04
9
21
22
   

Xbox: Scorpioの性能差は“明白”だ

Microsoftは,Xbox ScorpioのPlayStation 4 Proに対する技術的な優位性について語りました。

9月8日、ソニーは新しいゲーム時を11月10日に発売すると発表しました。
これはScorpioの投入予定次期より丸1年早く,さらに魅力的な価格設定はMicrosoftに対応を苦慮させそうです。

しかし,昨日同時に判明したのは,これら2機種に明確なスペック上の違いがあることです!
具体的には,PS4 Proは4.2TFLOPSのGPUを搭載して出荷されるのに対し,MicrosoftはScorpioの性能目標が6TFLOPSであることをコミットしています。
この中間世代のアップグレードが主にグラフィックスの性能向上を主目的として行われることを考えると,これは非常に大きな違いとなります。
これがMicrosoftのPS4 Proに対する反応の主軸となっています。

Polygon誌によると,Xboxでプロダクトマネージメント部門のシニアディレクターを務めるAlbert Penello氏がそれを認め,「我々は非常にいい判断をしたと思います」と,ScrpioのGPUがPS4 Proにくらべてより強力であることのインパクトを強調しています。
「性能差は明白になるでしょう」と氏は語ってます。

1年間の差は大きいですね。
先行して発売するのが吉と出るか、1年遅れてでも高性能マシンを発売するのが吉と出るのか。
とりあえずはじっくり待たないと結果は分かりませんね。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16090901/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

『セインツロウ』シリーズスタジオ新作オープンワールドアクション『Agents of Mayhem』発表

海外パブリッシャーのDeep Silverが、新作オープンワールドアクションゲーム『Agents of Mayhem』を発表しました。
海外では2017年に発売予定。

本作を開発するのは、Deep Silver傘下のゲームスタジオVolition。
旧THQ傘下の頃からオープンワールドクライムアクション『セインツロウ』シリーズを手掛けてきたことで知られるスタジオです。
本作は一応完全新規IPで舞台も近未来であるものの、世界設定の一部を『セインツロウ』シリーズと共有しているとのことですよ。

近未来のソウルを舞台に、悪の組織L.E.G.I.O.N.を相手に対抗組織M.A.Y.H.E.M.のエージェントとなって戦います。
今回の発表では、二枚目ヒーロー風の“ハリウッド”、ハープーンを武器とするヒゲの巨体“ハードタック”、ドローンを活用する女性エージェント“フォーチュン”の3名がピックアップされてます。
公式サイトには合計10名分の紹介枠が設けられており、まだまだプレイアブルキャラクターがいるようですね。

今、ちょうど「セインツロウ IV リエレクテッド」楽しんでますが、同じようなゲームが出るとなると楽しみで仕方ありません!
http://www.famitsu.com/news/201606/07107626.html





theme : Xbox One
genre : ゲーム

XCOM2、Xbox Oneで登場

XCOM2がXbox Oneで登場です。
9月6日発売。

ちなみにどんなゲームかは知りませんw
サイト行ったら年齢入力になるので大人向けゲーなんでしょう。
ちょっとエイリアンの顔が怖いw
https://xcom.com/jp

theme : Xbox One
genre : ゲーム

「メタルギアソリッドV」大型アップデートで「METAL GEAR ONLINE」がスタート

コナミは「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の大型アップデート実施し,オンラインモード「METAL GEAR ONLINE」のサービスを開始しました。

最大8対8の16名(Xbox 360版は最大12名)で対戦できるMETAL GEAR ONLINEがスタートです。
また本編には「イベントFOB(前線基地)」が導入されたほか、オンライン専用派遣ミッションや,S1000 AIR-S[★7]などグレード7の武器が追加されています。

「メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ」の出来がいいだけに、これもやっぱり遊びたいですね。
しかしアマゾン、何で1万円もするんだよw
元々こんな高かったのでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/220/G022042/20151006082/





「Xbox One 1TB 『Halo 5: Guardians』 リミテッド エディション」がアマゾンに登場

昨日紹介した「Xbox One 1TB 『Halo 5: Guardians』リミテッド エディション」がアマゾンに登場です!

何と!新商品情報で1位になってます!

ヤバイ! こりゃ数秒で即完売するかも!
欲しい人は急いでぇ~!

予約特典は【リコン マークスマンライフル & クラッシュ マークスマンライフル スキン】
Amazon.co.jp限定予約特典は【センチネル バトルライフル & ブラッドサースト バトルライフル スキン】



来週発売のタイトル!

来週発売されるXbox 360のタイトルです。
完全じゃないですけど発売カレンダーは下記をどうぞ。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/review.html

KILLER IS DEAD 9,9,9,8
メトロ ラストライト 9,9,9,8

こちらは明日発売のタイトルです。

レゴ シティ アンダーカバー 9,8,8,8

theme : Xbox360
genre : ゲーム

「アサシン クリード ブラザーフッド」、クリアー! あれ?

アサシン クリード ブラザーフッド」、とうとうクリアーです!
キャンセルできないやたら長いスタッフロール出たのでクリアーです。
キャンセルできないスタッフロールのゲームってよくありますが、あれはやめてもらいたいですねー
5分くらいかかりますから。
まあこのゲームは一瞬シナリオに関する会話が聞こえるのですが。
でもそれ以外は全く意味なしロールです。

ゲームラストの終わりは「そうくるのかw」っていうまさに続くよって終わり方です。
ちょっとびっくりする終わり方ですね。

このゲーム、序盤でマップに黄色いマークの宝物があります。
実は私、クリアーしてから取りにいったんです。
というのもメインストーリー遊んでたので、サブはほとんど放置です。
しかしこの宝物の入り口開けるためにはサブイベント4つクリアーしてあるアイテム4個集めないとだめなんです。
クリアーしたけど気になったので、サブイベントして宝物取りに行きました。
これから遊ぶ人のために助言ですが、なるべく早く宝物は取りに行った方がいいですよ。
装備系の強いものが手に入るので、序盤に取るとかなり楽になると思います。
ただ強い装備ですから序盤で取れるのかは分かりませんが。

で、クリアーしたんですが、よくあるフリープレイモードみたいになります。
メッセージが出て新たなイベントが発生してるのに気づきました。
このイベント、このシリーズ遊んでる人なら「そうきたか!」というサプライズ的なもので、やってくれますねー
まだイベントの1つしかクリアーしてないので、コンプリートするのが楽しみです。
どう展開するかは分かりませんが、へたするとこのイベントの最後は泣いてしまうかもしれない予感がします。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

脳内麻薬が出るゲームベスト3

ゲーム中毒に陥った青少年の脳は、麻薬中毒者の脳の状態に似ているという研究結果が精神医学専門誌に掲載されました。
分析したところ1週間に9時間以上ゲームを遊ぶ子供の脳は、左側の線条体が非常に大きくなっていたといいます。
線条体は脳の中でも快楽に関係する部分で、麻薬中毒に陥ると肥大化することがわかっています。

ゲームしまくるとブッ飛んだ快楽が得られるって訳ですね。
ゲームライターのローリング内沢氏のブッ飛びゲームベスト3が紹介されてます。

1.「Rez
2.「ワイプアウト」
3.「虫姫さま

Rez」は確かに独特のリズミカルな音楽シューティングでテンション上がるゲームですね!
「ワイプアウト」は聞いたことあるタイトルのような、ないような・・・・
虫姫さま」は私の持ってる「虫姫さまふたり」と同じような内容だと思いますが、こちらも弾幕バリバリでなかなか興奮するシューティングです。

やっぱゲームって人生に大切なものなんですね!
http://nikkan-spa.jp/293366

theme : Xbox360
genre : ゲーム

「Xbox 360 ワイヤレス コントローラ クローム シリーズ」発売

日本マイクロソフトは、Xbox 360向けのコントローラ「Xbox 360 ワイヤレス コントローラ SE クローム シリーズ」を5月24日より数量限定で発売です!
価格は5,775円。
カラーはクローム シルバー/クローム レッド/クローム ブルーの3色です。
クローム レッドはビックカメラおよびソフマップの専売商品、クローム ブルーはゲオの専売商品となっています。

本製品を購入した人には、カプコンから同日にリリースされる「ドラゴンズ ドグマ」のダウンロードコンテンツが入できる“ご利用コード”が店頭でプレゼントされますよ。
このコードをゲーム内で入力すれば、8つのクエストが遊べる“掲示板クエスト・選ばれし者”がダウンロード可能です。
一部店舗ではプレゼントを実施していない場合があるので、要確認です。

ワインレッド色が好きな私にはクローム レッドは魅力ですw
十字キーが格闘ゲームしやすいように改良されてたら買うんですけど、同じなんでしょうね。
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=25379


コントローラ

theme : Xbox360
genre : ゲーム

「重鉄騎」、イーカプコン限定版数量限定予約開始!

重鉄騎」のイーカプコン限定版『重鉄騎 LIMITED EDITION』の予約受付を3月15日より数量限定で開始です!
価格は35,000円(高っ!w)

以下が商品内容です。

1)Xbox 360用ソフト『重鉄騎
2)重鉄騎 オリジナル・サウンドトラック
3)重鉄騎 世界観設定集
4)重鉄騎 パワーズ・ジャケット(S,M,L,XLサイズ)
5)重鉄騎 オリジナル・レッグバッグ
6)重鉄騎 パワーズ・キャップ
http://www.famitsu.com/news/201203/15011560.html

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

動画を見るならdTV

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR