまったんです。
が、今回は全くクリアーできませんでした。
まさにバランス調整してないだろ!って言わんばかりの鬼畜さで、これまた10回くらいでやっとクリアー!
23階超えると案外楽にいきます。

が、バベルが手に入る30階は23階より鬼畜ですよ。
道中、阿修羅、毘沙門天、摩利支天、大黒天、不動明王と超絶ボスの連戦で、内容もほぼ超絶ボス戦の面と変わりません。
そしてその後にバベル戦になる訳です。
ザコ、中ボスと即死攻撃持ってるので、喰らう前に倒さないと完全に死亡です。
マジ、ミクシィ何考えてんだ!って言いたいですね。
30階はダメージウォールと重力バリアが出てくるため、両方に対応できる4体で組むのが安全です。
毘沙門天対策として貫通、反射、貫通、反射と並べておくのがいいですね。
少し前にサブアカ2でニーベルンゲン出たのがかなり役に立ちました。
最初は、天国ウリエル、アーサー、ルシファー、アーサーにしてたんですが、さすがに反射3体だとつらくてクリアーできないのでルシをニーベルンゲンに変えました。
何とかバベル戦までいけるようになったんですが、ザコの即死攻撃が早いのでそれでやられてました。
そこでザコの即死攻撃が来る前にニーベルンゲンのSS出番です。
敵攻撃を遅延できるので、即死攻撃が延びてかなり楽になりますよ。
ちなみにラストのフェンリルとバベル1体には遅延効かないという鬼畜仕様です。
ザコのビゼラーとガッチェスの倒しきれなかった奴全員にニーベルンゲンが当たれればかなり楽になります。
まあ数ターンしたらビゼラーとガッチェス、全員蘇生してきましたがw
しかし天国ウリエルのSSとアーサーSS1発でバベル倒して初クリアーです!

Screenshot_2017-01-04-01-43-23.png

バベル1体ゲット!

Screenshot_2017-01-04-01-44-00.png

31階攻略見ましたが、アヴァロンのザコで間に挟まって倒さないといけない奴ですよ!
しかもヒヨコ床あるため、ヒヨコになると攻撃力も友情も威力1/3になるので、無茶苦茶難易度高そうですよ。
うむむ、神化バベルの素材まではまだ遠いので無理な気がw

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング



X360全般・攻略ブログ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング

【トレミー】人気ブログランキング

ブログ王


Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR