FC2ブログ
   
03
2
9
30
31
   

「ゼノブレイド」、2周目スタート!

ゼノブレイド」、昨日はAM5:00まで遊んで疲れ切ったので感想は今日記事にします。

とりあえずシナリオは私の遊んだRPGの中ではダントツトップです。
ただ終盤のある出来事は「その設定は無理があるだろ」ってかなり思いましたけど、ゲームとして割り切りましょう。

システム周りで何点か不満も書いた通りありますが、総合的には文句なしのゲームで、一回は遊んでおかないと人生で損するゲームなのは間違いなしです。
まあ難点はハマりすぎて寝不足になる事と、ボスがとりあえず規格外に強い点です。
特にラスト付近は昨日書いた通りレベル上げができないのでセーブする場所をおろそかにすると、へたすれば完全に積みます。

今は引き継ぎして2周目プレイしてます。
引継ぎはやっかいですよ。
決まった数しかアイテムやら武器やら引き継げないので、ここで引き継がないと二度と手に入らないものもあるようです。
特に三周目はそれが顕著に起こるのでご注意を。

二週目はレベルとかは引き継いでいるので「俺ツエー!」でさっくり強敵だったボスも倒して進められてます。
目標は、いいアイテム等が入るクエストをすること。
そして仲間同士の絆を上げる事。
あとはアーツという必殺技の上級書を手に入れる事ですね。
1周目だとほとんど上級書は手に入らず、中級書止まりなので。
絆に関しては、とてもやっかいなのが町単位でも絆レベルがあるんです!
絆レベルが一定以上でないと発生しないクエストもあるので、2周目も相当時間かかりそうですよ。

あとはある街の復興を最終段階までする事ですね。
一周目では素材集めが面倒でやらなかったので、今回は全項目最終レベルまで上げたいですね。
そこまで上げると当然いいメリットがあるのでがんばりますよ。

仲間の絆上げるためにも二週目は全然組んでなかったメンバーとパーティー組んで絆上げて楽しみます。

UQ mobile紹介キャンぺーン第2弾

第2弾 紹介UQ、だぞっ

UQモバイルを紹介しても、されても、基本料1ヶ月 0円!!

MVNOであるUQモバイルはとてもお勧めです!!
スピードは過去記事にもしましたが、キャリアーと変わらないくらいスピードでます!
MVNOの弱点である、混雑する時間帯、昼休みや帰宅時でも全然問題なく使えるので、無茶苦茶重宝してますよ!

「ぴったりプラン」か「おしゃべりプラン」を契約しようと思ってる人はぜひ下記のステップで契約を!
お互い基本料1ヶ月 0円です!!

STEP1
UQモバイルを契約します。購入は店頭でも、ネットでも可能です。
<店舗一覧> <オンラインショップ>

STEP2
UQモバイルを契約後、<お申し込みサイト>にて、私の紹介ID「rax6WvZzEq」を入力してください。

詳細はこちら
http://www.uqwimax.jp/shokai/

名称未設定

Xbox One X&Xbox One Sの「FreeSync」対応は「今春」に

MicrosoftはXbox One XXbox One SにおけるAMD独自ディスプレイ同期技術「FreeSync」への対応を2018年春のうちに実施すると予告しました。
FreeSyncによる可変フレームレート表示に対応することで,ゲーム側のリフレッシュレート変動に合わせてディスプレイ側のリフレッシュレートを変化させることが可能となるので,可変フレームレート表示のゲームでも,映像が分断されたように見える「テアリング」(日本では「ティアリング」と呼ばれることもある)や,表示のカクつき「スタッタリング」のない映像表示を実現できるようになります。

またXbox Oneシリーズ(すべてのXbox Oneか否かは明言されていない)において,ゲームプレイの表示遅延を低減する「Auto Low Latency Mode」(以下,自動低遅延モード)をサポートすることも明らかにしました。
自動低遅延モードとは,HDMI 2.1で導入された機能のことで,ゲームの動作を認識すると自動的に対応テレビやディスプレイを低遅延モードに切り替えることができるのです。

ただし、どちらの機能もテレビが対応している機種でないと意味がない点は要注意ですね。
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20180312014/

Xbox: Scorpioの性能差は“明白”だ

Microsoftは,Xbox ScorpioのPlayStation 4 Proに対する技術的な優位性について語りました。

9月8日、ソニーは新しいゲーム時を11月10日に発売すると発表しました。
これはScorpioの投入予定次期より丸1年早く,さらに魅力的な価格設定はMicrosoftに対応を苦慮させそうです。

しかし,昨日同時に判明したのは,これら2機種に明確なスペック上の違いがあることです!
具体的には,PS4 Proは4.2TFLOPSのGPUを搭載して出荷されるのに対し,MicrosoftはScorpioの性能目標が6TFLOPSであることをコミットしています。
この中間世代のアップグレードが主にグラフィックスの性能向上を主目的として行われることを考えると,これは非常に大きな違いとなります。
これがMicrosoftのPS4 Proに対する反応の主軸となっています。

Polygon誌によると,Xboxでプロダクトマネージメント部門のシニアディレクターを務めるAlbert Penello氏がそれを認め,「我々は非常にいい判断をしたと思います」と,ScrpioのGPUがPS4 Proにくらべてより強力であることのインパクトを強調しています。
「性能差は明白になるでしょう」と氏は語ってます。

1年間の差は大きいですね。
先行して発売するのが吉と出るか、1年遅れてでも高性能マシンを発売するのが吉と出るのか。
とりあえずはじっくり待たないと結果は分かりませんね。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16090901/



theme : Xbox One
genre : ゲーム

『セインツロウ』シリーズスタジオ新作オープンワールドアクション『Agents of Mayhem』発表

海外パブリッシャーのDeep Silverが、新作オープンワールドアクションゲーム『Agents of Mayhem』を発表しました。
海外では2017年に発売予定。

本作を開発するのは、Deep Silver傘下のゲームスタジオVolition。
旧THQ傘下の頃からオープンワールドクライムアクション『セインツロウ』シリーズを手掛けてきたことで知られるスタジオです。
本作は一応完全新規IPで舞台も近未来であるものの、世界設定の一部を『セインツロウ』シリーズと共有しているとのことですよ。

近未来のソウルを舞台に、悪の組織L.E.G.I.O.N.を相手に対抗組織M.A.Y.H.E.M.のエージェントとなって戦います。
今回の発表では、二枚目ヒーロー風の“ハリウッド”、ハープーンを武器とするヒゲの巨体“ハードタック”、ドローンを活用する女性エージェント“フォーチュン”の3名がピックアップされてます。
公式サイトには合計10名分の紹介枠が設けられており、まだまだプレイアブルキャラクターがいるようですね。

今、ちょうど「セインツロウ IV リエレクテッド」楽しんでますが、同じようなゲームが出るとなると楽しみで仕方ありません!
http://www.famitsu.com/news/201606/07107626.html





theme : Xbox One
genre : ゲーム

XCOM2、Xbox Oneで登場

XCOM2がXbox Oneで登場です。
9月6日発売。

ちなみにどんなゲームかは知りませんw
サイト行ったら年齢入力になるので大人向けゲーなんでしょう。
ちょっとエイリアンの顔が怖いw
https://xcom.com/jp

theme : Xbox One
genre : ゲーム

「メタルギアソリッドV」大型アップデートで「METAL GEAR ONLINE」がスタート

コナミは「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の大型アップデート実施し,オンラインモード「METAL GEAR ONLINE」のサービスを開始しました。

最大8対8の16名(Xbox 360版は最大12名)で対戦できるMETAL GEAR ONLINEがスタートです。
また本編には「イベントFOB(前線基地)」が導入されたほか、オンライン専用派遣ミッションや,S1000 AIR-S[★7]などグレード7の武器が追加されています。

「メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ」の出来がいいだけに、これもやっぱり遊びたいですね。
しかしアマゾン、何で1万円もするんだよw
元々こんな高かったのでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/220/G022042/20151006082/





「Xbox One 1TB 『Halo 5: Guardians』 リミテッド エディション」がアマゾンに登場

昨日紹介した「Xbox One 1TB 『Halo 5: Guardians』リミテッド エディション」がアマゾンに登場です!

何と!新商品情報で1位になってます!

ヤバイ! こりゃ数秒で即完売するかも!
欲しい人は急いでぇ~!

予約特典は【リコン マークスマンライフル & クラッシュ マークスマンライフル スキン】
Amazon.co.jp限定予約特典は【センチネル バトルライフル & ブラッドサースト バトルライフル スキン】



来週発売のタイトル!

来週発売されるXbox 360のタイトルです。
完全じゃないですけど発売カレンダーは下記をどうぞ。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/review.html

KILLER IS DEAD 9,9,9,8
メトロ ラストライト 9,9,9,8

こちらは明日発売のタイトルです。

レゴ シティ アンダーカバー 9,8,8,8

theme : Xbox360
genre : ゲーム

「アサシン クリード ブラザーフッド」、クリアー! あれ?

アサシン クリード ブラザーフッド」、とうとうクリアーです!
キャンセルできないやたら長いスタッフロール出たのでクリアーです。
キャンセルできないスタッフロールのゲームってよくありますが、あれはやめてもらいたいですねー
5分くらいかかりますから。
まあこのゲームは一瞬シナリオに関する会話が聞こえるのですが。
でもそれ以外は全く意味なしロールです。

ゲームラストの終わりは「そうくるのかw」っていうまさに続くよって終わり方です。
ちょっとびっくりする終わり方ですね。

このゲーム、序盤でマップに黄色いマークの宝物があります。
実は私、クリアーしてから取りにいったんです。
というのもメインストーリー遊んでたので、サブはほとんど放置です。
しかしこの宝物の入り口開けるためにはサブイベント4つクリアーしてあるアイテム4個集めないとだめなんです。
クリアーしたけど気になったので、サブイベントして宝物取りに行きました。
これから遊ぶ人のために助言ですが、なるべく早く宝物は取りに行った方がいいですよ。
装備系の強いものが手に入るので、序盤に取るとかなり楽になると思います。
ただ強い装備ですから序盤で取れるのかは分かりませんが。

で、クリアーしたんですが、よくあるフリープレイモードみたいになります。
メッセージが出て新たなイベントが発生してるのに気づきました。
このイベント、このシリーズ遊んでる人なら「そうきたか!」というサプライズ的なもので、やってくれますねー
まだイベントの1つしかクリアーしてないので、コンプリートするのが楽しみです。
どう展開するかは分かりませんが、へたするとこのイベントの最後は泣いてしまうかもしれない予感がします。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:Xbox One, PS4, Xbox 360, Wii U, 3DS, ドリキャス, PS2
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るならdTV Hulu

スポンサー









Xbox One 関係





PS4 関係





カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR