09
9
17
18
27
   

Windows 10 アニバーサリーアップデート

Windows 10 アニバーサリーアップデートがきました。
何か無茶苦茶時間かかるので、放置して寝ましたよ。
今起きたら終わってはいましたが、デスクトップのショートカットとかなくなって別世界に。
何してくれるんだ! MS!
ログアウトしてログインしたらいけるみたいなメッセージ出るもダメ。

仕方なく再起動。
これまた時間かかるもやっと見慣れたショットカットが。
スタートアップも動いてそう。
が、背景が全然違って初期化されてるぞ!
何してくれるんだ! MS!
眠いから放置w

ファイルの関連付けもおかしくなってるし、大丈夫なのか不安がw
しかしこんな時間に調整してる訳にはいかないため、もう放置。

ずっとハードディスクギカギカ音してアクセスしまくってるけど、何やってるんだろう?
とりあえず仕事あるからシャットダウンして寝ることに。

今回のアップデートは休みの日にした方がいいですよ。
念のため必要なものはバックアップも。



「バイオハザード7」、アマゾン予約キターーー!!!

来年超期待作のひとつなのは間違いない「バイオハザード7」がアマゾンで予約開始されてます!!
バージョンは4つありますので、間違わないように予約しましょう。
グロテスクOKな人は迷わずグロテスクVerを!
苦手な人は普通Verでw

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)

バイオハザード7 レジデント イービル (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

バイオハザード7 レジデント イービル (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)





「DEAD OR ALIVE」、20周年記念セール開催のお知らせ

本セールでは配信中の70着以上のコスチュームが利用できる「20周年記念!DOA5LR お得なコスチュームセット」「お得なコスプレセット」や、基本無料版で30キャラクターが無期限で使用可能となる「基本無料版30キャラクター使用権セット」を通常の半額以下の価格でお求めいただけます。
セール期間は本日9月27日(火)から10月11日(火)までとなっておりますので、お得なこの機会にぜひ様々なコスチュームやキャラクターで本作品をお楽しみください。

■「20周年記念!DOA5LR お得なコスチュームセット」
Xbox One:5,580 円+税 → 2,232 円+税
※ヒーローなりきりコス(16着)、NINJA なりきりコス Vol.1・2・3(30着)、やわらかセクシーコス(18着)、ガールズファイター2015 コス(8着)、はじめてのセクシーコス(4着)、はじめてのセクシーグラビア(4個)のセット商品になります。

■「お得なコスプレセット」
Xbox One:5,400 円+税 → 2,161 円+税
※スクールコス(12着)、アイドルコス(12着)、ナースコス(10着)、運動会コス(12着)、天使すぎるメイドコス(11着)、がんばるおまわりさんコス(12着)、 聖なる夜のクリスマスコス(12着)のセット商品になります。

■基本無料版「30キャラクター」使用権セット
Xbox One:5,100 円+税 → 2,040 円+税
※対象キャラクターは「こころ」「ヒトミ」「レイファン」「ティナ」「ラ・マリポーサ」「エレナ」「クリスティ」「ミラ」「サラ」「パイ」「紅葉」「レイチェル」「Alpha-152」「ジャン・リー」「ザック」「エリオット」「ブラッド」「バイマン」「リグ」「バース」「ゲン・フー」「アキラ」「アイン」「レオン」「ジャッキー」「マリー・ローズ」「フェーズ4」「女天狗」「ほのか」「雷道」になります。

コスに金出すのは何かもったいないか・・・・
基本無料版「30キャラクター」使用権セットは欲しいですが、ここは粘ってパッケージ版が値崩れするのを待ちますw
http://www.4gamer.net/games/272/G027223/20160927058/



「ベヨネッタ2」、難易度∞に挑戦

ベヨネッタ2」、アクセサリー絶頂の腕飾りを手に入れるための残りミッションは鬼畜なため、とりあえず簡単な奴からと難易度∞をクリアーしようと挑戦です!

プロローグ開始。
あれ、いきなりただのザコで死亡・・・・
コンティニュー。
すぐさま死亡。
コンティニュー。
結局序盤倒すだけでコンティニュー3回。

少し進んでデカ中ボス登場。
一撃食らうとごっそりHP減ります。
そしてあっさり死亡・・・・
4回コンティニューして、中ボス撃破。

つーか、こんな状態だとクリアーするのにどれだけかかるんだよw
ハードと違ってあまりにも敵が強すぎます!
私の腕ではクリアーはまず無理と諦めましたよ。

絶頂の腕飾りよ、さらば~

つーことでWii U版「ベヨネッタ1」を遊んでます。
グラフィックは多分360版と同等だと思いますが、さすが時代の流れか「ベヨネッタ2」と比べると1ランクは確実にグラフィック低いですねー
まあ、面白ければいいので、ちまちま遊んでます。
いきなりコスチューム変えられたので、360版とは違う気持ちで遊ぶためにも変えましたよ。
ちとエロいw
下の動画の奴です。





「ベヨネッタ2」、とりあえずカラス全部捕獲!

ベヨネッタ2」、スーパーアクセサリーの「絶頂の腕飾り」をゲットするため、まずはカラスを20匹捕獲しましたぁ!

魔女の血涙というミッションみたいなものを50個クリアーすると「絶頂の腕飾り」がショップに並ぶのですが、その20個はカラス捕獲です。
しかし中にはすっごい難易度の高いのがあり、多分誰もがチャプター7とチャプター13(2匹目)でブチ切れるでしょう。

チャプター13の2匹目ですが、これはカラスがいる事自体普通にプレイしてても分からないはずです。
とりあえず動画見てやりましたが、溶岩に落ちまくり。
ここはカラス戻ってこないため失敗すると諦めるしかないです。
とりあえず失敗したらタイトルに戻るでコンティニューすると、そのシーンから始められるので、ロードは待つ必要ありますが何度もチャレンジはできます。
まあ間違ってチャプターセレクト選んでしまって、最初からやるはめに何度もなりましたがw

ここは像を持ち上げてその場でウィッチタイムを発動したら多分絶対成功しません!
これに気づくのにどれだけやったことやら(悲)
像を持ち上げたらそのままパンサーになって発動ギリギリまで先に進みます。
溶岩でダメージなんて気にしてはいけませんw
タイムギリギリで発動させれば後は慣れだけの問題です。
ちなみに私、捕獲しましたがどこにカラスいたのかはさっぱり分かりませんでしたw
下の動画、22秒から見ればやり方は分かると思います。



個人的にはチャプター7が一番鬼畜でした。
いる場所は反対側から見上げればすぐ分かります。
その反対側からパンサーで走って行って捕獲なんですが、位置的に走ってる時にはカラスが見えないのです!
なので多分この辺だろとYボタン押すも全くうまくいかず、数週間前は諦めたほどです。
しかし捕獲しないと「絶頂の腕飾り」が手に入らないので再度チャレンジ!
が、何度やってもダメ。
よく考えるとカラス捕獲できる状態になったら画面に「Y」みたいに表示がでるはずがそれすら出ないのです。
やはりかなりシビアな座標判定になってるようです。
捕獲諦めてとりあえず「Y」表示を出そうと走るのみにしていろいろ走る方向を微妙に変えたりしてやってみました。
するとたまーに表示が出るのです!
が、全く安定しません。
しかも出た瞬間に押さないとタイミング的には間に合わないため、やはり表示を見てからではだめです。
表示が出たという事は必ず捕獲できる座標がある訳ですから何度もやって、よーやく捕まえられましたよ。
下の動画を参考にして下さい。



すごい簡単に捕獲してますが、ここ捕獲するまでにどれだけの時間つかったことやら(泣)

しかしカラス以外には鬼畜なミッションがあるので「絶頂の腕飾り」手に入れられるのかはかなり自信なしですw



「Forza Horizon 3」インタビュー、次回作は日本を希望!!

またまた「Forza Horizon 3」の記事を。
リリースは9月29日ですが、毎作お馴染みのアルティメットエディションの特典であるアーリーアクセスは9月23日よりスタートしています。

インタビューは長いのでURLをどうぞ。

ゲームには350車種が登場との事ですよ!
次回作は舞台が日本になるかも!!
そして4人協力プレイも搭載です!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1021180.html





theme : Xbox One
genre : ゲーム

「ベヨネッタ2」、あの武器ゲット

ベヨネッタ2」、ハードをクリアーしました!
クリアーしたら難易度∞ってのが追加されましたがw

イージーはクリアーしなくてもハードクリアーで、任天堂にちなんだあの武器が使えるようになりました!
重たそうで動きも遅いので「使えるのか?」と思いましたが、当たると敵は結構ひるむので、モーション遅くても案外最後まで当たりますね。
キャラもひとり増えました。
このキャラはシナリオ的に、かなり驚く展開で出会うことになるあのキャラです。
武器切り替えが出来ないので、武器は固定っぽいですね。

アクセサリー、コスチュームはまだロックされてるものが結構あるので、まだまだ遊べます。
アクセサリーの絶頂の腕飾りはぜひともとりたいんですけど、条件が厳しすぎて私には無理かも。
ミッションみたいなのがあって、それを全て50個クリアーすればとれます。

難易度∞クリアーも入ってますが、まあこれはコンテしまくれば多分いけるでしょう。

かなり無理があるのは、
「戦闘機で山頂に向かって移動中に出現する敵を全て倒す」
って奴です。
ノーマルでも結構倒しきれずに逃げていくので、やるならイージーでがんばるしかないですが、厳しそうです。

そして、
「イベントシーンでベヨネッタに10回タッチする」
ゲーム中に10回イベントシーンがあるようで、多分その時にコントローラで1回ずつタッチするのでしょう。
難易度∞でやろうと思いますが、つい癖でスキップしてしまう予感がw

最悪は、
「ロダンを倒す」
です。
こやつと戦うにはあるチケットを購入する必要があるのですが、価格は何と! 9999999!
ケタが無茶苦茶だろw
例の金稼ぎ方法で貯めるしかなさそうです。

うーむ、先はまだまだ長いw

とりあえずあの武器の動画を。
一応はネタバレなので、自力でゲットしてから見たい人はすぐブラウザを閉じましょうw





アマゾンからおすすめ商品メール

アマゾンからおすすめ商品メールきてました。
うむむ、これ、何回も来てる気がw

Xbox プリペイドカード 5000円

Xbox Live 12ヶ月ゴールド メンバーシップ



theme : Xbox One
genre : ゲーム

「Forza Horizon 3」、ローンチトレーラー公開

日本マイクロソフトが9月29日に発売する「Forza Horizon 3」のローンチトレーラーが公開されてます!

Forzaシリーズは相変わらずの凄すぎるグラフィックですね。
音楽もかなりいけてますよ!

Forzaシリーズ、なっかなか値崩れしなくて、結局まだどれもXbox Oneでは買ってないので、そろそろ買いたいところです。

theme : Xbox One
genre : ゲーム

Xbox One Project Scorpio、マイクロソフト製のゲームは全てネイティブ4Kで作動

Xbox Oneのアップグレード機種であるProject Scorpio(コード名)は、Microsoft Studiosが今後このプラットフォーム向けに開発するゲームを全てネイティブ4Kの解像度でプレイできることが明らかになりましたぁ!
Microsoft Studioのパブリッシング・ゼネラル・マネージャーを務めるShannon Loftis氏は、USA Todayのインタビューに答え、「Scorpioのタイムフレームで、我々がリリースするゲームは全て、ネイティブ4Kでレンダリングできるようになります」と話しています。

Loftis氏が言及しているのはMicrosoft Studioがリリースするゲームに限り、サード・パーティ製の作品がどうなるのかは明白ではないのはちと残念。

一方、ScorpioのライバルとなるのはPlayStation 4 Proですが、ソニー・インタラクティブエンターテイメントのアンドリュー・ハウスCEOはDigital Spyのインタビューで、「(Proに対応するゲームの)大半は、(4K解像度に)アップスケールされます」と話しています。

Proが発表された直後、マイクロソフトの重役Albert Penello氏はIGNのインタビューに答え、2つのゲーム機の違いは「明らかなもの!!」と話しています。

Proはアップスケールであって、ネイティブ4Kではないので、グラフィックの性能差は発売前から明白ですね!
実際のゲームを早く見てみたいですよ!!
うむむ、4Kテレビ、それまでに安くなっててくれぇ~
http://jp.ign.com/xbox-project-scorpio-xbox-one-1/7608/news/xbox-one-project-scorpio4k



theme : Xbox One
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
プレイのメインはスマホゲーになっちゃいました。
サブでXbox One、Wii U。
激サブがXbox 360、3DS。
ドリキャス、PS2は押し入れにw
リンクフリーです!

スポンサー



ハッピーメールバナー









Xbox One 関係

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

Amazon ビデオ

Wii U 関係

PC周辺機器

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR